ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

近況報告 ~仕事が終わったので次へ~

広告出してしまってスミマセン!
気が付いてはいたんですが、なかなか時間が取れず放置してしまいました・・

ただ、その間にやっていたことの成果は11/25発売号に載る予定です。たぶん。
載っていたら見てやってください~

さて、今週末には面白いキットが発売されたわけですが
IMG_9681.jpg
もちろん両方買っております。

モンテーロは、カッコよかったのでつい。
ライトニングは、「TgTで作って来年春にある模型ギャラリーに飾ろうか?」みたいな話になってまして、自分の担当がこれだったんで早速買ってみました。

せっかくなので、思ったことを少々。
・モンテーロ
Gレコシリーズのキットは初めて買ったのですが、さすが最新フォーマットよくできてます。パーツ数も少なくて組みやすいですし、バランスもいい感じです。塗り分けは、結構優秀です。シール数も少なくて、貼らなくても劇中に近いものが手に入ります。

ただ、関節が基本プラ同士のハメ合わせで、正直へたりが心配です。
材質は、新素材の粘りのあるスチロール樹脂なのでそこらへんは考慮されているとは思いますが。
また、バックパックが非常に簡素。正直、周りから浮いてます。
首回りもポリむき出しで、細くて貧弱。ここはプラ板で囲ってあげるなどしてあげたほうがいいかと思います。
腕や足はモナカなので、合わせ目消しは大変かも。特に脹脛。

・ライトニングガンダム+バックウェポンシステム
まず、カッコいい!腕や足の分割もよく考えられていて、合わせ目は極力出ない構造になっています。
そのせいかとても作りやすいと思いました。
ただ、ベースキットの特性を受け継いだ胴関節は少々厳しい状況で、スポスポ抜けます。
これだと子供がブンドドしにくいと思います・・・
また、肘や膝はモンテーロと同じポリキャップレス仕様。ヘタらないといいんですが。
あとは、顔がみょーに馬ズラ。たぶん設定画がこうなんだと思いますが、もうちょっと顔は小さいほうが好みですねぇ。

というわけで、少々不満が多めになってしまった感想でした。
でもどっちもいいキットだと思いますので、気になった方は手に取ってみてください~

で、今日はこれだけではなく、参加表明しているLBXV2の進捗報告を。
頭は
DSC_0642.jpg
こんな感じ。
額はゼノン。メットはディード。頭の飾りはエンペラーの額。ゼノンのポニーテールも付ける予定です。

それ以外では、
IMG_9685.jpg
左腕を尖らせただけです。
腕はゼノンのままで行こうかなぁ。なんて。

これ以外はあんまり進んでないです。
が、締め切りが遠いからといって気を抜かずガンバリマス!
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
あ!モンテーロだ。

うち買ったけどまだ組んでないですw

りゅんずさんの作るグリモアが見たいですが(笑)

実はワタシの「ズゴモア」は
りゅんずさんの過去作デクーがヒントになったとゆうのは
ココだけのナイショです
>ハマシさん 
モンテーロですよ~
カッコいいのでぜひ組んであげてください~

グリモアですか・・・?
いや、ホントは欲しいんですが、ここのところキット買いたい病を発病しまして結構買い込んじゃったんですよ。
でも、欲しいなぁ。グリモア。

ズゴモアかっこよかったですよ~
自分のデクーが役に立ったのならうれしいです(^^♪
 
モンテーロかっこいいですよね~
僕もやってみたいですがなかなか手が回らなくて^^;
願わくば1/100で発売してくれないかな
>sscさん 
モンテーロ、いいですよ~
でも、手が回ってないので、さっぱり進みません~
もっと時間が欲しいです~

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。