ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

佐久バルーンフェスタ ~飛立つ光景は壮観?~

最近、またまた咳が止まらなくて病院通いを続けております。
医者もよく分からないみたいで、検査結果は特に問題なしなんですよ。
結果、クスリは出るものの対処療法がメイン。

早くよくなってくれるといいなぁ。


さて、遅くなりましたが、5月3日から5日までの日程で行われた佐久バルーンフェスティバルについて書きたいと思います。

5月3日は嫁が仕事だったので4日の朝見に行きましたが、ちょっと出遅れたせいか向かう途中ですでにバルーンは空に浮かんでました。
IMG_8771.jpg
現地についたら、もう競技バルーンは1機もなく、体験搭乗用のバルーンしかありませんでした。

その一部を。
佐久鯉太郎バルーン
IMG_8815.jpg

バルえもん
IMG_8807.jpg

北野武デザインのバルーン
IMG_8798.jpg

このほかにもあと数機ありました。

4日はこれらのバルーンを横目に、それ以外のものでイベントを満喫。
焼き鳥を食べたり
IMG_8779.jpg
いつもは大量に食べるので多めに買ったら、あんまり食べなかった・・・

カキ氷食べたり
IMG_8853_20130512231921.jpg
ちょっと暑かったんで、息子おねだり。これがその後に響いてきます。

このあと、露店で買ったシャボン玉で息子と遊んでいたら、テレビ取材を受けました。
どこから来たんですか?とか、このお祭りはどうですか?といろいろ聞かれまして、
息子もお祭りは楽しい?という問いかけに対し、「楽しい~!!」と大きな声で答えておりました。
ちなみに、その放送局は佐賀放送
絶対に見れないよ~

そのあとブースの出し物の椅子作ったり
IMG_8864_20130512231925.jpg
1000円で椅子のキットを購入。用意されているクギと金槌を使って、組み立てるコーナーになっています。
息子、初金槌。私の指を打つこと多数。地味に痛い。

そうこうしているうちに、息子の様子がおかしくなってきまして・・・
最初は、気温が上がってきたので熱射病かと思ったのですが、

ちょっと出ちゃった・・・(涙)

カキ氷の影響か、お腹が故障してしまったらしいです。
そういうときに限って着替えが無い。

仕方ないのでこの日は椅子作りで切り上げてきましたが、
とても楽しかったらしく、本当は帰りたくない・・・と半泣きになっておりました。

息子よ、準備不足でごめんね。

ちなみに、完成した椅子はこちら。
IMG_9014_20130512231943.jpg
木工なんて、中学の時以来。
とても楽しく作ることが出来ました~


さて、バルーンフェスタについては、まだ続きます。

 
 

Comments

 
お父さんしてるね~(笑)・・・・・懐かしい話です(遠い目)・・・
我が家にも同じような椅子が2脚あります。(同じようなシチュエーションで作りました)
観葉植物の台になっておりますが・・・・

ところで搭乗用のバルーンには乗ったの?(一般の人乗れるの?)・・v-398
> 10代目さん 
ウチのはまだ小さいんで、暫くの間はお父さんさせてくれそうですw
椅子は、多分来年も作ってそうです。
今回はキットが売り切れたんでよかったんですが、息子はまだまだ作る気満々でしたから。。。

体験搭乗用のバルーンには、誰でも乗れますが私は乗ってません~
だって怖いから~
結構風に流されてたりしてるので、止めておきました。
ちなみにお値段は大人2000円です。
高けぇ。
 
バルえもんww
こーゆーところがあったら子どもは大はしゃぎまくりでしょーね〜
いや羨ましい

ウチの子にも金づちで相当打たれそうですがww
>ちょいさん 
みんなだいすきバルえもんです~
よく出来てますんで、ドラえもん好きならば押さえておかないといけないかと思います。
来年あたりどうです?
広島かられっつどらいぶ。

ちなみに、このバルえもん。
大人気なんですが、乗ったら見えないという罠www

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
