ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

CEATEC体験記 ~最新技術って凄い~

仕事で、CEATECJAPAN2008に行って来ました。
しかし、やっぱり幕張メッセは広いですね。
足が筋肉痛になりました。

さて、いろいろな企業の展示ブースを見てきたのですが、ソニーブースでみた液晶テレビに度肝を抜かれました。
これ観ちゃうと今店頭にならんでいるテレビは買えなくなります。

今秋に発売される液晶テレビの目玉は「パネル厚み最薄部9.9ミリ」「LEDバックライト採用」「4倍速駆動」なのですが、なかでもビックリしたのが「4倍速駆動」です。

比較展示で通常駆動品(毎秒60フレーム)と倍速駆動品(毎秒120フレーム)の隣に並んでいたのですが、デモ映像の鮮明度がまったく違いました。

倍速駆動のものでは若干の残像が動画再生時に出てしまっているのですが、4倍速駆動品はほとんどそれがありませんでした。
(通常駆動品は残像がひどくて見れたものではありませんでしたね。)

来年春モデルでは4倍速駆動が他社の製品まで採用されると思うので、それまで購入は待ちかなぁ・・・なんて思っていると次の技術が開発されて、ソレ観ちゃうとやっぱり店頭に並んでいるものを買えなくなっちゃうという循環に。

そんなこんなで2011年まで粘ったら有機ELが出てきて・・・さらに悩むんだろうなぁ。

ということで、今回のCEATEC見学で学んだことは、
「現在使っているのが壊れたら買い時」



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下のリンクをクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。