ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

Ez-8スナイパー、完成 【Ez-8 Vol.11】

ずをコンが終わって、ほっとして気が抜け気味になっています。
なんだかもう終わっちゃった感じになってるんですが、やはり自分のブログでも公開しないと終わりませんね。

というわけで、こっちでも公開したいと思います。

ずをコン会場と同じ写真ですが、こっちの方がちょっとデカイので勘弁してください~


正面
IMG_6680 のコピー
銃が長すぎるので、普通のライフルのように持てません。
地面に付いちゃうんですよ。まぁ、実銃もこんな感じなんで良しということで。

背面
IMG_6681 のコピー
バックパックは、スラスターをウェーブのサポートパーツに交換している以外はほぼストレートです。

ふくらはぎとかいろいろなところの色が合っていないのはご愛嬌。
組んだ状態で塗ればよかったんですが、両面テープでの固定なんで諦めました・・・
もうちょっと確認すればよかったと、後悔ポイントの一つとなっております。


構え!
IMG_6685.jpg
くどいようですが、コレがやりたかったんですよ。
そもそも、コレをやるために逆算して工作していったわけで。
実現できてよかったですw

細かいところを言えば、ライフルが斜めってるのが後悔ポイントです。
やっぱり地面に対し垂直じゃないとなぁ・・・

顔周辺のアップ1
IMG_6684_20130223173547.jpg
ずをコン会場などでも公開しているものです。
一応、スコープの延長線上に右目が入っているつもりです。
このEz-8の利き目は右目なのです。

顔周辺のアップ2
IMG_6687.jpg
左目チラリのこのカット。どんなもんでしょうか。
スコープのレンズは、キットのものではなくHアイズを使ってます。
裏にラピーテープを貼ってますんで、ギラギラしてます。
スナイパーとして失格だと思いますが(反射で見つかる)、模型的には映えるのでいいかなと。

最後にアクション!ではなく、共演者との2ショット
IMG_6708.jpg
グフカスと並ばせてみました。
ただ、身長が違うので真横はパス。
随分昔に作ったものなんですが、まぁ、そんなに悪くないかなと。
・・・あんまり進歩して無い?

アクションポーズは、スナイパーなんで・・・。
標的を撃つまで、動かないのです。


以上、Ez-8スナイパーでした。
作り始めたときは、いろいろと追加装備をつける予定でしたが、時間やら技術力(こっちが主要因)で諦めました。
プレートキャリアやらバイポッドやらニーパッドやら、いろいろ付けたかったんですがね・・・

これらが付いてたらスナイパーカスタムになってたはず。
これも後悔ポイントです。

そんな作品なんで、実は、各部の固定は両面テープで固定してます。
なんとか手を入れて、カスタム化してあげたいです~
と、言うわけで、本当の完成はいつになるかわかりませんが、続きま~す。



 
 

Comments

 
色の違いとか感じませんよ~。目が光っても『キュピーン』って感じで、コミカルな感じも出ていてよくないですか?

両面テープはバカに出来ないでしょ。よくお世話になりますヨ(笑)
> HR30さん 
パーツごとの色があっていないというか、濃さがあっていないというか・・・
あんまり目立たなかったら、助かります~

両面テープもいいと思うんですが、全身ソレだと流石にきついです。
ポロポロしまくって、撮影するのが嫌になりました(涙)
 
狙撃ポーズが決まってますね。
自然な姿勢にリアルを感じます。
白のグラデーションも、私なら汚らしくなっちゃうんですけど
清潔感があって、綺麗です。

ずをコン、お疲れ様でした。
また、ご一緒したいですね。
>ツヨさん 
狙撃ポーズがうまくいってよかったですw
正直、最後の組み上げまでうまくいくか自信が無かったもので~

グラデーションは、黒から立ち上げるとどうしても明暗差が付きすぎてきつい印象になっちゃう気がするんで、ちょっと暗いくらいのところから立ち上げてますねぇ。
今回の白は、ニュートラルグレーから立ち上げてます~
って、どこにもカラーレシピ書いてないや・・・

ずをコン、本当にお疲れ様でした!
またご一緒しましょう!!
っていうと、5月末のガン王か、9月のオラザクかGBWCか・・・
がんばりましょ~
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
