ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

さよならほんちゃん ~今朝旅立ちました~

今朝のことなのですが、ほんちゃんが天国に旅立ちました。
IMG_5515.jpg
16歳での旅立ち。
若い時にかかった乳がんの影響か、最後は肺がんにかかってしまったようです。

でも、最後までがんばって生きてくれました。
旅立つ寸前まで、手を出せばすりついてくれて、ゴロゴロ言ってくれて。
呼べば「う」って返事までしてくれました。
本当に私たち家族を愛してくれた猫でした。


もともとは、母が出先で出会った猫でした。

拾ってもらった恩を感じていたのか、母が大好きで常について回っていました。
姿が見えなくなると、大きな声をあげて呼びまわっているくらい。
とにかくべったり。こんな猫見たことがありません。
そんな母に看取られて、幸せだったと思います。
母も看取ってあげることができて、幸せだったと思います。


猫にもやさしいこでした。
新しく来た猫のことを可愛がり、みんなのお母さんのような猫でした。

特に元からいたいちのことが大好きで、本当に仲良しでした。
きっと今頃、虹の橋の前でいちと再会していると思います。

いっちゃんが旅立ってから、5年。
いちも喜んでいることでしょう。
IMG_0525.jpg
昔みたいに、一緒に暮らすんだよ。


本当にありがとう。ほんちゃんに逢えてうれしかった。

そっちでも元気で暮らすんだよ。

それじゃ、またね。

 
 

Comments

これもご縁かな、と思いました 
モデラーズギャラリーの投稿作品から、今初めてご訪問させていただきました。
愛猫ほんちゃんとのお別れ、お辛かったことでしょう。
(私も膝の上で看取った事があります)
ご母堂さま、Ryunzさまが早く笑顔でほんちゃんとの思い出を語り合えるように
なられますように、と祈ってますね。
ほんちゃん、病の痛みから解放されて今は元気いっぱいにいっちゃんと一緒に
走り回って毛づくろいし合ってじゃれ合ってることでしょう!
ご作品はこれからゆっくり拝見します
>ゲスト様 
お心遣いありがとうございます。
これまで猫も犬も看取ってきましたが、やはり毎回悲しくてなれることが無いです。
今回も写真を探していて思い出がよみがえり、改めていなくなってしまったことを突きつけられてしまいました。

本当はこんなことをブログで書いても仕方ないのですが、なにか、ネットはあっちまで届きそうで、つい書いてしまいました。

とにかく、今は静かに時を過ごし、ほんちゃんのことを笑って話せる時が来るのを待とうと思います。

お声をかけていただき、本当にありがとうございました。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
