ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

AGE-1フルグランサレビュー ~見事な追加装甲~

今日、朝起きて外見てびっくり。
IMG_7834.jpg
雪が降ってやんの。

道路には積もってなかったんで通勤には影響なかったんですが、今シーズンはこれで降り収めにしてもらいたいです。


さて、今日発売されたガンダムAGE-1フルグランサを簡単にレビューしてみたいと思います。

まずはフルグランサ
正面
IMG_7855.jpg

背面
IMG_7857.jpg
グラストロランチャーは大きいんですが、バランスはいいですね。
インパクト抜群です。

次はグランサ
正面
IMG_7853.jpg

背面
IMG_7854.jpg
グラストロランチャーを外した状態なんですが、随分とすっきりしました。
カラーリングやその他の印象から、ガンダムMk-2のFAに似てる気がします。

シールはこれだけ。
IMG_7874.jpg
そんなに多くは無いです。
ただ、ちょっとびっくりしたというか、残念だったのが胸のマークはシールで消すようになってること。
キットについてるプラ板を胸に嵌めこむと、胸の装甲が付きません。
せっかくフラットに出来るようパーツが付いてるのに・・・

以上、全体像を紹介しました。
どちらもなんですがとにかくかっこいい!
ベースとなるAGE-1ノーマルもいいキットでしたが、それの魅力が倍増しています。
なお、この機体は宇宙空間を飛び回っている印象なので、アクションベース2を使って飛ばしてます。


細かいところもしっかり作ってあり、凄い好感が持てます。
肩のミサイルは、差し替えることでハッチを空けることが出来ます。
IMG_7862.jpg
IMG_7861.jpg

膝のミサイルベイ?も開きます。
IMG_7868.jpg

合わせ目も少なく、追加パーツでは
IMG_7867.jpg
膝裏にしか出ません。

ただ、消すのはちょっと難しいかも。
どうしても後ハメするなら、中の脚を脛辺りで切り離して、それぞれの作業後接着しちゃうとか。
このキットを買うような人は、AGE-1の脚を大量に保有していると思うので、この方法が一番楽だと思います。
私はいっぱい持ってます。

可動範囲は、やはりノーマルより劣ります。
腕は、グラストロランチャーが邪魔で、これ以上腕が引けません。
IMG_7851.jpg
肘が思いっきり当たってます。

横方向も
IMG_7875.jpg
肩の追加装甲が干渉して、これ以上あがりません。

グラストロランチャーを構るのに影響はありません。

膝も
IMG_7876.jpg
追加装甲が邪魔して膝の可動域が狭くなっています。

あと、気になったところを少々。
グラストロランチャー自体は素晴らしいのですが、その固定方法に問題があります。
バックパックのスラスター部と、その上のウイング部の隙間に差し込むことで固定します。
IMG_7865.jpg

中にある二つのダボピンと、その真ん中上の突起が刺さるんですが、
IMG_7866.jpg

これ、このままいくと絶対に塗装が剥がれます。

中に磁石でも仕込んで固定するなど、対策をとる必要があるかと思います。

あと、グラストロランチャーの重さに腰が耐えられません。
どんどん仰け反ってしまいます。
ノーマルだと気にならなかったんですが・・・
最低でも、受けに瞬着でも塗ってテンションを調整するか、アフターパーツに載せかえて強度を上げるかしないと悲しいことになりそうです。

お次はちょっとアクションポーズを。
グラストロランチャーは、しっかり構えることが出来ます。
IMG_7858.jpg

シールドライフルからも砲撃する、全発射モード。
IMG_7859.jpg

シールドライフルには、サーベルも付けられます。
IMG_7864.jpg
IMG_7860.jpg
長物も、しっくり来ますね~

最後に、追加装甲一覧を。
IMG_7873.jpg
本体を弄ることなく、全部脱着可能になってます。
これは凄いです!作ってびっくりしました。
流石バンダイ、驚異的な技術力。



さて、ガンダムAGE-1 フルグランサを紹介してきたわけですが、いかがだったでしょうか。
AGE-1の集大成として、素晴らしいキットになっています。
いろいろ追加パーツがあるのにもかかわらず、ノーマルから400円しかアップしてません
バリエーションキットが多いとはいえ、とても良心的な価格設定です。

AGE-1ノーマル買った人でも、このキットは買って損の無いと思います。
私は、買ってよかったです。
これは、ぜひとも皆さんも実物を見ていただきたいです。


 
 

Comments

 
AGEのMSはよくわかんないんですが、見てて何かに似てると思いながら読んでたら、ああ、そうだそうだ、フルアーマーMk-IIに確かに似てますね。
コレ使って改造する人が現れる予感。

誰かやんないかな・・・
誰かやんないかな・・・
誰かやんないかな。


やってね。(笑)
 
いや~裾野広いね~(笑)
AGEね~結構食わず嫌い・・・でも作っている(笑)

これねー最終回印象的でした!
AGEのKIT群は組み立てやすいので(主観)

ふるあーまーMK-Ⅱ・・・がんばってください(笑)・・・・(くっくっくっ~)
コメントありがとうございます! 
>Joniponさん
さっぱり本編は見ていないのですが、出てくるMSは結構好きなんで買っちゃいました。
で、いじってたらなんか、FAMk-2に見えてきたんですよね。

でもなんか自信が無かったんで控えめに書いてみたんですが、同じように感じた人がいて安心しました。

・・・べっ!、べつにネタ振ったつもりは無いんだからねっ!

>10代目さん
裾野が広いだけが取り柄ですんでw
なんでもおいしく食べられます~
AGEのMSは結構好物ですね。どれも意外とかっこいんですよね。
物語は見てないんで、分からないんですけどね。
そのうち観ないとなぁ。

FAMk-2、がんばります・・・?
 
こんにちは~(*`ω´)ゝ

Ryunz大臣のレヴュー久々に見てテンション上がりました♪
AGEは無知で申し訳ないんですが、作例とか見てると一度作りたいなぁって思いますね(*^ω^)

見たことがないガンダムはAGEと思うようにしてます(*`ω´)ゝ

頑張ってこ~(*^ω^)ノ
>papaaoさん 
こんにちは~

久しぶりにレビューなんぞやってみました。
テンションがあがるようなモノになってればうれしいです~

私もAGEは観てないんで、そのうち観ないとなと・・・
レンタルでもそろそろ旧作扱いになり始めてますんで、観始めようかなぁ。

お互い、頑張っていきましょう~

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
