ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

RG ズゴック! ~捨てサフ終了~

今日は、展示会のお知らせから。

まず、4/29に長野市で「信州模型ギャラリー」が開催されます。
SMG3_poster-724x1024.jpg
今回で3回目となり、年々規模が大きくなっております。
素晴らしい作品が展示されますので、ぜひもんぜんプラザまでお越しください。
私も参加!・・・できればいいんですが、当日は仕事でして参加することができません( ;∀;)

次は、6/13~14に上田市にて「信州うえだ模型交流会」が開催されます。
ueda_logo.jpg
こちらは今回1回目となりますが、さまざまなゲスト様の作品が展示されたり、プロモデラー リョータ氏による「プラモつくろーぜ会」も開催されるなど、盛況が予想されます。
ぜひ会場である「上田市立サントミューゼ 1F 市民ギャラリー多目的室までお越しください!
こちらには私も参加します!で、ほかにもHJライターが参加します!
で、君もこんな人とかと握手!


さて、今日は最近修行を兼ねて手を入れているのを紹介。
Twitterでは報告してたんですが、ファンテック社の超硬スクレーパーっていうのを購入しました。
で、絶賛カンナとして活用中なわけですが、その結果が下の写真です。
IMG_0789.jpg
ズゴックです。
とりあえず捨てサフが終了したところ。
やっぱり傷だらけで修行が足らんのを思い知らされてます。
でも、スクレーパーの威力は半端なくて、とってもおすすめな工具です。
細かい使用感はまた今度紹介します。。。

しかし、やっぱりズゴックはかっこいいですなぁ。
ストレートでもこんな状態なので、モデラー泣かせではありますね。

今の予定では普通には塗らないつもりです。
どんなになるかはまた今度!

 
 

Comments

 
ファンテック社の超硬スクレーパー、良さげですね。
カンナ関係の工具も欲しいし・・・。
ズゴック、何色に塗られるか楽しみです。
>へなさん 
超硬スクレーパー、いいですよ~(^-^)
とっても便利です。
スクレーパーとしても使えるんでとっても重宝しています。
カンナ掛けはとっても楽しい作業なので、ぜひとも使ってもらいたいですね~

ズゴックは、普通に塗っても面白くないなぁと思いましたが、迷彩系の作例も多数ありますのでこれもやめて・・・とかいろいろと考えてます。
お!?って思ってもらえるように頑張ります~

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
