ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

いろいろあった ~プラモもそれ以外も~

危うく広告が出るところでした・・・
こんなに放置したのは、ブログ開設以来初ですかね。

ごめんなさい。

前回更新してから、いろいろとあったんですよ。
またおもちゃ王国に行ったり(4/26)、バルーンフェスタに行って椅子作ったり(5/3)、浅間縄文ミュージアムに行って勾玉作ったり(今日)。

ちなみに、作った勾玉は
IMG_1865.jpg
息子が選んだハート形。作るのは私。
材質は滑石というもので、紙やすりでガンガン削れる柔らかさ。
エポパテ完全硬化の方が固いですね。


あとは家族が増えたり。
IMG_1780009.jpg
ガラスに張り付いてるのが「カイリ」で、下で見上げてるのが「ミュウ」。
映っていないんですが、もう一匹黒猫がいまして、そいつは「ルス」。

みんな兄弟です。
家に入れたのは2月の大雪の時で、緊急避難として確保しました。
やっぱりというか、もちろんというか、そのまま飼うことになりました。。。
見ての通りとってもやんちゃで困ってますが、どいつもこいつもかわいい奴らです。


プラモも、作ってはいるんですが、なかなか完成まで持って行けず。
でも、あと少し!あと少しなんだ!
IMG_1857.jpg
本当は今日公開しようと思ったんだけど、溶剤に汚染された手で触って塗装を剥がしてしまったのは秘密なんだ。


とにかく、元気でやってます。
プラモも、ワールドカップ目指して頑張ろうと思ってますが、Ez-8で行こうかキュリオスで行こうか悩んでます。
早く決めないと、間に合わないんですけどね~
決まったら、ブログで公開?します~www

 
 

Comments

 
綺麗なイナクトですね~☆
この脚線美は、ため息出ちゃうなぁ・・・

ってゆーか、カイリ君?スゲーwww恐ろしい肉球(笑)

この画像ツイッターに流したらエラいことになりますよw

勾玉って別に形が決まってる訳ではないのですね。
色使いにもRyunzさんのセンスが光ってますよ
>ハマシさん 
イナクト、結構好きなんですよ~
そんな好きなイナクトも、ようやくロールアウト目前に。
残り数個のリテイク、頑張ります!

カイリの肉球はせかいいちぃぃぃぃぃ~!
ガラスにくっつく吸盤肉球です(キリッ
せっかくなんで、Twitterに流しときますwww

勾玉の紐とビーズは、息子チョイスです~
てっきりもっとヘンな併せ方をするかと思ってたら、意外としっかりしててびっくりしました。
御無沙汰しております!!! 
なかなかお邪魔できなくてすいませんでした。

まずは、猫ちゃんってガラスにへばりつけるのね~って驚きです~
すげ~、生で観たいですねぇ。肉球~ジバニャン?

カッティングプロッタ買われたんですね。
超喉から手が出るほど欲しいアイテムです~~
0.3mmプラ板なら、サックリ切ってくれるんですよね。
CADで図面起こしてサクサクっとディテ切り出してくれたら、楽なんだろうなぁぁぁぁぁと
思いつつ、嫁さんの御機嫌を取りながら我慢している所存です。
(羨ましいですぅぅぅぅぅ)

おもちゃ王国~
自分も先月、場所は違いますが行きましたよぉぉ。
子どもは憑りつかれたようにプラレールから離れないし(うちにもあるっちゅうの)、
もう困ったものです。
そんなチビ助どもは、もっぱらトッキュージャーにお熱です。
毎日動画見せろとウルサクテかなわないです。
(ってか、完全に自分がハマっています。作業のBGMはトッキュージャーです)

自分はと言えば静岡ホビショに行って、界王様から力を分けてもらったり、
再稼働しそうな感じです。

イナクト完成楽しみです。
(綺麗な作りなんだろうなぁ。これまた羨ましす)

お忙しいとは思いますが、体調にはくれぐれもお気を付けてください。
 
こんばんは~🎵

リュンズさんとは、いつも行く所 カブッていて 笑ってしまいます(まぢで)
いつ出逢ってもおかしくないよね~(汗)
勾玉も結構 やすりがけで、精度だすのは、プラとは違い難しかったな~
子供の方が、上手だったりして・・・トホホ

TgTも相変わらず、楽しかったですね~^^
イナクト塗装剥がれていたの?全然解らなかったですけど^^;
でも流石、清潔感がありとても綺麗な出来でした。
(仕事以外では、久々ですものね)
ジムの足可動・・・驚愕したっす!(アホです・笑)
説明聞かせてもらい、理にかなった工作に脱帽でした。

今度こそは、アゲハ必殺のコアファイターお見せしますねーお楽しみに!
コメントありがとうございます! 
>ハウエルさん
こちらこそご無沙汰しております~

猫は凄いですよ~。ガラスだって、人の足だってよじ登りますw
おかげで足が傷だらけ。

カッティングプロッタは、買って、ソフトをインストールして・・・
そこで止まってます(汗)
早く本格稼働させたいんですが、なかなか時間が取れなくて。
動かせるようになったら、また報告します。

プラレール館はヤバいですよね~
もう、入場料だけで一日遊べる勢いですもんね。
楽しそうなんですが、もうちょっとほかでも楽しんでほしいというのが親心。

静岡には行きたかったんですが、なかなか遠くて。。。
様々なところのレポートを見させていただいて、力もらってます。
ハウエルさんがどんな作品を作るのか楽しみにしてます!

自分のイナクトは、あれは、正直きついデキで(T_T)
自分の力のなさに凹みました。
でも、近いうちに載せますので、暖かい目で見守ってやってください。

>AGEHAさん
AGEHAさんも縄文ミュージアムに行ったんですか~?
あそこは結構楽しかったですね。
息子も気に入ったみたいで、また行きたいといっておりました。
今度はどこで会いますかね?www
お互い周りを注意しましょう!?

イナクトの塗装剥がれは、あのあと剥がしました。
なんか、もうちょっと足してみようかと思ったらヘマをするという体たらく。
まぁ、諦めた色分けをすることができると思って、前向きに頑張ります。

ジムの可動は、大したことはないですよ~
思いつきさえすれば、誰だってできる工作です。
AGEHAさんなら楽勝ですよ~

コアファイター、楽しみにしてます~(^^)/
 
こんばんは。ごぶさたしとります。
お忙しいみたいですが、お体とか大丈夫ですか?

というか、ネコの画像をチラッと見て、そのまま
下にスクロールして続きを読もうと思って思わず
「!」となり、ネコの画像を2度見…。

カイリ君(orちゃん)の肉球には何か特殊なモノが
装備されているのですか!? スライムとか、両面テープとか!?
サッシで無く、ガラス戸ですよね、コレ?

何気にスゴイ瞬間の画像ですね。 猫の身体能力に
驚かされましたw
>ニイタソさん 
こちらこそご無沙汰しております。
ちょっと本業が忙しくて、プラモできてませんねぇ。
死活問題なんで、少しでも触っていかないと。と思ってます。

あそこは普通にガラス戸です。
それをひょいひょい上るんですよ。カイリ君は。

なぜならば・・・波紋使いだからです!(キリッ

実は視線の先に虫がいまして(窓の外側)、それが気になって飛びついてる状態です。
しつこく何回もトライしてましたんで、写真撮るのは簡単でした~w

また面白いことしてたら、激写したいと思います~

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
