ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

近況報告その2 ~東京に行ってきました~

なんだかんだと忙しくて、あまりプラモに触れてません。
手が遅いのでLBXV2用のものはさっさと形にしたいのですが、なかなか形にならず困りものです。

そんななか、近所もだいぶ冬仕様になってきてまして、
IMG_9692.jpg
IMG_9693.jpg
イルミネーションを見に行ったり。
息子もとても楽しかったようで、公園中を走り回ってました。
このカットは、撮った自分がお気に入り。
安いレンズ(1万しない単焦点レンズ)でもこれだけ取れれば大満足です。

先週末の土曜日に東京ドームシティ アトラクションズに遊びに行ってきました。
主な目的は妖怪ウォッチイベントに参加するためという。
IMG_9758.jpg
で、肝心のイベントは、まぁ、子供は楽しかったようです。
制限時間60分という縛りがあったものの、子供の力でも30分もあれば制覇可能という内容。
親的にはもうおなか一杯だったので、もう一回やりたいという意見は黙殺し、そのほかのアトラクションを楽しんできました。
ザ・ダイブというアトラクションが気に入ったようで、最多の5回挑戦。ブンブンビーとキッズハッカーは4回。
そのほかのアトラクションも複数回乗ってきました。
とにかく遊び倒した結果、開園から閉園までいました。いやー楽しかったです。
息子も次はいつだ?というくらい気に入っているので、また暖かくなったらどこかに連れていってあげたいです。

途中、SDカードが死ぬというアクシデントに見舞われたのが残念。近所のドンキに買いに行って事なきを得ましたが、データは失いました(涙)

こんな週末だったんですが、少しはプラモ触ってるぞというところを
IMG_9885.jpg
Twitter見てたら、カキンカキンなライトニングガンダムがあって、すっげぇかっこよかったんで真似てます。
フェイスはキットを削り込み。
胸部は3パーツに分解し、面だししやすくしました。
以上!

どれかに絞ったほうがいいのはわかってるんですが、飽きちゃって・・・

どれでもいいから何かを完成させたいよう(T_T)
スポンサーサイト

 
 

Comments

お久しぶりです 
お疲れ様です

東京旅行ですか~いいですね^^

写真撮りはいつもながらうまく自分もどうやったらうまく取れるのかと考えてしまいます。(下手ながらレンズフード買ってみました。)

SDカード故障って結構あって嫌ですね。

自分も前にカード―リーダ側で接触不良があって中身が消えてしまいかなりへこんだことがあります。

新作期待しています。

自分も何かやろうかな?

 
家族サービス、いいですね~!
お子様も喜ばれたようで、いいパパさんしてますね。
イルミネーションの写真も綺麗ですね。
無精者の自分は子供の写真はカミサンまかせなので、
自分で撮って練習しないとw
コメントありがとうございます! 
>ムラマサさん
久しぶりに家族連れで東京まで遊びに行ってきました。
自分の行きたいところにはどこにも行けませんでしたが、家族が楽しそうだったので行ってよかったです(^^)

写真は、難しいですよね。
自分も日々精進です。
今回はレンズチョイスが良かったんだと思います。
キヤノン純正で一番安い単焦点レンズなので、試しに買ってみるのも悪くないですよ。こういう写真がまぐれでも撮れるとうれしくなりますし。

SDカードトラブルは、実は初めてなんですよ~
過去データは常にPCに移しているので痛みは少ないのですが、油断してた部分は否めないので今後は常にもう一枚持っていくようにします。

新作は、もう少しで発表できると思うのですが、いかんせんプライベートでは・・・
年内に何かしら形にしたいです!


>へなさん
家族サービス、楽しかったです~
喜ぶ顔が見られれば、疲れも吹っ飛ぶというものです(^^)/

このイルミネーションの写真は会心の出来で、また撮れって言われても難しいですねぇ。
そのくらい安定しない腕前なので、もっと精進が必要です。

ちなみに、基本私が写真を撮っているので、旅行写真とかさっぱり写ってません。
これはこれで困ったものですよ(´・ω・`)

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。