ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

カワダの特売 ~ナノブロックが激安~

ここのところ、ちょっとサボり気味ですみません。
Ryunzでございます。
なかなかリンクしていただいてるブログにも顔を出せておらず、申し訳なく思っております。


さて、先週末の土曜日、株式会社カワダの長野工場で販売会がありました。
カワダといえばダイヤブロックやナノブロックが有名な会社。
長野工場は、そのブロックの生産を一手に引き受けている工場です。

そこで年に1度だけ販売会が行われます。
販売される商品は、カワダのものに限らず、トミカなども販売されていて結構な激安。
私は今回初めて参加しました。

開場が8:40だったので、余裕を持って出発しました。
で、会場に到着したのが7:40。

もう100人以上並んでました。

それからも続々と人が集まり、会場時間には多分300人以上になっていたと思います。

会場に入っても、一部入場制限がされるほどの大混雑。
人の波を掻き分け、息子のおもちゃを数点購入。

自分のものも何か買おうかと思ったのですが、正直ブロックはそんなに欲しくない・・・
そんな気持ちで会場を見て回っていたら
定価10000円位するナノブロックがなんと500円!


その隣の定価8000円位のナノブロックも500円!


作るつもりは無いんですが、買っておきました。
プラモにも使えますし。
それでも、一度くらいは組み立ててあげようかなぁ。

型取りにも使えるダイヤブロックJrの詰め放題もあったり、大人も楽しめるイベントです。

とても収穫の多いイベントなのですが、地元に広告を配るだけという告知方法のため、いつ開催されるのかが分かりにくいのが弱点です。
来年もまた参加したいです。


あと、先日思い出したのですが、今月の13日でブログ開設5年になってました。
ここまで続けてこれたのは、やはり見に来てくれる皆様がいたからだと思います。
これからも、がんばっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
Ryunzさん

先日はお忙しいのに,コメを残していただき,ありがとうございます.
ナノブロックは,割りとご近所さんなんですね.こっちでも売ってますよ.ホワイトハウスとかですけど.もちろん,結構な値段がします.それにしても,激安ですね.その状況なら,私も買ってたかも(笑).

ブログ5周年,おめでとうございます.”続ける”ということにも,結構な労力が必要ですもんね.これまで,お疲れ様でした.そして,これからも,面白いネタを発信し続けてください.
ブログ5周年!!おめでとうございま~す 
続けられているってことは素晴らしい!!
見習わなくては(^^

カワダのダイヤブロック~
幼少期のマストアイテム!!
(うちのチビは嫁の影響でレゴ派だから、嫌になっちゃう)
大人になった今でもダイヤブロックは、型枠にはもってこいですよね。
そしてナノブロック!!
うちのデジカメ、PENTAXのなんですが、なんとナノブロックが表面にくっ付いちゃうものなんです。
よくポロリして無くしちゃいますが、保育園の行事に持っていくと園児が近寄ってきて触らして~となるもんです。
やっぱブロックはカワダだなぁと思う今日この頃です。

しかし安いなぁ。
羨ましすであります。
コメントありがとうございます! 
>やすりがけさん
ナノブロックは、バーニアの表現だったり、パーツを脱着可能にしたりといろいろと使い道があるらしいです。
それもあって買っちゃいました。
2500pcsあって1000円ですからね~。
使わなかったとしても、そんなに痛くない価格です。
もっと買っておけばよかったか・・・!

なんとか5年持たせることが出来ました。
これからもがんばっていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

>ARUEさん
食事会、了解いたしました。
場所に関しては、大丈夫だと思います。
一応、生まれも育ちも小諸という、チャキチャキの小諸っ子ですのでw
プラモは、何か持っていこうと思います。
恥ずかしいですが、ガンバリマス~

>ハウエルさん
大して盛り上がりのないブログですが、なんとか5年続けることが出来ました。
今後もあまり面白いことはかけませんが、よろしくお願いいたします。

レゴとダイヤでウチも悩んだんですよ。
でも、やっぱりそこは日本人。しかも地元に工場があるということでダイヤブロックにしました。
そのおかげで、安くそろえることが出来て助かってます。
一袋500円でつめ放題とか、通常価格からすると考えられないくらい安いですからね~

しょうがないことなんですが、レゴとダイヤブロックに互換性があればよかったんですよね。
外寸はほぼ一緒なのに、ピンの太さが微妙に違うなんて、なんて殺生な・・・

あのPENTAX使ってるんですか~
プレスリリース読んで、遊び心あふれるカメラに「流石ペンタだなぁ」と思ったのを覚えてます。
実はデジ一買うときにペンタも候補のひとつだったんですよね。
ボディ内手ブレ補正が魅力的で。
結局、アクセサリの関係からキヤノンになったんですけど、無かったらペンタ買ってましたね。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。