ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

旧キットを弄ってみました ~簡単で楽しい!~

今日はまず、相互リンクのお知らせから。

へなさんの運営されておりますブログ「へなちょこ工務店 」と相互リンクさせていただきました。

へなさんとは、ずをコンThirdで同じEz-8にて参戦した仲。
その作品は、外装はほぼそのままという手抜きをしてしまった私と違い、きっちり全身を作りこまれていて素晴らしい作品となっております。
今後とも、よろしくお願いいたします。


さて、昨日一昨日とスープラを車検に出しておりました。
無事帰ってきたわけですが、その代わりに福沢さんがきっかり20人旅立ちました。

まぁ、古い車なんでいろいろとガタが来てます。
乗り続けるならば、仕方ない部分でもあります。
今回も、次回車検時に・・・と見送った不具合部分もありました。

次回も20人以上出て行くことになるかと思いますが、次回も車検を通そうと思います。
というか、スープラを降りる自分を想像できません・・・
いつまで乗るんだろうか?

ちなみに今回、車検を通すためにLEDのストップランプを直したんですが、
(基盤が逝ったのか、点いていなかったらしいです。まったく気がついてなかった。)
実は、買ってから一度もほかのブレーキランプとか切れた事が無いんですよね・・・

白熱電球よりも寿命が短いLEDってどうよ?

古いって怖いですねぇ。


さて、ようやく今日の本題。

なんとなく旧キットを買ってしまいまして、今週末はずーとそれをいじってました。
IMG_6755.jpg
間接は全てアルミ線に置き換え。ついでに後ハメ化。
残りは武器とバックパックで基本工作は終わりです。

さっさと塗って完成させたいです~

しかし、旧キットをしっかりいじるのは初めてだったんでいろいろ心配だったんですが、なんとか形になってよかったです。
これはこれで難しさがありますが、あっという間に形になっていくのは楽しいですね。

また、ほかも手を出してしまいそうですw



 
 

Comments

 
いや~砂ドムですかー・・・(汗)
(次回私の作りたいアイテムの1つですv-411

やりですとおもしろいんだよね~・・・旧KIT!(笑)
”がっつり”参考にさせていただきますね~v-410
こんばんは~ 
「MSV」
またまた再販されたんですよね。
店頭で発見しました。
しかも山積みになってて。
どれもこれも、欲しいモノばかりで。
これ逃したら買えないんじゃないかと思ったのですが、
これ以上「罪プラ増やしてなるものか」と断腸な思いで、その場を去りました。

でもいやっぱりいいなぁぁ。
旧キット!!
色々工夫されてて、楽しんでらっしゃるのが伝わりますよ。

完成が待ち遠しぃぃ(^^)
 
旧キットは楽しいですよね★



よぶんな事さえしなければ(笑)

そうか、アルミ線か!

その手があった。

今気付いた(えー)
 
ご紹介ありがとうございました!

旧キット楽しいですよね~♪
バッチリ立ち姿決まってますね~。
そうか!アルミ線か!
今気付いた(2号)
コメントありがとうございます! 
>10代目さん
砂ドムです~
なんとなーく買っちゃっいました。
いろいろ勉強したくって、探り探り作ってます。
参考になるかどうか分かりませんが、がんばりま~す。


>ハウエルさん
MSV、いいですねぇ
結構かっこいいし、なにより安い!
500円で2週間くらいガッツリ遊べるんだから、模型作りは安い遊びです!?
MSVのなかでもドムはかなりの名作だと思うんで、今度見かけたら買っちゃってください~。
楽しいですよ~^^



>ハマシさん
旧キット、楽しいですね!
よぶんなことしなければ(同意)
ついほかにも切った貼ったしたくて仕方ないんですが、我慢してます。

アルミ線は、モデグラの岡プロがやってたと思います。
たぶん。
ソレ真似てみました~

>へなさん
こちらこそありがとうございました~

旧キット、楽しいですねぇ。
完全に可動は殺す予定なので、せめて立ち姿くらいは綺麗にいかないと!と思い調整してます。
もうちょっと調整しないと・・・
アルミ線はモデグラの岡プロのパクリです~(大事なことなんで2回言ってみた)

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
