ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

スープラ復活!? ~待ちに待ってた後継車~

最近スパムコメントに悩まされてます。
来たら速攻で消してるんですが、敵もなかなかのもの。
消しても消しても投稿してきやがります。

ちょっと前は有名ブランドのパチモン紹介が多かったんですが、最近はドイツ語?のコメントがいっぱい。
最初は一個ずつ消してたんですが、かなりめんどくさい。

そこで、毎回必ず入ってくる言葉をNGワードに設定したら、スパムコメントがぴたりと止まりました!
8時間は。

NGワードに設定したのが「<a href=http」だったんですが、コメントを見たら「<」が「<」というHTMLエンティティに変換されてました。
(本当は全部半角)
これでNGワードフィルタリングは無事クリア。

・・・ほかにもっとやることあるだろ!!
多分、8時間のうちにどう掻い潜るか、考えたんでしょうね。
てか、暇だなぁ。

そもそもbotが自動的にやってるんだと思ってたんで、こうやって考えて変えてきたのにはびっくりしましたが。

とにかく、ほかのNGワードを設定したら、それ以降は来なくなりました。
多分もうちょっとすると投稿されると思うので、それをみてまた対策を採りたいと思います。


さて、今日ガジェット速報を観ていたら、気になるニュースが!!!!

トヨタ、BMW共同開発スポーツカー「スープラ」 復活の具体像を提示

ついに出た!!!
ずーと待ってたわけですよ。
もうね。何回この話が出たか。
そしてそのたびに消えてしまい、それをみてガックリ来てた訳ですよ。


それが、ついに!
ついにホントっぽい情報が出てきました~
日本全国6000万人のスープラファン、大歓喜。

かなりのお値段になると思われるので自分のものには出来ませんが、その名前が走っているというのがうれしいんですよね。

今度こそ実現して欲しいです!!
楽しみだなぁ~

以上、マイナーカーファンの願望を書き綴ってみました~
とりあえず、プラモは絶対に買う。
絶対にだ。

 
 

Comments

 
自分の乗ってる車の名前があるって、
やっぱ嬉しいですよね!
自分はなくなりました(涙
ましてやこうゆうスポーツ系は心が躍りますね~♪
それが高嶺の花でも・・・。
 
おめでとうございます!

トヨタは最近スポーツカーに力を入れてきてるので、実現の可能性はかなり高そうですね~。

このままMR2とセリカも復活してしまえ~!(笑)
 
ハイ来た~スープラ(ラテン語で”~である”)て言う上級な?言葉(笑)・・・たしか(油汗)

私としては”乗っていた(泣)”タイプのリトラ・ライトが復活してもらいたいな~・・・&(ZEEKのようなマイアミブルー色も出してもらいたい!)

まーいずれにしても、宝くじ当たらんと買えませんが・・・(大笑)
楽しみではありますね~・・・・買えないけど(しつこい・笑)
コメントありがとうございます! 
>へなさん
とてもうれしいニュースでした~
やっぱり続いているってのは大事なんですよね。
そう思うと、ミニとかビートルとかは凄いなぁと思います。

街で新しいスープラとすれ違うのが楽しみです~

>long-longさん
86も調子よかったみたいなんで、スープラもぜひいって欲しいところです!
そのままの勢いでMR-2とかセリカもきて欲しいですね~
さらにいうと、セリカでWRCに再参戦して欲しいです~

>10代目さん
最近リトラは殆ど無くなってますからね。
復活してくれるといいですね。

私も宝くじ頼みですw
早く買いに行かないとww
 
え、でも私やりゅんずさんの世代では
やっぱスポーツカーと言えばスープラなんじゃないですかね?

ついに後継機というかガチで新型スープラってことなのか・・・
BMWとの相の子になってしまうのか・・・

スープラはトヨタ単独でやって欲しいなぁ。。。
>ハマシさん 
いやー、やっぱりR32が絶対王者として君臨してますし、ハンドリングがいいクルマだったらFCやらFDがありますし、スーパースポーツだったらNSXがありますし。
タレント揃いの年代ですので、そのなかでは影が薄いかなぁと。

BMが混ざるのは残念ですね・・・
でも、出ないよりはいいということで~
そういう意味ではBMさんに感謝してます。

 
大人向けっぽいからBMWはある意味正解かもしれませんね。

が!ベンツのスカイラインとか、BMのスープラとか…ちょっと複雑ですね(^^;)

いや、そうはいっても華やかで良い話なので歓迎なのは変わりませんが。

セリカファミリー(派生車)で生き残っているのが実はカムりだけだって気が付いている人はどれだけ居るのかな~?とか思ったりして(*^^*)
> HR30さん 
残念ながら、次期型スカイラインはベンツと共同開発だそうです・・・
ディーゼルエンジンを供給してもらうようですよ。
まぁ、今のスカイラインはGT-Rが切り離される前とは違ってしまったので、ベンツと組もうがあまり興味がないんですよねぇ。

カムリってまだあったんですね!
正直もうなくなってると思ってました。
そう思うと、日本車メーカーのもつシリーズでは古い部類に入るんだなぁ。
カムリがんばれ。

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
