ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

背負いモノが付きました ~やりたいことの第一歩!~

前回開催通知をしましたTgT雑談飲み会ですが、席にまだ空きがあります。
皆様のご参加をお待ちしております~


さて、今日は一日、ずーとプラモいじってました。
おかげさまでだいぶ進みまして、
IMG_1958.jpg
腕も肩も背中も付きました。

腕は、上腕+ひじ関節はMGエクシアで下腕はキュリオスです。
肩はキュリオスですが、後ハメのために分割位置を変えてます。
背中は、ヴァーチェのバックパックを背負わせてます。
接着ではなく磁石接続なので、簡単に外せるようになってます。
ただ、ポン付けだとキュリオスの機首が立っちゃうので、途中に関節を入れて一段折れるようにしました。

その結果、背中から見ると
IMG_1959.jpg
こんな感じになりました。
ちょっと後ろ側に張り出していますが、これを起点にいろいろとくっつけて、最終的に違和感がなくせればなぁと思います。

さて、もう一個ある肩をやっつけてから寝ます。
では~

 
 

Comments

おおー!! 
ついに四肢が揃いましたね。
意外にキュリオスの背負いものが厚みがあるのを

ここを見るまで知らなかったですwww
>ハマシさん 
キュリオスは、目立たないですからね・・・(T_T)

なんてことはさておき、とりあえずですが形になって安心してます。
背負いものだけだと分厚すぎるんですが、想定通りにいけばなんじゃそりゃってなものになる予定です。

かっこいい!かは、未定ですW

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
