ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

ライターになって ~得たものと失ったもの~

HJのライターとしてデビューさせてもらって数日が過ぎたわけですが、皆様の暖かい応援の声にうれしくてモニターが滲んでよく見えません。

皆様、本当にありがとうございます!

さて、今日は、ライターとしてデビューして起こった変化について書きたいと思います。

へたくそな文章で長々書いてますんで、あまり無理せず読んでみてください。


まず、一番大きく変わったのが、プラモデルを作る力の認識について。

デビューする前は、
正直、まぁ、そこそこイケてんじゃね?みたいな感じだったんです。
バケモノ級には遠く及ばないけど、一般人としてはそれなりかな。みたいな。

で、今回のことがあって、自分の力を棚卸してみたところ

さっぱりイケてない!

それに気がついて、自信がさっぱりなくなりました。
プラモ作るの怖いとまで思うレベル。
なんとかがんばって、アレが出来上がったわけですが。。。

暫くのあいだ、どうやったら上手くなるのか一日中考えてました。
かなり追い詰められてたんですね。今なら分かりますw

とにかく、自分の力を客観的に見ることができたと思います。
現状把握が出来たことは、大きな収穫でした。

ほかには、周りの協力を得られたということもよかったことの一つです。
プラモ作りはどうしても、ウチに篭り気味。
ただ、前出の不安爆発でそうも言っていられなくなりまして。

そんな私に、手を差し伸べてくれた仲間がいてくれました。
どれだけ心強かったことか。
本当にありがとうございました。

あとは、ブログやMGにも自分の作品を投稿していますが、それ以上に広い範囲に私の製作物を見てもらえる環境ができたことです。
自分ががんばって作ったものですから、できる限り多くの人に見てもらいたいと思っています。
そして、それを見た感想の声が得られました。
その感想の声は、私の背中を押す何物にも変えられない力となりました。
拙い作品ばかりですが、これからもよろしくお願いします。


これ以外にもいろいろと得たものはあったのですが、そろそろ失ったものを書きたいと思います。

とはいえ、失ったものはごくわずか。
とりあえず今思いついたものとしては、コンテストへの参加権。

ライターとなったことで、オラザクへの挑戦はもう出来なくなりました。
Ez-8を作り直して挑戦しようと考えてまして、正直、今年こそ!と思ってました。
それが出来ないのは寂しいと思いましたし、また申し訳ないとも。
Ez-8を評価していただいたS様。申し訳ありません。
ただ、いつか、完成させます。

ほかももう無理でしょうね。

結局コンテストでは何の結果も出せなかったなぁ。と。
それが心残りです。


とにかく、ライターデビューできて、いいこといっぱいです。

私の夢の一つに、「自分の仕事している姿を子供に見せる」というのがあります。
ライターを続けていければ、その夢も叶うかもしれません。

ただ、現状はあくまでもプロの入り口に立っただけ。
これからが勝負だと思っています。

日々努力をし、力を蓄え、すこしでもよいものを作る。

先は長いですが、自分の力の限りがんばっていきますので、気長に見守っていただけるとうれしいです。

さて、これから仕事してきますww
スポンサーサイト

 
 

Comments

おはようございます^^ 
ライターデビューおめでとうございます!

こちらは発売が遅いのでまだ誌面を見ていないのですが記事を楽しみにしてますよ(^^♪

得たものと失ったもの

いろいろとこれからも大変でしょうが応援してますので頑張ってくださいね(○ゝω・)b

今後もお付き合いよろしくお願いいたしますw
 
こんにちは
??「結局コンテストでは何の結果も出せなかったなぁ」??
ライターデビューのきっかけはオラザクなんでは?
失うものなど何もありませんでしたよ
これからも頑張ってくださいね (^^)/
コメントありがとうございます! 
>kobarutoさん
ありがとうございます~
ぜひ誌面を見ていただいて、アドバイスをいただけたらと思います。

GBWC3回連続ファイナリストおめでとうございます!
凄すぎて、もう、言葉になりません。
こちらこそ、今後もお付き合いよろしくお願いいたしますww


>スナモンさん
確かにオラザクで1次通過&ライターデビューはできすぎた結果ですね。
贅沢言い過ぎました。

ただ、やっぱり何か賞が欲しかったなぁ。なんて思っちゃったりします。
読者の方からすれば、「Ryunzって誰よ?」的な反応は否めませんし。

まぁ、これからの行いが重要だと思うので、全力でがんばっていきます!!!
 
お!力強いコメント来ましたね‼

ところでRyunzさんはニコ生とか見ますか?
 
Ryunzさん
HJ買いましたよー。すごいチャレンジ、そしてさすがの仕上がりですね。リンクの件は全然問題ないです。今後ともよろしくお願いいたします
HJのライターデビューおめでとう御座います!! 
HJ、発売当日に買いました!!

やっぱり凄いですよ。
誌面を堂々と飾っていますよ(当たり前ですが)。

失ったものより得たものの方が大きいように思えますよぉ(素人考えなのかなぁ)。
どの世界でもプロって厳しいじゃないですか。
でも好きな事やっていけてる方なんて、極わずかだと思うんですよね。
ちんちくりんな自分にとっては、本当に羨ましい限りですよ。

これからもずっと応援していますので、無理をせずに、頑張っていってください!!

