ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

PCグフレビュー ~ザクとは違うのだよ・・・!~

最近、文房具で感動しました。

それがコレ

フリクションボールペン!

擦ると消えるってのは知ってたんですが、実際使ったこと無かったんですよ。
でも、よく便利だよ~みたいな話を聞いていたので、特売にあわせて買ってみました。

そしたら、あーた。
物凄く便利じゃない!!

ボールペンだからクッキリ書けるし、3色だから強調もお手の物。
消しても消しカスも出ないし、結構綺麗に消えます。

間違っても無問題。
毎日ガシガシメモとってます。

もっと早く使えばよかったです!
社会人はもちろん、学生にもお勧めです。

シャーペンよりもこっちの方が便利です。コレホント。

しかも

マーカーペンも消える!!!

だまされたと思って一度使ってみてください。
とっても便利ですんで~


さて、今日はちょっと珍しいものをレビュー。

それがコレ
IMG_8391.jpg
PC グフ!
PC=ペーパークラフトということで。

ガムのキャンペーンでもらえるもので、嫁が貰ってきてくれました。感謝!
ガムのキャンペーンはこちら

中身はこんな感じで数枚の紙が入ってきます。
IMG_8392.jpg
IMG_8393.jpg
IMG_8395.jpg
IMG_8399.jpg


切れ込みが入っているので、基本カッターとかの刃物は要りません。
必要なものはテープのみとなっています。

で、組み立てて完成!!

IMG_8445.jpg

後ろ
IMG_8446.jpg

ちょっと頭の形がアレですが、しっかりグフしてますね。
ちなみに台座部分のスリットには、ガムのパッケージが入るみたいです。

ペーパークラフトはザクもあるらしいので、手に入ったらまたレビューします。
誰も望んでなくてもだ!

 
 

Comments

 
あのペンは確か温度が60度消えるらしいです、それで摩擦によって消えるとかTVでやっていたような気がします、日常では普通60度なんていきませんからね

ペーパークラフトおそらくバンダイが関わっていますよね?バンダイんのプラモデルはただ作ればいい的な空気をだしているみたいに自分でカッターで切らなくていいなんてバンダイらしいです、ペーパークラフトは切るのが大変なのでこれは良いですよね
> 優四郎さん 
フリクションは60度で消えて、-20度で復活するらしいですよ。
だから消しちゃっても大丈夫だそうです。
ただ、消して書き直して消して・・・を繰り返してると、復活後なにが書いてあるのかさっぱりわからなくなりそうですがw

バンダイもかんでると思いますよ~
だって「PC」の字体がMGやHGと一緒ですから~
作るのも簡単ですし(多分30分はかからなかったはずです)、道具も殆ど要らないってのもバンダイらしいです。

ペーパークラフトは、切り出しがめんどくさいですよね・・・
また、作ろうかなぁと思ってはみるものの、あの工程を考えると躊躇しちゃいます。
エプソンのところで新作出てるんですけどね。

切り出し工程がこのグフくらい簡単だったら、また作るんだけどなぁ~~
 
ほぉ、こんなペーパークラフトがあるんですか。
面白い。
いろいろ考えるモンですねぇ。

大きさが、比較がないためよくわかりませんが、恐らくA4と思われますので出来上がりはそんな大きくないでしょう。か?

それを数倍拡大コピーをとって、頭にかぶれるくらいの大きさになるようにして、

切り出し→組み立て→Ryunzさんカブる→そのままご出勤

などというアヤしい罰ゲーム的行動を是非とっていただきたいwww
 
PCって何グレードよ?って思ったらペーパークラフトっすか。
いろいろあるもんですね~。
台座も付いてるあたりが心憎い!
楽しそうなんでちょっと触手が動いてみたりw
ザクもレビューをのぞんでみたり。
コメントありがとうございます! 
>Joniponさん
こんなものがあるんですよ~
実際作ってみると、ザクやグフはPCにしやすい構造なんだと分かりました。
ガンダムは角ばりすぎてて、今回のパーツ数では収まらないです。

