ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

バルーンフェスタ2日目 ~飛立つ光景は壮観!~

先日、会社の先輩にガンダムオリジンを借りて読みました。

ガンキャノンの扱いが、凄い事になってる・・・!

シリアス一辺倒だと思ってたので、コミカルな場面とかにちょっとびっくりしました。
あぁ、面白かったなぁ。
映像化の話もところどころ出てますんで、そうなってくれるとうれしいですね。


さて、前回5月4日の話をしましたが、今日は5月5日の話を。

4日は気球の離陸シーンを見ることが出来なかったわけですが、息子はどうやらかなり見たかったらしく、帰宅後から「明日は飛ぶところを見るんだ!」と訴えておりました。
朝起きられたらね、と言い聞かせて眠らせたのですが、

翌日、息子は早朝5;40にスパッと起きました。

準備も順調に進み、6時過ぎには出発。

無事、離陸に間に合うことが出来ました~
IMG_8901_20130512231933.jpg
こんな感じで、結構狭いところに28機並んでまして、準備が整った気球から離陸していきます。

息子も大満足!
IMG_8887_20130512231930.jpg
気球が全て離陸するまで、飽きずにずーと見てました。

飛立った気球をしたから見ると
IMG_8910_20130512231935.jpg
IMG_8928_20130512231937.jpg
こんな感じ。
このアングルはありそでなかった?

と、まぁ、飛立つ姿を見るだけなんですが、結構感動します。
早起きして見に行ってよかったと思える光景でした。
また来年も見たいですね。

競技用バルーンのほかにも、ゲストを乗せる用のバルーンもありました。
その中の一機
IMG_8964_20130512232248.jpg
アシモがはみ出してます。

バルーンが飛立つのを眺めた後、会場内の露店でラーメン食べて帰ってきました。
結構寒いので(外気は5度位)、暖かいラーメンは沁みました~

以上、佐久バルーンフェスティバルのレポートでした。
朝からやっているせいか、とても健康的なイベント。
子供を連れて行っても安心していられます。
また、いろいろと出し物があるので、一日遊んでいられます。

皆さんも、来年は遊びに来てくださいね~

 
 

Comments

バルーンフェスタいいですねぇぇぇ 
個性豊かな気球が一斉に見られるなんて、うちの方じゃやらないなぁ。

スケールが大きいしロマンがあるなぁ。
(うちのチビにも見せてやりたい)

飛び立った気球の写真は、凄く癒されました!
(絵になります)
>ハウエルさん 
なかなかいいイベントでした。
日中のイベントなんで、怖そうなオニイチャンもいませんし。
安心して子供を連れて行けますよ。

静岡からだと・・・ちょっと遠いですねぇ。
中部横断道が開通すれば、一気に近くなるんですけどねぇ。
でも、駐車場を見ていたら、県外車もいっぱいありましたよ。
遠いところからは福岡てのがありました。
それと比べれば近い!?

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
