ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

AB祭への道 ~今回はコレでいこうかなと~

最近、「名車再生!クラシックカーディーラーズ」という番組が好きでよく観ています。

簡単に言うと、古い車を安く見つけてきて直して高く売るという内容なのですが、とにかく出演者が楽しそうなんですよ。
2人しか出てこないのですが、どちらもクルマが大好きなのが伝わってきます。

機会があったらぜひ観てみて下さい~
リペア工程は、プラモに応用できるかも!?


さて、今日はコンペの参加について。
少し前になりますが、ずをコン3rdに参加させていただいたわけですが、その次になる
ずをコン3.5 AB祭
BHuF-swCIAAdioI.jpg
参加したいと思います!!!

とりあえず、参加機体はダンバインかビルバインで申請してあります。

どちらもキットを買って組んでみた結果、
IMG_9134.jpg
こっちにしました。

理由としては、
元がかなりひどいから

これをそれなりにするのは大変なので、あんまりかぶらないかなぁと思いまして。
ダンバインは結構よかったんですよね。

で、とりあえず一番気になったところを弄ってみました。
IMG_9147.jpg
股関節を関節技に換えてみました。
結果、脚が開けるように。
これだけでだいぶよくなったと思うのですが・・・どうでしょ?

まだまだやりたいことはたくさんありますので、いろいろ盛っていこうと思います。
ただ、オラザクを優先させるので、完成は締め切りに間に合うかどうか微妙なところ。

たとえオーバーしても完成目指してがんばります~

 
 

Comments

 
おぉ~~~!!
りゅんずさんもずおコン3.5に出るんだ~?!(羨!)
早速、ビルバをいじり始めたんですね?>立ち姿が激変してる!笑
なんか今年はABに人気が集まるといいよねぇ!!
(俺も超出たかったですぇ、、、涙目)
 
えっ?v-405もう制作開始?(笑)
早いな~v-398

さて、此間の飲み会たのしそーでしたね~(たのしそーではなく、たのしかったんですね!)
仕入れた"技能&知識”
「見せてもらおーか!Ryunzさんの性能とやらを!」・・・(シャア口調で)v-411
そーかー・・・ビルバインか~・・・たのしみ~v-410
 
早!!そしてまたボサッとしててエントリーし逃したw駄目だオレ・・・

早いなぁ。。。股関節だけでこんなによくなるのかぁ

知人にあげたトッドビアレス(hgの)もう少し持っておけばよかったなぁ。

作りたいのはドラムロなんだけどダダ被り必死ですからねぇwww
コメントありがとうございます! 
>兄さん
2nd、3rdと出てますんで、連続出場を狙いました。
賑やかし要員として、ガンバリマス!!

立ち姿としては、まぁ、あんな感じになるかと思うんですが、装甲の表現に悩んでます。
どうやって生物らしさを出していくか・・・
いっぱい悩んでみます~

>10代目さん
とりあえず、目に付いたんでやってみましたw
多分暫く止まります。
装甲の処理に悩んでまして、そこら辺の解決方法が思い浮かばないんですよ。
生物感のある曲面って、どうしてやろうか。
とりあえず仕事中にでも考えて見ますw

飲み会は楽しかったですね~
たくさん教わってきましたので、ぜひともそれを活かしたい!
少しでも教わったことを表現できるよう、ガンバリマス!!

>ハマシさん
スミマセン。もうちょっと早く記事にしておけばよかったですね・・・
でもまぁ、コンペはコレだけじゃないですし、年末にずをコン4も予定されてますのでそっちに出ればいいと思いますよ~

ビルバインも、股関節をやればそれなりに見えましたねぇ。
最初見たときは、どうしてやろうか・・・と本気で悩みました。
でも、旧キットのRジャジャよりはマシだと思い、手を入れてみた次第です。

ビルバインってかぶりそうでかぶらなさうですよねw
ひねくれモノの本領発揮ということでww
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>とらねこさん 
リンクの件、了解いたしました。
早速差し替えておきます。

ビルバインは、なんであんな股関節なんでしょうね。
少し変えるだけでもっと評価されたはずなのに・・・

バインダー、きになりますね~
大きさとかもそうなんですが、私は形が気になります。
何とかしたいです。

でも、とりあえず完成目指してがんばります~
ビルバインで参戦なんですね。 
立ち姿変更、素晴らしい!

気になりだしたら、留まることを知らない旧キットですが、
その分イジリガイがあると思いますので存分に頑張ってください!

期待してますよ~

魚肉 
キタキタ~!
ビルバイン!ナイスチョイスで御座いますよ。
ABの中でもメカ要素が濃いコヤツを、どう仕上げるのか。
いまから楽しみでございます。
モチベあがる!
コメントありがとうございます! 
>ハウエルさん
ちょっとした改造で、結構な効果が得られそうだったので、ビルバインにしました~
ただ、気になるところが徐々に出てきて、手に負え無そうです。。。
でも、完成目指してがんばります~

>魚肉さん
一番ABっぽくない機体ですので、そこらへんをうまく生かせたらなぁと思っております。
参戦されている方々のものをみて、モチベーションを上げて生きたいと思っております!
がんばります!!、

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
