ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

おもちゃ王国に再入国 ~子供にとっては天国~

先日見つけた記事なのですが、
サカタカツミ「就活・転職のフシギ発見!」:あなたの仕事は、誰かの「困った」を「良かった」に変えていますか?
を読んで、いろいろと考えさせられました。

仕事とは、誰かの「困った」を「良かった」に変えること。

当たり前のこどだけど、これを意識して仕事している人は少ない気がします。

実際、自分もこれが出来ているのか・・・

今の職場に配属されて5ヶ月。もう少しで半年。
そろそろ誰かの「困った」を「良かった」に変え無ければ。

がんばらないと。

そんなこと考えながら、Excelで資料作ってました。
アウアウあくびしながら。
秘めたる思いと行動は、一致しないということです。
若人よ。真似しないよ~に。


さて、先日またおもちゃ王国に行ってきました。
IMG_9149.jpg
入り口にあるボードを使って記念撮影。
息子はこういうのを見つけると、ほぼ顔を突っ込みます。

今回は、幼稚園のお友達も一緒に行きました。
IMG_9426.jpg
この子のお父さんは私の会社の先輩で、とても仲良くさせていただいています。

入場後、まず向かったのはトミカプラレール館。
息子もお友達も大ハマりしてしまい、危うくここだけで一日潰してしまいそうな勢いでした。

なんとかそこから脱出し、いろいろと乗り物に乗ったりアスレチックで楽しんだり。
IMG_9352.jpg
アスレチック好きの息子は制限時間いっぱい満喫。

これ以外にも、渓流釣りをしたり砂&水遊びをしたりして、とにかく楽しかったみたいです。
帰り道は、遊びつかれたのか二人ともすぐに寝てしまいました。
楽しんでいる子供たちを見ると、連れ行ってよかったなぁと思いますね。
親はその姿が見たくて連れて行くのですから。

また、どこかに連れて行ってあげたいです。

ちなみに、おもちゃ王国には観覧車があるんですが、
IMG_9164.jpg
一個だけ外装がアクリル板で出来ているものがあります。
景色は素晴らしいと思いますよ~
皆さんも言ったらぜひ乗ってみてください~
私は乗ってませんけど。
・・・怖いしw

 
 

Comments

おもちゃ王国~ 
おぉぉ我が県にも来ていただいていたんですね(うちは名古屋ですが)。

ここは子供にとっちゃパラダイス~

ついつい大人も夢中になっちゃいますよね。

1日中満喫できますよね。

うちも、行く度、enjoyしておりますよぉぉ。

もう少しすると、海水浴シーズン。
めっちゃ道路が混んできますので~(今は潮干狩りかな)

「困った」を「良かった」・・・深いなぁ。
今の部署に変わってから、毎日困ったに追われています。
早く、良かったに変えていかなければ・・・ですね。
> ハウエルさん 
調べてみたら、おもちゃ王国って結構あるんですね
私が入国したのは軽井沢おもちゃ王国のでして・・・
ハウエルさんの行くところもそこですか?

でも、あそこは子供は楽しいですよねぇ。
とくに幼稚園児や小学校低学年は最高だと思います。
また行きたい~と言ってますんで、また連れて行ってあげたいと思います。

「困った」を「良かった」に。
コレを明確に意識しているだけで、仕事に対する心持が違ってくる気がします。
お互い、このフレーズを心にがんばりましょう!!
軽井沢だったんですね。 
うちは、名古屋近郊にある「南知多ビーチランド」内にある王国です。
(間違ていてスイマセンでした)
ここは、遊園地と水族館がありますぅぅ。
またお近くにお寄りの際は是非。

困ったチャンを良かったチャンに!
Jobもプライベートも頑張るぞぉぉ!
> ハウエルさん 
こちらこそ、紛らわしい書き方をしてしまいすみませんでした。
まさか日本中におもちゃ王国があるなんて・・・!

軽井沢のは完全に山の上にあるので水族館はないのですが、ほかの王国にはないものがあります。

それは、気温!

真夏でも、朝夕は一枚上に羽織らないと寒いくらいです。
日中も湿度が低く涼しいですよ~
こちらにも是非!といいたいところですが、物凄い山の奥なのでお勧めはできません・・・
まぁ軽井沢に泊まり出来たら、足を伸ばしてください。くらいで(汗)

困ったさんを良かったさんに!!
仕事もプライベートもがんばりましょう!!!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
