ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

ライフルの途中画像 【Ez-8 Vol.9】

職場が変わって1週間がたちました。
何して良いのかさっぱりわからず、回りに迷惑をかけまくってます・・・

とにかくがんばるしかないわけで、明日からもがんばらないと!と思います。

そんな思いの週末。

風邪ひいて寝てました。

さっさと治さないといけないんで(いろいろな意味で)、おとなしくしてました。
おかげさまでだいぶいい感じ。

下手にひっぱって、追い込めなくなったら一大事ですからね!


さて、そんなわけでEz-8さんには殆ど触れてません。
それでも、金曜日くらいにやってたことを少々。

現在のスナイパーライフルです。
IMG_6658.jpg
スコープが寂しかったんで、ちょっと伸ばしてみました。
あとは、調整用のネジを足せばいいかなぁと。

ストックも形状を変えてみました。ただ、なんか寂しい感じもする~
もうちょっと盛りたいですが、時間しだいかなぁ。

ちなみに、銃口が付いていないのは事故です。
気がついたらもげてました。
早めに復活させないと。

で、ですね。
土日、寝ながらどうしようか考えてたわけですよ。
あぁ、あそこにはあんなの足そうとか。
やべぇ、そこはこうしないととか。

そして気がついたんですよ。

銃口上のサイト。スコープの邪魔じゃね?って。
ここにあったら完全に写りこんでて、狙撃にじゃまじゃね?って。


バックアップアイアンサイトにしちゃ位置が高すぎですし、手前にもう一個サイト付いてないとおかしいし。

削っちゃえ!って思ったんですけど、イメージ的には悪くないですよねぇ。
なんだか強そうだし。

どうしよう~


 
 

Comments

 
私は”サイト”あった方がいいですね~(笑)
なんか、無くなると”間延び”しちゃいそーにみえます。

代わりに、バイポットつけて削り飛ばすとか?・・・(笑)
(スナイパーにバイポットて・・・どうなの?(わかりませんが?・油汗)

まー代わりに”らしい”何かが、ついてれば削り飛ばしもありではないでしょーか?

主観で言いたい放題・・・申し訳ないです~v-410
どもども 
昔サバゲーやってた時は


フロントサイトはスコープの高さが余程レールギリギリじゃない限り

映り込まなかったですよ!

だから割とあっても大丈夫かと…


ビームライフルなら

オープンサイトで狙ってもカメラ側で補正するでしょうから問題ないかと
うんうん 
あちきも、職場変わって、グルグル回ってるだけです。
気持ちは痛いほど、わかりますよぉぉぉ。

サイトは有りです(有派)
い~~んです!!
雰囲気出てれば!!!!
すでにカッチョイイですから。
ガッツリいきましょ!!
 
仕事が変わると、勝手がわからない分大変ですよね。
でも、望まれての異動ですから、いいんじゃないですか。
私は部署は変わらないものの、ルーチンワークがなくて
毎回手こずります。
会社での自分のアイデンティティーがあやふやなのが一番の悩みですw

武器をいじれるってのはすごいと思います。
知識も腕もないので、完成品を見てスゲーってなるだけです。
スコープ伸ばすぐらいから始めようかな。
 
Ryunzさん,その後体調はいかがですか?
新しい環境に慣れるまでは,何かと大変でしょうが,振り返ってみたときに,いい思い出になっているはずです.まずは体調を整え,がんばってくださいね.

日本は寒いですね.今,訳あって,日本にいます.先週は非常に暑いところにいたせいで,とても寒く感じています.私が普段いるところはもっと寒いんですが.

日本に来ているので,パーツ請求をしてきました.今回は,Ryunzスペシャルのテンプレートを使わせていただきました.非常に使いやすく助かりました.ありがとうございます.
コメントありがとうございます! 
皆様、アドバイスありがとうございます!
サイト、有りで行きます!!

>10代目さん
バランスでみると、前の方に何かあったほうがいいんですよね。
そこら辺が気にかかってて迷ってたんですよ~
でも、もう迷わない!あるものは活かすでがんばります。

バイポッドは、これ作ると決めたときから考えてるんですが、付け方やそのディティールで悩んでます。
あったほうがかっこいいと思うんですけどねw
もうちょっとがんばってみます~


>ハマシさん
結構映りこまないもんなんですね~。

自分が覗いたのはフロントサイト付いてなかったんで、どこまで映りこむのかちょっと不安で。
実物だと結構な位置になっちゃってるんですが、まぁ大丈夫だと思うようにしますw


>ハウエルさん
なかなか仕事についていけず、先輩方に迷惑かけてばかりです・・・
早く回りに価値を還元できるようになりたいです。
「仕事で受けた恩は、仕事で返す」を胸にがんばります。

かといって、気張りすぎてもいいことないので、お互いじっくり取り組みましょう~

サイト、有りの方がかっこいいですよね!
削らないでよかったです。
かっちょよくなるようがんばります~


>ツヨさん
勝手がわからないのが困りますね。
何を言っているのかわからないので、言葉を覚えるところからのスタートです。
早く覚えて、会話についていけるようにならないと~

ルーチンワークがあると、楽ですよねぇ。
それを基準にペースが作れるから、全体がスムーズになる気がします。
まぁ仕事が詰まってくると、邪魔の何物でもないんですけどねw

武器は、今回は作品の肝になると思ったんで、ちょっとがんばってますw
それほど詳しいわけではないんですが、何丁か好きな銃があるんでそれをベースに考えてます。
機能美とか詰まってますんで、かっこいいですよ~
お勧めは、スナイパーライフルだと、PSG-1とかドラグノフとか?
暇なときにでも見てみてください~


>やすりがけさん
体調は、何とかなってます~
今回は早めにクスリを飲んだのがよかったみたいです。
いつまでも同じ環境にいたら成長できませんもんね。
自分が成長できるいいステップだと思いますので、全力でがんばります!

確かにタイと比べると寒いでしょうねw
風邪を引かないよう気をつけてくださいね。

テンプレート、お役に立てたようでよかったです。
もうちょっとやりようあると思うんですが、Excelに明るくないもんで・・・
いいものが出来たら、また紹介したいと思います。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
