ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

SD Hi-ν買って見ました ~やっぱ最近のSDは凄い!~

ニコニコ動画でおもしろいのがありました。


ガンダムをスイカバーに変形させてみた

途中までは普通なんですが、完成するとびっくり。
おどろきの再現度です。凄い技術力と天を貫く発想力。
世の中の広さを思い知らせますw

さて、先日発売されたSD Hi-νを組んでみました。
IMG_9956.jpg
いやー、よく出来てます。
かっこいいし、色分けも優秀。
HGと同等レベルですね。
また、目はリバーシブルになっていて、2種類あるシールをどちらも無駄にしません。
Legend BBも、この仕組みはまねして欲しいです。

とにかく、さくっと組んでこのレベルは凄いと思います。
そもそも作る気がないMGや、作っている途中で止まっているHG版よりも先に完成させたくなっちゃいますね。

問題があるとすれば、足パーツの仮組みですかね。
たぶん、かかとパーツが外れません(涙)
もうちょっと気を使って組めばよかったんですが、今から組む人は気をつけてください。
それ以外は、足の裏の肉抜き穴とか、ファンネルのところにある肉抜き穴とか。

とても良いものですので、Hi-νが好きだったら、ぜひとも手にとってみてください。
MGは賛否両論ありましたが、こっちは万人がかっこいいと思える出来かと~


最後に。
今年のオラザクの投稿が締め切られましたね。
私の周りでも、たくさんの仲間が挑戦しています。
みんな、しっかりとした技量の持ち主。
どんな作品を投稿されたのか、とても結果が楽しみです。

一次通過とは言わず、仲間の中から入賞者が出てくれるとうれしいなぁ。
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
Ryunzさん

紹介されている動画を拝見しました.すげー!声に出して笑ってしまいました.ここまでやられる方もいらっしゃるのですね.

SD,カッコイイですね.実物を目にしたのは,SDのダブルオーライザーだけですが,とてもちびっ子がターゲットだとは思えないキットでした.写真を拝見すると,最新のキットだけに,Hi-vは,もっとデキがいいかも.

次は,友人からもらったHi-vを作るぞ~っと,仮組みのままで1年近く放置されたHGUCキットが,早く作ってくれーと毎日私をにらんでおります(笑).そろそろ移りたいのですが,いつになることやら....
> やすりがけさん 
動画、面白いですよね!
まさかあそこまでスイカバーとは。
世の中は広いなぁ、と思いましたw

SDですが、Legend BBが出たあたりから一気にパワーアップした感じがします。
しかも出れば出るほどパワーアップしてます。
ぜひとも実物を見ていただきたいです~

私のHG Hi-νは、見えないところに仕舞ってあります。
にらまれるのに耐えられなくって。
いつも作らなきゃなぁとは思ってるんですが、、、

お互いがんばりましょうね。

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。