ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

ブログのお供に縮小専門。 ~写真圧縮はおまかせ~

このブログでは、猫やプラモデル製作を紹介するという主旨のため、たびたび写真を掲載しています。

しかしながらデジカメで撮った写真はサイズが大きいため、そのまま掲載することは出来ません。
(そのまま掲載していたらあっというまに容量を使い切ってしまいます)

そこで画像を圧縮する必要が出てくるのですが、一枚一枚画像処理ソフトを開いて操作するのはとってもめんどくさい。

もっと楽できないか、と思っていろいろ探していたら
縮小専用。
というフリーソフトを見つけました。

使い方はいたって簡単。
開いた「縮小専門。」のウィンドウ内にドラッグ&ドロップするか、デスクトップに貼られるショートカットアイコンにドラッグ&ドロップすれば完了です。
縮小された画像は、画像がもともとあったフォルダの中に「Resize」という名前のフォルダを作成しその中に入ります。

一度に複数枚処理することも出来ますし、動作も軽いのでブログやウェブサイトを持っている方はインストールしてみてはいかがでしょうか。



このブログは、一応猫とプラモデルを中心に紹介しているつもりなのですが、現在一番アクセスを集めているのが「EASEUS Disk Copy」関連の投稿なんです。
見に来てくれるのは非常にうれしいのですが、ちょっと複雑・・・



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下のリンクをクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。