ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

脚部がおおよそ出来ました 【Ez-8 Vol.6】

あと少しでプレバンからフィンファンネルセットが送られてくるのですが、基キットには手も触れてません。
早く組みたいんですが、手が回ってません。

ガンダムオンラインもここ2,3日は我慢してます。
ようやく軍曹まで上り詰めた(低っ!)んですが、しばらくお休みです。

それもこれもずをコンのため。
で、問題のEz-8なんですが、脚がようやくなんとかなりました。

全体像ではこんな感じ。
IMG_6532.jpg
太ももはジムの外装をベースに、ポリパテ等でEz-8の形状に寄せてます。
ふくらはぎや脛は、ジムのフレームにEz-8のフレームをかぶせてます。
これによりキットのバーツが活かせるようになりました。

足首は、ジムのフレームを使用。
スリッパ等は、Ez-8のものを使用しています。
これが、テクの無い私にとって大問題でして・・・

悩みに悩んででたのか今回の方法。
IMG_6533.jpg
Ez-8のスリッパ内に、無理やり間接を埋め込みました。
ビバ、力技。

IMG_6535.jpg
おかげさまで裏側にもスラスターのディテールがつきました。
(キットだとタダの板)

これで、脚は一通りパーツがそろいましたので、後は腕!と武器等々!
がんばります。全力でがんばります。

月内に加工を済ませないと、間に合わなくなっちゃうよ~
スポンサーサイト

 
 

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
ど~も~v-411
着々と進んでますね~・・・感心します(当方HGUC専門・笑)
この連休が勝負日です!v-414・・・がんばってね~

年始早々&今更感1000%で恐縮なんですがv-404
相互リンクなどしていただけませんでしょうか?v-411
・・・・タイミングを失ってしまいましてね~・・・申し訳ありませんv-406
よろしく御願い申し上げます。
> 10代目さん 
進んでます。・・・が、まだまだ先は長そうです(涙)
本当はもっといろいろやりたいんですが、時間的に厳しそうです。

相互リンク、こちらこそよろしくお願いいたします!!
私もタイミングを失ってまして・・・申し訳ございません。
今後ともよろしくお願いいたします。

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。