ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

砂ドムは微速前進 ~地味な作業をやってました~

今日は、まず相互リンクのお知らせから。

ARUEさんが運営されておりますブログ「桜茶」と相互リンクさせていただきました。

ARUEさんは、清潔感あふれる作風です。
実物も信州ギャラリーで見させていただきましたが、本当に素晴らしいものでした。
また、HJのコンテストでも賞を獲るほどの腕前。
全域にわたりレベルの高いモデラーさんです。
同じ市内にお住まいということで、ぜひともいろいろと教えていただきたいです!

今後ともよろしくお願いいたします。


お次は、今回の信州模型ギャラリーを企画・運営されました「信州模型人会」のバナーを下の方に設置させていただきました。
同じ信州に住むモデラーとして、少しでも力になれればと思っております。
ぜひともHPを見ていただき、信州のモデラーも熱いぞ!と思っていただけばと思います。


さて、今日は計画有休でしたが、あまり体調が優れないためウチでまったりプラも作ってました。

それなりに机に向かっていたのですが、やってたことが物凄く地味な作業でして・・・
一応画像を載せておきます。
IMG_6982.jpg
バーニアの薄々化と横のスジボリです。

このキット、全部で8個もバーニアが付いてるんで、結構な作業量になります。
結局全部終わらすことが出来ませんでした。
特に横のスジボリが難敵で、小さいし持ちにくいし元の段差が小さいしで手が攣るかと。
薄々化は好きなんですけどね。

早く終わらせて塗装に入りたいです~



 
 

Comments

 
順調!?・・・・・・にすすんでますねーv-410
・・・・・えっ体調悪い?困るな~(ここ重要!)・・・・早く直してね~v-411

そろそろ私も作り始めますか~・・・・何を?・・・今回は一呼吸します!(笑)
ありがとうございます 
写真提供のお申し出、大変ありがとうございます!
初の展示会の記念にぜひご提供ください!
もちろんホームページへの追加Upもさせていただきますね。
告知の通り、撮影技術料は感謝の言葉のみですが(笑)。
画像データの宛先はinfo@~のアドレスでお願いいたします。
(~はmokeijin.comですよ。念のため)

さらに、バナー掲載ありがとうございます。
展示会も終わったし、きちんとバナーを作らねば…(アセアセ

展示会当日はいろいろとお話を伺わせていただき、
とても、私自身の勉強になりました。
地味な作業と言いつつ、
ビシッと作品の映える工程に手を抜かない姿は、
ぜひ私も見習いたいと思います。

季節の変わり目ですから、お身体、お大事に。
コメントありがとうございます!! 
>10代目さん
まぁ、このへんの工作は毎回通る道ということでw
慣れっこっちゃ慣れっこなんですけどね。

体調は、年取ってから喉が弱くなっちゃいまして、咳が止まらないんですよ。
実際お会いしたときも咳ばかりしてしまい、お恥ずかしいばかりです。

ここ2、3日はクスリが効いてるのか何とかなってます。
さっさと治してドムをやっつけたいと思います~
10代目さんの次作も楽しみにしてます~


>みきたさん
写真なんですけど、1.15GBもあるんですよ・・・
メールでは埒が明きそうに無いんで、どこかいいウェブサービスを探してみます。

バナーもどうしようかと思ったんですが、でかいしインパクトもいいので使ってみました。
新しい物が出来たらそっちに差し替えますので。

地味な作業は、まぁ、毎回やってるんでその調子でやってます。
こんなところよりももっと効くところがあると思うですが・・・
やっぱり目に付いちゃったんでw

みきたさんも体調に気をつけてくださいね。
 
分かっちゃいるけどスルーしがちな作業。
こうゆうところもRyunzさんの作品に惹かれる所なんでしょうね~。
模型展示会、地元ではないイベントなので羨ましいです!
> へなさん 
こういうところが気になっちゃうんですよ。。。
ほかにやることあるだろうに。って自分で思いますw
サードパーティ製のに置き換えたほうが楽ですし、簡単ですしね。

模型展示会は、とってもよかったです!!
次は参加したいと思っとります。
それまでに、もうちょっとマシなもの作らないと~
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
お疲れ様です

休みの日って自分も体調悪い時ありますね。模型できない時もあって困ってしまう時もありますね。

バーニアの処理自分も結構サボってしまうので自分もしっかりやらなければと思いますね。

次回作の完成今から楽しみになりました。

自分ももっと綺麗なものとボリュームあるもの作れるように頑張りますよ
>ムラマサさん 
お疲れ様です~

体調が思わしくないと、せっかくの楽しいことが台無しですよ寝。
私の場合、休みの日に調子が悪くなると、なんだか物凄く損した気になります。
社会人として同化と思いますがw

こまごましたところに手を入れていくと、なんとなく良いものになるような気がします。
で、時間切れになっちゃうんですけどね。

私も、綺麗&ボリュームのある作品が作りたいですね!

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
