ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

やる気は出ているか!? ~少しずつチャージ中~

スープラにつけたマフラーですが、だいぶなじんできました。

音圧はあがらず上品なままですがブースト圧は最大0.9までかかりますので、サイレンサーつけてたときよりはかなりパワーはあがった気がします。
(サイレンサーをつけてると0.6くらいしかかからなかった。)

ただ、圧の上がり方がスパッと行かないのが気になります。
大人しくブーストコントローラーをつければいいんでしょうけどね・・・
お金がね・・・

宝くじでも当たったら買います。
ってか、その前に宝くじ買います。


さて、前回の記事で「プラモにはあまりさわってない」と書きましたが、リハビリのつもりで一個素組んでみました。

IMG_9053.jpg

SDサザビーです。
ヤバい。ちょーかっこいい~

某映像作品に出てくる仕様らしく、ディティールがハンパ無いです。
人によってはうるさいかもしませんが、私はいいと思いました。

付属品は、ライフルとシールドのほか、展開状態のファンネルが3個とそれと組み合わせ使うエフェクトパーツがあります。
あと、ビームトマホークのエフェクトパーツも。
どちらのエフェクトパーツもクリアでは無いのが残念かも。

合わせ目が目立つところは、頭と脛と武器。
消すのは(武器以外は)さほど難しくないので、やってみる価値ありますぜ。

可動範囲は、LegendBBと同じような感じでよく動きます。
が、後頭部がデカイせいで、殆どアタマは動きません。
動かす場合は、肩の位置とかを気をつける必要がありますね。

肉抜きは、アンテナ裏と拳の裏と足裏と、お約束の場所にあります。
埋めるのは・・・めんどくさいですな。
アンテナはともかく、どっちも結構なめんどくささ。

と、簡単にレビューしてみました。
思いついたところを、ちょこちょこ書いてみました。
購入の参考になれば幸いです。

しかし、SDサザビーかっこいいですよ~。
MGよりもHGよりも、私はこのSDが一番かっこいいと思いました。

いや~、コレを見ていたら沸々とやる気が湧いてきました~
明日からがんばろー

 
 

Comments

お久しぶりですw 
昨日リサイクルショップで「旧SDサザビー」見かけましたけどw
今のSDってカッチョええ!
いいなぁ~・・・買おうかしら
明日 
SDサザビー盲点でした!良いですね!!

明日なのですが、仕事の都合上私が遅れてしまう可能性がありますので、
もし早めに着きましたら、トウジョウで予約を取ってありますので、
お待ちになっていて下さい。
よろしくお願い致します! 明日を楽しみにしておりますー!
こんばんはw 
SDサザビーカッコいいんですね!

やばい。

たぶん買っちゃいますよ(^_^;)
作る暇ないのにね~~~

コメントありがとうございます! 
>ハマシさん
ウイングガンダムより前は知りませんが、最近のSDはかなりのものですよ。
パーツ割りも考えられてますし、出来上がりがかっこいいです。
まぁ、塗りわけは地獄ですがね・・・
Legendも素晴らしいので、気になるのがあったらぜひ手にとってみて下さい。

>ARUEさん
これ、かなりかっこいいですよ。
せっかくだから、コレも持っていくようにします。
やっぱり百聞は一見にしかずですから。

お店の件、了解いたしました。
お仕事を優先にしてください。


>kobarutoさん
SDサザビー、かっこいいですよ~
コレのせいで、HGが霞みました。
積んでるアレ、どうしよう。

ぜひ、kobarutoさんも買ってみてください。
まぁSDなんで、組むだけなら1時間かからずにいけますから。。。
 
Ryunzさん
塗装ブース改造記事読みました。なるほどーそういう事だったんですね(納得)
模型、写真とも今後ともよろしくお願いいたします
こんばんは~ 
上品な音質のマフラー、いい感じみたいですね。

ジェントルにパワーアップ、素敵です!


今月のHJにも載っていましたが、このSDサザビーはトキメイちゃいます!

めっちゃ欲しくなってきました・・(でも今はじっと我慢)


おつかれさまでした! 
おつかれさまでした!深夜までありがとうございましたー
コアすぎる話めちゃめちゃ面白かったですw
また近いうちにお願い致します!

お疲れ様です 
お疲れ様です

一眼レフの撮り方など自分にはまだまだな部分を丁寧に教えていただき本当に助かりました。

途中で帰ってしまって申し訳なかったのですがまた機会があればよろしくお願いします。
コメントありがとうございます! 
>matさん
先日は、本当にありがとうございました!!!
素晴らしいものを見せていただいて、言葉には表せないくらい勉強になりました。
教わったことを少しでも生かせるよう、がんばります!!

塗装ブースの話は、うまく説明が出来ずすみません。
あんな感じでデカイシロッコファンに載せかえると、初期型タミヤブースもまだまだいけます。
ぜひやってみてください~

>ハウエルさん
アイドルだとノーマルかと思うくらい静かですw
3000回転くらいからが、このマフラーの本領発揮といったところです。

サザビー、素晴らしいですよ。
コレはいいものだ~
MGサザビーの参考資料としてもいいかと思います。
買っちゃいましょうwww

>ARUEさん
お疲れ様でした!!
夜遅くまでお邪魔してしまってすみませんでした。
ぜひとも近いうちにまたやりましょう!
とっても楽しみです!!

>ムラマサさん
遠いところお疲れ様でした。

私もカメラについては勉強中の身ですので、一緒に精進していきましょう。
また、食事&お話しましょう!!

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