コメントありがとうございます! 
>スナモンさん
張り切ってみました~w

ニコ生は見たこと無いです。
面白いんですかね?
何か面白いのがあるようでしたら、教えてください~


>matさん
見ていただけましたか~
塗装は、実は、最初は担当さんに反対されたという・・・
テストピースを作って見せたらOKが出ました。
あのスプーン、まさか誌面に載るなんて思ってなくて。。。
載るって分かってたらもっとまじめに撮ったのに~w

とにかくチャレンジしてよかったです。
でも、塗ってるときは時間が無かったので、ちょっと自分の判断を呪いましたw

リンクの件、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!

>ハウエルさん
ありがとうございます!
デビューしちゃいましたw

得たものは大きいですよ~
自分には受け止められないくらいのサイズですw

私は、好きなものを作るタイプじゃなくて、作るのが好きなタイプみたいです。
ですんで、結構楽しんで仕事してます。
こういうチャンスを与えてもらえたので、全力でがんばります!
応援、よろしくお願いします!!
 
ニコ生でプラモデル作ってるところを放送してる方がいらっしゃいまして
ちょくちょく放送を拝見させてもらってます
今日は希望号を作ってました
しばらくは積みプラを消化していくとか

そんな私も生主だったりします(#^.^#)
 
・・・知らんうちに「先生」になっちゃったのね^^

・・・・おめでとー&がんばれー&応援してます!!

・・・・・すげー遠くに行っちゃった感じで・・・さびしーですがね~^^

これからの御活躍にエールを贈らせていただきま~す^^v-81ファイトー
コメントありがとうございます! 
>スナモンさん
ほ~!生でプラモ作ってる人がいるんですね。
それはとても勉強になりそうです。
時間を作ってみてみたいと思います。

スナモンさんも生主なんですね~
見てみたいっすw


>10代目さん
や、や、先生なんてとんでもない!
全然遠くになんて行ってませんよ~

これからもがんばりますので、応援よろしくお願いします~
 
得たものの方が断然大きいじゃないですか!
つか、失ったものってないような気がしますよ。
とにかく前進あるのみですよね。
頑張ってくださいね。

もし私だったら、締め切り落として、信用を失いそうです。
いや、いらぬ心配ですね、あははは。

自分の作りたいものでさえなかなか完成できないのに、
こうしてライターされる方や製作依頼を受けてる方って
本当にすごいと思います。
何事にも全力でむかえるモチベーションとバイタリティ、
そして技術の賜です。
頑張ってくださいね(修羅場は乗り越えたかな?)。
>ツヨさん 
修羅場の真っ最中です!HAHAHAHA!!

得たものは大きいですねぇ。
受け止めきれないですw
失ったわけじゃないんでしょうが、お祭に参加できないのはちょっと寂しいなぁなんて思ったりもしてます。

私は作るのが好きなんで、何が作りたいかはあまり重要じゃないんだと思います。それ以上に、「これが見たい!」って言われたほうがモチベーションが上がりますね。

技術は無いんで、勢いで乗り切ります!!
 
こんばんは。

遅ればせながら、HJでのライターデビューおめでとうございます!
最近仕事で忙しくて模型雑誌は買ってなかったのですが、今回ばかりは購入してきました!

ライターをできるだけの技量がある、とプロの人たちから認められたのは凄いです。
今後、たくさん得られるものがあると思いますので、頑張ってください!
応援してますよ~
> かめきちさん 
ありがとうございます~
見ていただけたようで、とてもうれしいです。

見てみてどうでしたか?
ライターとして、「これならばまぁいいだろう」と思っていただけたらうれしいです。

ライターになぜなれたのかは未だ不明なのですが、こういうオファーがあった以上期待にはこたえたいと思います。

今も全力で作ってますんで、応援よろしくお願いいたします!!!
 
Ryunzさん

遅ればせながら,

大変ポジティブで,頼もしいです.Ryunzさんの取り巻く環境も含めて,いい感じで回っているんだなと思います.誰もが模型誌のライターになれるわけではありませんので,締め切りに追われたり,お仕事との両立も大変だと思いますが,せっかくのチャンス,楽しんで製作を続けてください.

ポジティブな気持ちは,作品にも反映されると思います.これからも応援しています.
> やすりがけさん 
私は常々、「自分はツイてるなぁ」と思っています。
今回のライターデビューもそうですし、その際にはちょいさんというメンターにも出会えました。

これまでいろいろなトラブルがありましたが、結局なんとかなった。
周囲の人に助けられているんでしょうね。

今もかなり追い詰められてますが、楽しんでやってます。
今週末が締め切りなんで、それはちょっと怖いですけどねw

とにかくがんばりますんで、今後ともよろしくお願いいたします!
 
ようやく誌面確認できました!
やはりライターって大変だなと再認識w
お祭に参加できないってのはチョット寂しいですけど、
知っている方がライターをされてるって事は、
コチラとしては凄いお祭のように楽しませてもらってます♪
> へなさん 
見ていただきありがとうございます~
まぁ、アレが私の実力だと思っていただいて・・・

ちなみに、アレも作ってるときは意識が飛びかけましたが、次のはもっときつかった。。。
正直、仕事だから作ったけど、プライベートじゃ絶対に作らないと思います。

お祭参加が出来ないのは寂しいですねぇ。
ずをコンみたいな、あんまり縛りのない奴を楽しんでいければなぁと思います。

これからもがんばっていきますので、応援よろしくお願いします!

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。