ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

買い物行ってきた ~増税前ですし~

今日は、天気悪かったですね。
そんな時は家でゆっくりしていようということで、親子して引きこもってました。

午後には、なんか眠くなったので昼寝。気が付いたら夕方という寝休日でした。

息子も午後はお昼寝してたみたいですが、夜になって熱を測ったら39℃もある・・・
あんまり具合が悪そうにしていないので、ちょっとなんでだかわからないです。
とりあえず明日、病院に連れていくにします。


さて、昨日軽井沢プリンスホテルのアウトレットモールに服を買いに行ったんですが
ミシェルクランが無くなってる!!!
マジか。マジだ。

メルローズが無くなったときも絶望したんですが、すぐにミシェルクランができてくれたんでうれしかったんですよね。
そんなミシェルも無くなっちゃって、私はどこで服を買えばいいのか!

放心状態でモール内を放浪し、たどり着いたのはいつもの靴屋。
IMG_1520.jpg
そこで靴買ってやった。
かっこよかったし。バーゲンで少し安かったし。

結局服は買わず、靴を買って帰ってきました。

今後は、今年7月に予定されている増床でどんな店舗が入ってくるかです。
ここに期待しておこうかと。


ちなみに、増税前ということでプラモ関係も買ってます。
ひとつはコレ
IMG_1521.jpg
シルエットカメオ。カッティングプロッタですね。
ちなみにちょっと前に買ってました。
もちろん未開封。

あとはコレ
IMG_1522.jpg
田宮のヘッドルーペです。
ちょっと前にMatさんが、「ヘッドルーペ、いいよ!」って言っていたので導入してみました。
これで綺麗な作品が作れるはずだ。

これにした理由はいろいろあるんですが、
・やっぱり田宮だから。
・結構安くなってたから。
・Amazonポイントが余ってたから。

使ってみた感想は、また今度w。
付けてみたけど、実際コレつけて作業してないのです。
使ってから、レビューします。

さて、また仕事が始まりますね。
明日で今年度も最終日。来年度も頑張りましょう。
私はほどほどに頑張ります~(^^)

 
 

Comments

 
Ryunzさん

先日はコメありがとうございました.

消費税,上がりますね.それにしても,カッティングプロッターいいですね.私も,すごく興味があります.そのうち,お使いになられた感想をレポしていただけませんか?何度が使っている方のブログを拝見したことはあるのですが,すでに達人の域で,すごいという感想しか持てませんでした.

値段もかなりいいので,いきなりの導入は少々ためらいます.ずうずうしいお願いで恐縮なのですが,参考にさせてください.

ちなみに,私はクレオスのルーペを使っています.
 
どーもー(^0^)/

「ミシェルクラン」ってマクロスFに出てきた人でしょーか?(爆)
・・・ま~それはおいといて(笑)増税は困りますよね~・・・私も先程、給油&煙草の大量補給をしてきました。

ちなみに私はまだルーペ使ってないな~(笑)
 
「ミシェルクラン」って聞いてマクロスFが浮かんだ二人目ですw
お気に入りの店がなくなるってガックリきますよね。
増税前の買い物きちんとされたんですね。
こんな便利ツールがあるとは知らなかった。
コメントありがとうございます! 
>やすりがけさん
消費税上がっちゃいました。
まぁ、実質上がったのは3%なんで、思ったほどの増税感はないんですけどね。

カッティングプロッタのレビュー、そのうちやります!!
ただ、いろいろと準備が必要で・・・
まずはソフトのインストールから始めます。

気長に待っていてください。。。(汗)

>10代目さん
言われてはじめて思いました。
たしかにマクロスFにいたような気がする!

ルーペ、必要ないような気もするんですが、あったらもう少しマシになるかなぁと思って買っちゃいました。
作品にスキが多いもんで(T_T)

>へなさん
お気に入りが立て続けなんで、凹みます。
靴屋まで無くなったら、もう行かないですね。軽プリアウトレット。

ルーペは、リンク組ませてもらっているMatさんが使ってるそうなんですよ。
で、使ってみたら、凄く作品が良くなったよ!って言われていたのであやかってみました。

そのうち使ってみます~(^^)/

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
