ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

こういうの待ってた! ~ポメラ、11月10日発売~

11月10日にKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」が発売されます。
これ、非常に興味があるのですが・・・

私の悩みの一つに「字が汚い」と言うものがあります。

まぁ、ゆっくりじっくり書けばそれなりの字を書けない事もないのですが(嘘つけとか言わない)、議事録取りなどは一気に書いていくためミミズ以下になってます。
その上書き取るスピードが遅いため、がんばって書いていても進行から遅れていき、大事なところがメモできておらず記憶を頼りに議事録を書き上げたりしてました。

ノートPCで議事録を取ると、話から遅れることもなく簡単に取ることが出来るのですが、バッテリ容量が限られているため一日中ずっとというのは難しいこともあります。

しかし、デジタルデータで議事録を取っておくと、清書する時非常に楽ですので、ぜひともデジタルで取っていきたいと思っていました。

そんななか、ポメラが発売されるとのニュースを聞きました。

とっても欲しい。発売日に買ってやろうか!?って思ったのですが値段を見てちょっと躊躇してます。

そこでどんなもんか見てみたいと思い、インプレスビデオウォッチのポメラ紹介の動画を見てみました。

STAPA VISION デジタルメモ「キングジム ポメラ」

・・・やっぱり超欲しい。スゲェ便利そう。ぜひとも導入していきたい。

とは思うものの、値段、何とかならないかなぁ。
やっぱり2万7000円は高いです。スタパさんじゃないけど、9800円なら即買いなんですけどね。

あと、使い勝手の部分で一部気になった点が。
キー配列の関係から、バックスペースやデリートのそばに電源ボタンがあるんですよね。
あれ、間違って押しそうでちょっと怖い。
ノーマルのキーボードで慣れてると、結構この辺はミスタイプが多くなると思うんですよ。ちょっとミスって電源オフはやってられないなぁ、何て思ったり。
あと、液晶がボディーサイズに比べてちっちゃい気がします。
すこししたら、ボディーサイズいっぱいの液晶を積んだ機種が出そうでちょっと怖い。

まぁ、現物を見てみないと何とも言えないのですが、やっぱり欲しいということで。

今年のサンタさんには、これをお願いしてみようかな。
・・・仕事用品をお願いするなんて、夢が無い気がする・・・
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。