ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

すんなりいけるかと思ったが・・・ ~バランスおかしくね?~

前回書こうと思ってすっかり忘れたんですが、私、今年年男なんですよ。
3周目も無事終了し、この調子で元気よく進んでいければなぁなんて思っています。

そんな節目の年なので、あと何年サラリーマンやる必要があるんだ?と思い計算しました。

定年が65歳に段階的に引き上げられている現状から推測すると、私が65歳になるころにはさらに雇用延長されて、定年が70歳になっている可能性があります。
そうなると、残り時間は35年。私は35歳。

そう!ちょうど折り返し地点!!

先、長いよ・・・(涙)
2050年くらいですからね。へこたれずがんばります。。。


さて、年末年始休みの間にゼー・ズール素組みしたんですよ。
で、出来が良かったら、ちょこっとディティールアップして、塗ってしまおうと思ったんですが・・・
1389302759402.jpg
バランスがおかしくないですか?

ギラに耐圧装甲を追加したために、こういうことになってしまったんでしょうね。
上半身に比べ、下半身が細すぎます。

気が付かなかったら良かったんですが、気がついちゃったんで仕方ない。
でも脚の幅増し等々、結構めんどくさいことになりそうだったんで、諦めてそっと仕舞いました。

そしてスサノオを作ってたわけです。
とりあえず、手を付けてるのから完成させていきたいと思います~

 
 

Comments

 
わーい!同じ事気づいた人はっけーんw

それでも「どうにかしようとすると超スパイラル」のパターンですよ。

僕も小僧が欲しがったから買って組みましたけど
「スタイル良過ぎておかしい」っと・・・で、その原因はやはり
「脚・・・長すぎね?」ってなりましたけど

コレは長めんどくさいパターンだな!と判断して
パチ組みのまま小僧のオモチャ箱に投入しましたwww

パッケージのサイドとか見ちゃいけないんです、きっと・・・
>ハマシさん 
おー、よかったw
自分だけじゃなかったんだ~

単純に脚を太くしちゃうと、股関節の位置がおかしくなっちゃうんですよね。
そうなると、股関節からいじって、でもそれやっちゃうとサイドアーマーもいじんないといけないし。
などなど、収拾がつかなくなっちゃうんですよね。
長めんどくさいパターンという判断は、的確だと思いますよ~

パッケージ絵見ると、脚めっちゃ太いんですよね。
あれくらいあるとかっこいいのになぁ。
 
こんばんは。
ご無沙汰してます&今更あけおめです(滝汗)

仕事の折り返し地点かぁ…、若いっていいなw
ワタクシなんかは平均寿命から考えて既に人生の
折り返し地点を通過してしまってるので…。下手したら
棺桶に片足突っ込んでるかもしれないし…。
だから、日々こ後悔しないように過ごせればと思ってます。

ぜ・ズールパチった時に何か違和感感じたのは
足の長さだったんですね。 大雑把なワタクシめは
なんか変だけど、まこんな感じなのかな?程度にしか
思ってなかったです(汗)
こういった大雑把な部分、少しは改善させてプラモ製作に
活かす様にしなければ…。

今年もHJ誌面で作品を拝めることを楽しみにしてるので、
頑張って下さいねw
>ニイタソさん 
返信遅れてスミマセン!!

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします。

歳をとるって簡単ですよね・・・(遠い目)
気が付けば30も半ばになってしまいました。
これからも元気でがんばっていけたらなぁと思っております。

ゼー・ズールは、脚がいけてないです。
あのせいで、身体と脚が別物っぽくなってしまってますね。

一番簡単に違和感を消す方法としては、脚と股関節の接続位置を外側に変えてあげることだと思います。
妙に狭く見える股関節の幅を改善することで、少しはなんとかなるのでは。
手が空いて気が向いたらやってみて、結果を報告しますw

今年もHJからお仕事がもらえるようがんばります!
応援よろしくお願いします!!

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
