ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

HGUC Ez-8レビュー ~凄いキットなんだけど・・・~

先日、近所の小川に釣りに行ってきました。
IMG_7810.jpg
白飛びしてんじゃねぇか、っていうツッコミは無しの方向で。

普段は魚なんてほぼ壊滅状態の川なんですが(上流に埋め立て処分場がある)、でっかい魚影が見えたんで釣ってやろうと。
結局、前日の雨により流されてしまったようでどこにも魚影は見当たらず、手ぶらで帰ってきました。

ただ、これが息子の初釣り。
竿を振り回して楽しそうでした~


さて、先日発売されたHGUCのEz-8なんですが、もちろんゲットしてあります。
塗装することを前提としつつ、簡単なレビューをしたいと思います。
正面
IMG_7879.jpg

背面
IMG_7880.jpg
各所でも語られていますが、形状はスマートでかっこよく、最近のトレンドにあわせられた素晴らしいキットになっています。
色分けも細かくて、マスキングによる塗りわけはあまり必要ありません。

顔の形状はかっこよく手を加える必要性をあまり感じませんが、フェイスパーツはフェイスとアゴの2パーツ構造です。
目が別パーツになっていないので、塗りわけはちょっと厳しいです。
AGE-1はフェイス+クマドリ+目との3パーツ構造なのと比べると、差を感じちゃいますね。
アゴ先(赤)も塗りわけが必要ですが、MGでもそうだったんで・・・
こんなもんでしょう。

可動も素晴らしく
IMG_7885.jpg
改造無しで膝立ちが可能です。

つま先も
IMG_7886.jpg
稼動しますので、接地性は抜群です。

それ以外の可動は、必要十分な感じです。
腕は
IMG_7888.jpg
意外とあがりませんが、肘はよく曲がります。
でも、陸ガン系は肘にも装甲があるのになれているので、ただの間接には少々寂しさを覚えます。

膝は
IMG_7882.jpg
ここまで。
想像できるポーズをとるのに不足は無いです。

目立つ合わせ目は、肩・前腕・下腿部。
IMG_7891.jpg
IMG_7889.jpg
IMG_7890.jpg
胴体にもあるんですが、脇の下は段落ちディティールっぽくなってるのでそんなに目立ちません。
肩のところは・・・、ディティールっぽいものが付いてるのでそのままでもいいかもです。
頭は真っ二つではないのであまり目立ちませんが、トサカのところは気になるかも知れません。

とにかくよく出来たキットなのですが、どうしても気になったところがありまして
IMG_7887.jpg
太ももが腰のリアアーマーに干渉して、これ以上脚が引けません。
そのため、ポージングの幅を狭めています。S字立ちも出来ませんしね。

ここはなんとかして貰いたかったですねぇ。
ちょっとめんどくさいですけど、可動化工作はしてあげたいなぁ。


と、以上になります。
何度も言いますが、とてもいいキットです。
形状もかっこいいですし、バランスも素晴らしい。
オマケのパラシュートパックもよかったです。

MGが可哀想になるくらいのデキでした。

ただ、個人的にはあまり響かなかったんですよねぇ。
いいんだけど・・・イマイチグッと来ない。

昨年末から年明けの間、ずーとEz-8と向き合ってきたせいなのかもしれません。
もっと、こう、なんか、ねぇ。

出るかもしれないRGの陸ガンに期待!
頼んだぞ~



 
 

Comments

こんにちわぁ 
お子様の初フィッシングはノーバイトに終わりましたか
(そもそも厳しい環境の河川なんですよね)

うちも思い出しましたが、昔きったない川(よどみ?)でバス釣りに行ったんですが、
玉砕でした。
下のチビも、もう少ししたら、釣りデビューさせたいです。

さてHGのEz-8。
かなり、いいみたいですね。
うちでは、もうこれ以上置き場が無いので買う事すらできませんが、
手にすることが出来ない分、こうしたプレビューは本当に有り難いものです。

また色々教えてくださいね。
楽しみにしています。
>ハウエルさん 
ビギナーズラックは通用しませんでしたw
まぁ、こんなもんですよ。釣りは。

ちなみに釣りはじいじの管轄なんで、そっちに任せてます。
じいじも、「大きくなったら釣りに行こうな!」って今から張り切ってます。
・・・落ち着けよ。親父。

Ez-8なんですが、とってもいいできですよ。
買ったみんなが満足できると思います。
ただ、私はなんだか・・・満足度が低いんですよ。
買ってよかったとは思っていますが。
じゃぁ、どこが不満なんだ?と聞かれても困るんですけど。

また、コレは!って思うような新製品がありましたらレビューしたいと思います。
へたくそな文章で申し訳ないですが、また見てやってください~
 
好きな機体だしいい出来なのは分かるんだけど、
ちょっと何かが足りない。
その何かに向かって作れればいいんでしょうけど、
自分もEz-8はお腹いっぱいなんでちょっと休憩w
>へなさん 
ちょっと、何かが足りないんですよね。このキット。
その何かが何なのかはスパッと言えないんですけど・・・

おなかいっぱいなのがいけないのかもしれませんねぇ。
おなかすいたら、足りない何かが見えてくるのかもしれません~

てか、自分のEz-8はまだ途中なんだった・・・OTL

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
