ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

TgT飲み会終わりました ~凄い人が集まってとても満足!~

昨日、TgT飲み会が開催され、無事終了することができました。

集まったメンバーは、MatさんSSCさん10代目さんみきたさん、と我らTgTの三名(AGEHAさんARUEさん)。
夕方5時ごろから集まり始め、会終了は2時近くとかなりの長丁場だったんですが、あっという間に終わってしまいました・・・

みなさんがそれぞれの作品を持ち寄っていただきまして、それはそれはハンパない光景となりました。
その一部を掲載。(問題があったら連絡ください。すぐに削除します)

とっても有名なSSCさんのギラドーガです。
IMG_1972.jpg
説明は不要ですね。
しかし、どんなに寄っても破綻がないすさまじい精度。もう、言葉が出ないです。

左にあるのが10代目さんのジム。
IMG_2000.jpg
模型ギャラリーで見させていただいたことがあったのですが、改めてみてその空気感がいいです。
自分もジムが作りたくなってきます。こんなすごいのは作れないですが(汗)

これはみきたさんのゴッグです。
IMG_1969.jpg
単体もきっちり作りこまれていて、さらにベースまでついてます。
こういうのを作る力が私にはないので、とても勉強になりました~

これは、TgTの会長、AGEHAさんの作品になります。
IMG_1964.jpg
なんでも、1週間で作ったそうです・・・!
なおかつこの作品には船首・艦橋・船尾の3か所にLEDが仕込まれていまして、グイグイ光ります。
凄すぎて言葉がでません。。。

これは、ARUEさんのRGのGP01FBになります。
IMG_1966.jpg
ARUEさんの持ち味である丁寧な工作・塗装が施されていて、存在感のある作品でした。
そもそもRGをキッチリ作ってあるのを見ることがなかなかないので、貴重なものを見させていただきました。

これ以外にもMatさんの作品もありまして、神業を見させていただきました。
とにかく、凄いの一言に尽きます。パクる参考にすべく、穴が開くほど見てきました。
皆さんも、ぜひともMatさんのブログを見ていただければと思います。
写真も素晴らしいので、これも併せてどうぞ~。


とにかく楽しく、とにかく勉強になった会でした。
またすぐにでもやりたいなぁと、TgTメンバーで話しております。
その時はまた、このブログ等でご連絡させていただきます。

なお、私が持ち込んだのは
IMG_2008.jpg
こんな感じになったキュリオス。
個人的には頑張ってると思うのですが、少々恥ずかしかったのは内緒。。。

ただ、仕事が入っちゃいまして、しばらくキュリオスはお預け。
早くやっつけて、キュリオスに戻ってきます~

では~

 
 

Comments

 
夕べはお疲れ様でした!
楽しい時間はほんとマッハですよね。
ゆっくり休んで鋭気を養ってがつんとまたお願いします!

と、ピン来てない写真ばっかでして、とキュリオスとゴッグの写真お借りします!
すみません、、よろしくお願いします!
>ARUEさん 
昨日はお疲れ様でした~

せっかくの楽しい時間があっという間に終わってしまって、残念でなりません。
・・・またすぐにやりますか!?

とりあえず今日はずーと仕事してます。
休めないですぅ( >Д<)
プラ粉まみれになりつつ頑張ります。

写真ですが、どんどん持ってっちゃってください。
元データが必要だったら言ってください。
急ぎ送りますので~
こんばんはw 
いやーいいですなーwww

飛んで行って見たいくらいですよ!!
でも自分のは恥ずかしくて並べませんけどね(^_^;)

お仕事(●'д')bファイトです!!

キュリオスも待ってますよー(^^)/
 
お疲れ様でした~

脳髄刺激が強すぎ・・・ヤバッでしたね~(*^^)v
いや~楽しかった!全て奥義で習得したい位凄かったなマジで!

Ryunzさんのキュリオスも必殺のが搭載されて、大分形になってきましたね~
完成が楽しみっす^^

色々と準備等々、お疲れでした。
またやりたいね!
 
先日はありがとうございました!
予定よりも早く着き過ぎちゃってご迷惑おかけしました^^;

それにしてもとても楽しく有意義な時間を過ごせました^^
教えていただいた便利グッズの購入検討してみますねw
 
どーもー(^0^)/

先日は楽しいひと時をすごすことが出来ました(感謝~^^)
さて、色々な技を拝見したのですが・・・
消化するのが大変そう・・・・
すげーーーーレベルの方たちばかりでしたからね~

・・・私すげーーーー肩身狭かった(大笑)
又、開催するとき呼んでね~(希望・笑)

いやいや、お疲れ様でした(^^)
コメントありがとうございます! 
>kobarutoさん
なにを仰いますやら!!
こっちが並べたくないですっ(キリ!
でも楽しかったです~

仕事も頑張りますよ~
何とか月内でやっつけて、来月はラストスパートだ!
ガンバリマス!!!


>AGEHAさん
本当にすごい会でしたねぇ。
凄すぎて、どうもこうも・・・
少しでもあやかれれば御の字です。

キュリオスも頑張らないと~
GPWCも出たいですしね~
一緒に頑張りましょう!

で、次回並べましょうw


>sscさん
いえいえ、私ももうちょっと早く駅前についている予定だったんですが、チンタラやってたら遅れてしまってスミマセン。

こちらこそ、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ただ・・・時間が足りなかったです!
もっといろいろとお話ししたかったです!
ぜひこれからもTgTをよろしくお願いします。
ジャンジャン誘うんでwww


>10代目さん
こちらこそ、遠いところをありがとうございました。
とっても楽しい時間でしたね!

しかし、レベルの高い集まりでしたねぇ。
肩身が狭いなんてそんなそんな。
10代目さんのジムたちも本当に素晴らしい作品でで、あそこに自分の作品を並べるのは本当に恥ずかしかった。
もっと頑張らないと!と気合を新たにしましたよ~

次回もぜひお越しいただければと思います~


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
