ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

プロドムピカー ~やっつけてやった!~

次の仕事までちょこっと時間が空いているんで、周りを見渡したところなんとなく目に付きました。
というわけで、止めをさしておきました。

1/144 プロトタイプドム トロピカルタイプ、完成の巻。

正面
IMG_0970.jpg

背面
IMG_0971.jpg

手が前に出てるのは、ちょっとやらかしたせいです。
IMG_0974.jpg
いや~、まさか背中のバズーカがここまで干渉するとは思わなんだ。

もちろん旧キットで、ポーズは固定。
縛りは「キット以外のパーツは使わない」&「キットを切り刻まない」で、手足は針金での接続です。

今見ると足をもうちょっと伸ばしたほうがいい気もしますが、まぁ手を加え始めるときりが無いので・・・

唯一手を入れたのが頭。
IMG_0972.jpg
角が異様に立ってるんで、寝かせました。
形も光硬化パテで形状を少々変えてます。
IMG_0975.jpg
後頭部の形もちょこっとですが変えてます。


足は、甲の部分を切り取ってちょっと傾けて、足のラインに沿わせてみました。
IMG_0973.jpg
ちょっとザクっぽいけど、プロトタイプの形だとこういうほうが合うかなぁ。なんて思ったんで。



以上となります~
旧キットを普通に組んだだけという。
しかもかなりやっつけという。

でも、こういうのも楽しいかなぁと思うわけですよ!

ドム系は結構デキがいいんで、お!?と思ったら手にとってみてください。
お勧めです!



 
 

Comments

 
この縛り、凄く共感しました!!
けどこの縛りでこんなにカッコよく出来るって、
凄いんですけど(汗
出来る男の仕事、見せていただきました!
ウチのザクキャノンは刻みっぱなしwww
> へなさん 
軽い気持ちで作り始めて、結局こんな感じに行き着きました。
そのおかげ?で握りこぶしのやる気の無いこと無いことwww

かっこよくなりましたかね?
そう思っていただけたらうれしいです!
まぁ、キットが良いからってのもありますんで、私の腕の効き量は小さいですよ~

へなさんも、ぜひザクキャノンを組み上げてあげてください~
 
漢のドムに惚れそうになりましたw

やっぱ旧MSVはポイントを押えた工作でグッとよくなりますね☆

なんか弄りたくなってきた。。。
>ハマシさん 
ありがとうございます~

旧キットのなかでもドム系はかなりのデキですんで、ちょっといじるだけで凄くよくなりますね。
ハマシさんもぜひ、やっちゃってくださいw
 
Ryunzさん

トロドム完成,お疲れ様です.
足首,いいですね.私も同感で,こちらの方がプロトにあっていると思いますよ.
旧キットをミキシングも分断も無しで,このレベル.一体どんなマジックなんでしょうか?

縛りだけを考えると,お気楽モデリング同等な感じですが,できはとてもそう見えない.さすがです.
> やすりがけさん 
ありがとうございます!
足首は悩んだところだったんですが、そういっていただけるとやってよかったなぁと。

旧キットとはいえ、ドムは出来がいいのでこういうことができますよ~
ほんとにお手軽モデリングレベルです。
ぜひ、息抜きにでも作ってみてください。

なお、気をつけなければいけないのは股関節の開き具合。
足首なんかはそれにあわせれば問題ないです。

接続にはアルミ線を使ってますんで、簡単にまげて調整可能です。
やってみる価値ありますぜ!
お久しぶりです 
お久しぶりです

完成おめでとうございます。

旧キットを仕上げたがないのでこのできの良さをみるとすごい刺激になります。

雑誌の方も拝見させていただいていますがいろいろ足りない部分が多い自分にとってはよい勉強になっています。

またお会い出来る機会があればお会いしたいですね。
男気溢れる旧キット 
魅力満載ですね。

キットの素性を活かされた、素晴らしい作品です。

握った拳が物語っています!

完成お疲れ様でした~
コメントありがとうございます! 
>ムラマサさん
旧キットのなかでも、ドムはもともとの素性がとてもよいのでお勧めですよ。
ぜひ一度トライしてみてください。

雑誌作例は、全力で取り組んではいますがなかなか・・・
これからもがんばっていきますので、よろしくお願いいたします。

TgTは、月1定例でやってます。
タイミングが合ったら、是非お越しください~


>ハウエルさん
いや~、ドムのデキがよすぎて、簡単製作になっちゃいました。
でも、次作るときは、あそこをこうしよとか、そこをああしようとか思ってます。
・・・てか、またドム作ろうかなぁ

旧キットが楽しくなっちゃって、ドムも含め次を物色中ですw
でも次作るときは、拳は違うのにしようと思います~

観ていただき、ありがとうございました~

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
