ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

角というか爪というか牙というか ~ABには付き物~

今更ですが、ガンダムセンチネルの小説版を読みました。

別冊の小説パートに加筆修正がかかったものなのですが、随分と書き足されててびっくり。
正直別冊のは人物の書き込みが少なく、何でそんなにがんばるのかよく分からないところとかあったんですが、それらが解決されていてよかったです。

こういうのがあるのだから、大人の事情は背負い投げて映像化すればいいのに。
下手なシリーズ立ち上げるより、ずーと売れると思うんですけどねぇ。


さて、今日は角?牙?爪?を作ってました。
IMG_9515.jpg
IMG_9512.jpg
5mmのタミヤ角プラ棒からの削り出しです。
加工方法は、想像通りの鉛筆削り法です。

実物は、センターに少し峰があるんですが、白くてさっぱりわからねぇ・・・(涙)
なお、コレは股間につけるつもりです。
・・・だってキットのは、ただの板なんだもん。

あと、脚の爪や手の爪もあるんで、暫くは鉛筆削ってるかも。

今日は邪魔者のおかげで全然作業が進まなかったんで(アベンジャーズ借りてきたんで流してたら、面白くてガッツリ観ちゃった)、明日は気合入れて削らないと!!


 
 

Comments

削る~ 
爪~
いくつ、あるんでしょ。
結構な作業量じゃないでしょうか!
リューターや機械に頼るのではなく、人力の方がオーラバトラーの
ナチュラル感が出ていい感じになるんでしょうねぇ。
これが付いた姿を心待ちにしておりますよ(決して無理なさらずにです)。

センチネルいいですよね。
小説版も読んだわけではないですし、じっくりモデグラで観たわけ
じゃないですが、そのデザインは今でも十分通用しますよね。
仰る通り、映像化できたら、皆さん喰いつくと思います。
諸事情なんて、古臭いこと言っていないで、やってしまえばいいと思うのですが・・
> ハウエルさん 
爪、絶対必要なので6個ですね・・・
先が長いなぁ。。。

センチネル、いいですよねぇ。
なんでさっさとやらないのか、非常に疑問です。
若者も絶対食いつくと思うんですけどね!!
おっさんホイホイとは言わせないぞ~

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
