ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

軽めな人生の分岐点に遭遇 ~いきなりでびっくり~

今日は、まず相互リンクのお知らせから。

10代目半左衛門さんが運営されておりますブログ「10代目の宇宙の果てまで模型製作」と相互リンクさせていただきました。

最近、旧キットとHGUC F2ザクとのミキシングしたデザートザクを完成されております。
これが素晴らしい出来で、追加パーツのラインも綺麗につながりまるでこういうキットが売られているかと思うようです。
ブログをよく読んでパクら勉強させていただきます!

また、同じ県内在住ですので、今後とも仲良くさせていただきたいです!
よろしくお願いいたします!!


さて、金曜日のことなんですが、かなり軽めながら人生の分岐点に遭遇しました。

そもそも一日の出だしがまずかった・・・
出勤しようとクルマに乗ってキーを回したら、カブッたのかエンジンがかかりませんでした。
いや、かかるんですが、アイドリングできないんですよ。
感覚的ですが、6気筒のうち半分くらいが点火してないっぽい。
何回かトライして、なんとか始動に成功。会社に向かいました。

無事到着後、仕事を開始していたところ係長から電話がありました。

「ちょっと会議室来てくれない?」

ここでなんだか嫌な感じ。
いつもだったら自分の席のところに呼び出すのに、わざわざ会議室なんで・・・

なんか悪いことしたっけか?なんて思いながら会議室に向かいました。


着いてドアを開けたら、

課長までいるやんけ

なんかバレたか!?
いや、そんなバレるようなヘマはしてないはずだ・・・
ってか、そんな悪いことしてないはずだ!!!

なんて、ことを一瞬思ったんですが、覚悟を決めて会談に臨みました。

そしたら、ただの人事異動。

入社時は間接部門だったんですが、いろいろあって現在は直接部門にて勤務しています。
それがまた間接部門へ行けという話しでした。

今のところで4年以上働いてます。
慣れもありますし、上司も頼りにしてくれていますので異動は寂しいです。

上司も、話が終わって課長がいなくなったら、「なんで断らないんだよ~」なんて言ってました。

が、異動先も異動日もどっちも決まってて断るなんて出来ませんて。

しかも、なにやら名指し&何度も来た話だったようで、向こうの期待は随分と高そう・・・
とにかく、サラリーマンとして決定は受け入れ、異動先でがんばりたいと思います。


ちなみに、Ez-8は今こんな感じです。
IMG_6571.jpg
パーツ眺めてるの飽きちゃったんだもん。
こうやって見るといろいろと問題点も浮かび上がってきます。

一つ一つ潰していきたいと思います~

 
 

Comments

 
ブログ紹介ありがとうございま~すv-411

車の症状は・・・カブリ・バッテリー内の1槽がいかれてる?・ハイテンションコードが劣化・デスビがやばい・単純にプラグ・・・・・などが疑えますね~・・・まだ有るけどね~・・v-404
いい車だから早めにメンテナンスですね!

EZ-8できてきたね~v-410・・・・このポーズの3D化は大変そうだ・笑
がんばってね~v-398
> 10代目さん 
こちらこそありがとうございました~

クルマは、まずダイレクトイグニッションのお亡くなりが思い浮かびました。
ただ、よくよく考えたら買ってから一度もプラグ変えてない・・・
とりあえずプラグ変えてから考えます。
3月に車検があるんで、そこまでがんばってみます!!

Ez-8は、やっとここまで来ました~
本体は、腕で基本は終わりになります。
その後背負い物作って、武器作って・・・

先は長いですが、がんばります!!!
リーマンのサガですねぇぇぇ。 
異動は、良くも悪くも付いて回りますよねぇぇ。
Ryunzさんは、異動先部門でも絶対に期待されてると思いますよ!

あちきも、今月から管理部門になりました。
まったく、わかんない事だらけで眼が回る先週でした。
まっそれでも、やんなきゃなんないし、慣らし運転でもしながら程々に頑張るつもりです
(過度な期待されても出来ないもんは出来ないし)

先日の訪問、有難うございました。
リニアシートは結局そのままでは納まらないので、コックピットでかくしてやりました。
(形状より収納優先で)

Ez-8いい感じですねぇぇ。
パーツ一つ一つがしっかり工作されてるようで、ポージングも難なく決まってます。
あちきも作業進めなきゃ(間に合わない~)
 
こんにちはo(^▽^)o

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
昨年は、色々お世話になりましたm(_ _)m

分岐点ですね~^^
Ryunzさんは、会社で信頼されてるんですね~@@
羨ましい!!

では、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントありがとうございます! 
>ハウエルさん
リーマンやってる以上絶対について回る話ですからね~
人事異動は。
ただ、会社員になって12年。これまで2度しか人事異動してないんですよ~
だからなんだか緊張しちゃいます・・・
しかも、最初に配属されたところに8年もいたんで、なんだか4年で異動ってのは短い気がしてしまいます。

まぁ、本当に「出来ないもんは出来ない」ですから、自分の力の範囲内でがんばります。
とりあえず、なにやるんだか現時点でわかっていないんで、期待を超えるのはまず仕事を覚えてからということで。
経験者とは違うのだよ!経験者とは!

コクピット、Zの場合どうやって収めてるのか謎ですよね。
あのスペースに球体を押し込むのはちょっと無理じゃ・・・って思っちゃいます。
Mk-2とか見ると、スゲェでかいですもん。
そう思えば、コクピットを大きくするのは正解だと思いますよ~w

Ez-8のポーズは、流石Ver.2.0。グイグイ動きます。
ただ、物凄く納得がいかないところがありますので、そこは何とかしたいです!

>GN電池さん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

会社に信頼されてるんですかねぇ。
私のモットーは「目立たないように生きていく」なんで、残念ながら自分の思いとはずれてしまっているようです。

ただ、友人にモットーを言ったところ、「そう思うやつは上司に面と向かって文句なんていわない」って言われちゃいました。
てへぺろ。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
