ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

息子プラモる ~なぜにこれなんだ?~

最近、また機動戦士ガンダムオンラインやってます。
階級は曹長で、まだ尉官になってません。

本来、パイロットは尉官以上が原則なので、もうちょっとがんばらないと・・・
最近は100ptくらいは平均して獲得できるようになってきましたが、昇格はまだまだ先になりそうです。
っていうか、グフカス強すぎだべ~。
ガトリングで弾幕張りつつ飛んできて、ズバッと斬られるですよ。
これで退場ですよ。反則クラスですよ。
ジオン側で始めたほうが楽しいのかもしれませんね。
今更ですけど。

さて、先日息子から手紙を貰いました。
IMG_7740.jpg
がんばったな!4歳児!!
パパ、これからもがんばってロボット作るよ!

そんな息子ですが、近所のリサイクルショップのプラモ売り場でプラモ欲しいと駄々をこねまして。
最初は、ダメだよ~。って言ってたんですが、どうしてもだ、と譲らないので買ってあげました。
IMG_78302.jpg
ヴァイエイトを。
これがかっこいいと。ほかにもいろいろあったんですが、これが一番かっこいいと。
かっこ悪くは無いけど、子供が見てかっこいいものじゃないと思うんですけどねぇ。

2日かかって作りました。
だいぶうまくなってきて、嵌め合わせの向きも合ってきてます。
一緒に遊んでくれるうちに、いろいろ教えてあげたいですw


Amazonさんでは、プレミア付いてるんですね。このキット。
300円だったのに~
てか、3000円はボリ過ぎだと思う。

 
 

Comments

こんばんはw 
ヴァイエイトとは通ですねw

これからの親子モデリングに期待しちゃいます(^^♪
これはなかなか 
4歳時にしてヴァイエイトを撰ぶとはなんというメニアック!
しかもこれ、もしかしたらお父上よりもお上手なのでは!?
先がたのしみなお子様ですね!
 
お子さんに

「ようこそ!コチラ側へ」とお伝えくだs)・・・ゲフンッゲフンッ
コメントありがとうございます! 
>kobarutoさん
息子は、地味に趣味がアレです。
AGEシリーズもガンダムではなくガフランやゼダスが好きですし、セラヴィーと1stガンダム並べてどれがかっこいいかと聞いたら、背中に背負ってたセラフィムと答えました。
ツボが分かりませんw

これからもちょいちょい親子モデリングをしていきたいと思います。
親子共々がんばります~w


>尻臼さん
我が息子ながら、なかなかのメニアックぶりを発揮しております。
この調子でどんどん成長していっていただきたい所です。
私自身も息子に負けないよう、大人パワー全開でがんばります!


>ハマシさん
伝えておきますw
さらに方向を固めるために、1stガンダムを見せておかないと・・・!
 
かなり渋いチョイスですねww
2日がかりできちんと作るのもエライですね!

ウチの四歳児は何を選ぶか、いっぺん模型屋に連れてってみようかなw
>ちょいさん 
親がびっくりするようなチョイスでしたw

ウチのがそうなのかもしれませんが、この年頃のは発想が斜め上を行ってます。

ぜひ、模型屋に連れて行ってあげてください~
きっと「それかい!」ってのを選んでくれると思いますよ~ww
微笑ましい光景です(^^) 
いですねぇ。
ほんわかします。
ヴァイエイトの選択は、「青」だからとか。
(うちの第2使徒も、昔仮面ライダーに、ハマっていた時は何でも青でした。)

っで、11歳の使徒は選んだのはやはりブルーディステニィ2号機でした。
今では見事にサフグレーになっちゃてますけど。

次の使徒が何を選んでくるか楽しみです(トーマス好きだから、また青系かな)
>ハウエルさん 
いや~、うちの息子。
一番好きな色はピンクなんですよ・・・
だから、なんでコレ?ってなりました。
でも、ハウエルさんがおっしゃるように、トーマスも大好きだから青にしたのかもしれませんね。
今度聞いてみます。

ちなみに、また作ってるものがありまして・・・
今度は、ヴァイエイトよりはマシかもw

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
