ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

半端ねぇ大雪 〜もちろん人生初~

ご無沙汰しております。
ここのところ更新が滞っておりましたが、仕事していたわけではなくて・・・

単純に体調を崩しておりました。
2月初頭は風邪をひき、それ以降はインフルエンザ。
自分が家庭に持ち込み家族に広め、息子は入院。

嫁(もちろんインフル患者)と一緒になって付き添ってました。
一時は熱性妄言が激しく、インフルエンザ脳症になってしまったかと危惧したのですが、なんとかなりました。

で、その後は報道もされている通り、大雪に遭遇。
人生初の体験です。てか、観測史120年で初とのことですので、はじめてに決まってますな。
インフルから復帰した息子もだいぶ良くなったので連れ出しました。
IMG_1421.jpg
IMG_1441.jpg
本当に良くなってよかった。

軽井沢の近くなんですが、この辺はそれほど雪の降らない地域なんで、都市機能が麻痺してしまいました。
おかげで月・火と会社も臨時休業となってます。
水曜日からはいけると思うのですが、また雪の予報になってますね。
下手すると今週いっぱいいけないかもしれません・・・

そんなこんなで、ほとんどプラモやってないんですが、寝込む前にちょこっと触ったものがあったので紹介を。
アサルトキングダム 第3弾のニューガンダムです。
IMG_1408.jpg
色が何か所が足りてないので、筆塗りしています。
このシリーズは結構かっこいいのでおすすめです。

塗ってないやつとの比較。
IMG_1411.jpg
ファンネルが単色なんで、塗り分けると一気に華やかになりますよ~

では、リハビリを兼ねてなんか作ってきます~

 
 

Comments

 
どーもー(^0^)/

やっぱり、そちらもすごいんだ!・・・停電情報出てたけど、だいじょうぶでした?

話は変わるけど、会社休みなんだ?・・・いいな~(大笑)
私は土曜日「曲がるたびにカウンターあてながら、出勤してきました」
・・・もーアブソーバー・・・ぼろぼろです(超笑)
 
そちらも雪がすごいですね.今年はこちらもすごいです.2月中旬なのに,すでに観測史上4番目の降雪量だとか....もう,雪は飽きました.

その後,体調はどうすですか?私も,月初めには,風邪でダウンしていました.

リペイント,すごく効果的ですね.これは,食玩ですか?
 
回復されましてなによりです☆

ってか、雪も凄いことになってますね。。。

金曜は私も通勤難民でしたが浜松→豊橋間も滅多に降らないぶんだけ
大渋滞でした。
アサルトキングダムのファンネルって真っ白ですよね。
うちも買ったら小僧が「塗って!!」って言ってきましたw
コメントありがとうございます 
>10代目さん
いやー、人生初の大雪でした。
現状も道がひどい状況で、出社もままならない状況です・・・

会社は2日休みになりました。しっかり振り替え出勤日が設定されましたけどね(涙)
スープラは走行不可な状況ですので、サーフで出勤しています。
直結4駆最強ですよ~

>やすりがけさん
アメリカもすごいみたいですね。
雪がたくさん降ってうれしいのは、子供だけですね。
私も雪かきはあきましたw
でも、雪かきしていると、猛烈にスノボにいきたくなりましたねぇ。
あぁ、滑りたい~

体調は、もうすっかり大丈夫です。
あえていえば、怠けすぎて身体が仕事に耐えられないくらいですかねw

アサルトキングダムシリーズは、食玩になります。
これまでもなかなか面白いラインアップで、ちょくちょく買ってます。
ただ、色がやっぱり足りてないので、チョコチョコと塗り足してやると満足度アップです~

>ハマシさん
自分は、まぁ、薬飲んで寝てれば治るんでどうでもいいんですけど、やっぱり子供がやられたのには参りました。
なんにもなく良くなって本当に良かったです。

どこもかしこも今回の大雪にはやられましたねぇ。
今年は降らないなぁと思っていたら、この大雪。
平準化しろよといいたいですな!

アサキンνのファンネルは寂しいですよねぇ。
ラッカーで塗って、はみ出たら削り落とす方法でやれば簡単ですよ。
ぜひ塗ってやってあげてください~

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