大きさ比較・・・忘れてた!!!
紙のサイズはA4です。
完成品の大きさは、奥行き12cmの高さ21cm(角・台座含む)です。

このサイズだと2倍くらいに拡大すれば・・・!
かぶって通勤をやりたいのは山々なんですが、ちょっとおなかが痛いので実行は無理そうです。
Joniponさんにその名誉をお譲りしますwww

>へなさん
こんなところもしっかり作りこんでて、意外と気合が入ってますよ。
ぜひ機会があったらガム買っちゃってください~

ザクは・・・買ってくるの忘れました。
気がついたときには、もう帰路にお店なかったの。
明日は忘れずに買ってきたいです。
 
てっきり小さいのかと思いきや、結構な大きさなんですね!
どうせなら、ガムとドムをかけて、、いやなんでもないです
ザク、待ってまする
 
昨日ザク探して走り回ったハマシが通りますよこんにちわw
PCはペーパークラフトの略だったのですね。
てっきり「ランバラル専用パソコン」とか出たのかと思っちゃった☆キラッ
 
こんばんは。
フリクションはワタクシも既にウン数年前からの愛好家で使ってます。
今ではカラーバリエーションも増えたし、似たようなものがMUJIとかでも
商品化されてたりしてますよねぇ…。
で、便利でこればっか使ってたんですが、先日クレジットカードの変更届を
出す際にフリクションで書いたら、NGが…。 消えないボールペンで書け
とのことでした…。

そして、PCグフ、どこで売ってるんですか!?
凄く気になる…。 てか見つけたら絶対買っちゃいますw
フリクション&PC 
フリクションいいですよね。

蛍光マーカーと合せて使っていますが、書いたものを暑いところ(夏場の車内)などに
置いておくと・・
と、重要なものには注意も必要であります。

ペーパークラフトのグフかぁ。
イオンで見かけたのですが、「パッケージだけかぁ、な~んだ」とスルーしてしまいました~(しもたぁ)
グフ、ザク欲しいわぁ。
コメントありがとうございます!! 
>ちょいさん
大きさについて、さっぱり書いてなくてすみません・・・
今日アップしたザクの記事には比較できるようなものをおいておきました。
そちらもご参照ください~

ってか、みんなが見たいっていうから帰り道に早速ガム買ってきました!
これほどまでに、コレに食いつくとは思いませんでしたよぅ。
完全に油断してました。

おそらく次のガムはシャアザクでいちごとか、シャアズゴでさくらんぼとか、ジョニザクR2でハバネロとかだと思います。
ドムは・・・何味だろう?


>ハマシさん
買うときは気をつけてくださいね!
欲しいって言わないと、くれない可能性があります。
キャンペーンが始まったばかりなので、店員さんの錬度が低いのですよ。

ランバラル専用パソコン・・・なんだかもの凄そうですねぇ。
排気がなにやらにおいそうですw


>ニイタソさん
フリクションは、国によっては販売禁止になってるらしいですよ。
後から改ざんできるからって理由だそうで。
ちなみに、はがきのあて先とかも書かないほうが良いらしいですよ。
郵便局の選別機内部の温度が限界温度を超える危険があるらしいです。
もしも超えてしまうと・・・白紙だべぇ~ってなるらしいです。
お互い気をつけましょう。

PCグフ&ザクなんですが、コンビニやスーパーとかガムを売ってるところならほぼ全てもらえるはずですよ(キヨスクは多分無理)
ぜひ店員さんに聞いてみてください。


>ハウエルさん
フリクション、良いですよね~
もう手放せません。

もしも色が消えちゃったら、冷凍庫に突っ込めば回復するみたいですよ(-20度で復活するらしい・・・)
ウチだと、真冬の夜にでも外においておけば復活するはずです・・・(涙)

ペーパークラフトも簡単ですが、楽しいですよ~
とっても簡単なんで、お子さんとも楽しめます!
ぜひともガム4個買って両方ともゲットしちゃってください!!!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
