ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

スノボ行ってきました ~雪山はやっぱり楽しい!~

年末年始、Ez-8は進めているものの、なかなか形になりません。
かなりやばい感じになってます。

それもこれも、機動戦士ガンダムオンラインがよくない・・・
1戦ちょこっとやってみようかと立ち上げて、気がつけば3戦くらいやってしまいます。
それで1時間の消費。困った~

アカウントは「Ryunz」で、連邦軍でやってますんで気がついたら声をかけてください~
プラモ作ってる人で小隊なんか組んだら楽しいと思うんですよ~
よろしくお願いします~


さて、昨日なんですが、近所のスキー場に初滑りに行ってきました。
昨シーズンは結局行かなかったので、2シーズンぶりのスノーボード。

どうしたもんかと思っていましたが、まぁなんとか怪我無く帰ってこれました。

が、ハンパなく怖かった!!!

リフトから降りるのも怖いし、滑り始めがものすごく怖い。
ブランクってのは怖いですね。

友人の都合もあり午前中で切り上げてきたんですが、結局完全に勘を取り戻すことはできませんでした。
そもそも体力が限界・・・
午後まで脚力が持ちませんでした。

それでもやっぱりスノボは楽しかったです。
スポーツとしても楽しいし、ゲレンデの景色も綺麗ですし。

この楽しさを息子にも教えてあげたいです。
でも、スキー?スノボ?どっちにしようか迷いますねぇ。

とりあえず、どっちがいいか息子に聞いたら

どっちもやだ

だそうです。

そりだって怖いと嫌がる息子。
どっちも当分無理そうです。


あと、昨年末にナイトホークリゼルをMGに投稿してみました。
もしよかった見てやってください~
スポンサーサイト

 
 

Comments

お疲れ様です 
あけましておめでとうございます。

自分もスキ-なのですが何年も行ってないので

多分自分も・・・・半端なく怖くって帰ってくる気がします(ーー;)

息子さん”どっちもいや”ですか・・・・

楽しさ教えるのって難しいですよね。

自分のときは、その選択権すらなかった気がする(´Д` )

本年もよろしくお願いします。
 
どもん~!遅くなりました!!
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ございま~す!
昨年中は、あまりコチラにもお伺いできませんでしたが、、、
今年もよろしくお願いいたします!!
(コピペご挨拶でスイマセン、、、滝汗)

>ナイトホークは兄さんもポチしておきました!!
コンセプトが好き、あと、、、仕上げがやっぱ綺麗だね~!!
ことちもよろちくね~!
 
Ryunzさん

明けましておめでとうございます.
MGでのナイトホークリゼル,私も拝見いたしました.実は,MGに発表された作品の一部が,アメリカのGundamGuyというブログ(http://gundamguy.blogspot.com/)で紹介されているのですが,Ryunzさんのナイトホークリゼルも紹介されていましたよ(http://gundamguy.blogspot.com/2012/12/hguc-1144-rgz-95c-mode-s-night-hawk.html).

見た瞬間に,キターっ!と私も嬉しくなりました(笑).全く関係ない場所で,偶然知り合いに会ったような感じです.

以上,タレコミでした.今年もよろしくお願いします.
コメントありがとうございます! 
>ムラマサさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

スキーも楽しいですよね。
高校くらいからスキーやってたんですが、10年位前に靴を履くのに嫌気がさしましてスノボに転向しました。

しかし最近の靴は随分と履きやすいようで、またやってみたいなぁと思ってます。
でも、道具をそろえるのはちょっと厳しい・・・

とりあえず、雪ダルマ作りやちょっとしたソリ遊びくらいから雪山慣らしをはじめてみようと思います。


>兄さん
あけましておめでとうごさいます!
本年もよろしくお願いいたします!

ナイトホークリゼルへの投票ありがとうございます!!
力が湧いてきましたよ~
今年もプラモ作りがんばります!!!


>やすりがけさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

タレコミありがとうございますw
見てびっくりしましたよ~
本当に載ってる!!って。
ブログ主が気に入ってくれたんですね。
しかし、ほかのピックアップ作品と比べるとちょっと場違いな気が・・・

また、お!?って思ってもらえるような作品を発表できるようがんばります~
 
雪山いいですね。

もう10年近く行ってません。
Ryunzさんのところだと近くて良さそうですね。

うちの娘は、長女はほどほど、次女は直滑降でニコニコ滑ってました。
スキーも久しぶりに生きたいですね。
筋肉痛必死だと思います(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。
雪山いいですよね 
今月の3日に久々に行ってきましたが、やっぱり空気は綺麗だし、何もかもいいですよね。

自分はSKI派なんですが、昨年はジムでトレーニングをしてきた御蔭で何とか筋肉痛も無しでいられております。

でも久々にエア台に入ったら、勢い無くて見事落下。
(コブは何とかクリヤー出来ましたが)
ジジイなのに、やっちゃいかんって事ですね。

最近のスキーの板は、とっても短くて性能も良いのでお勧めです(ショート99㎝ではなく、ミッド120~140㎝がGoodです)
アホみたいに曲がります。
コイツでモーグルしています。

スノボもやってはみたいのですが、いかんせんチビもSKいなので自分だけ変えるわけにも。

またゲレンデインプレッション聞かせてください。
コメントありがとうございます! 
>ちくらさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

雪山、楽しいですよね~
いってよかったなぁと思いました。

確かに近いんですけど、逆に近いといかないもので・・・
行きたくても行けない人から言わせると、もったいない状況かと思います。

ぜひ、たまには行ってみて下さい~
雪山の景色や空気はほかでは味わえないものですから。
筋肉痛は必ず付いてきますけどww

>ハウエルさん
あの冷たい空気はいいですよね。
何の匂いもしない空気の素晴らしさを実感しました。

筋トレしてくと違いますよね~
5年位前は、シーズン前からスクワットしたりして身体作ってたんですが、今回は思いつきで行ったんでさっぱり。
おかげさまで筋肉痛にはなるし、疲れは抜けないし。
来年は身体作っていくぞと思ってみたりしてます。

スキーを辞めたのがカービングが広まってきたくらいだったんですよ。
持ってた板が普通のだったんで、凄いあこがれました。
とくにサロモンの1080。
アレが欲しくて買おうか悩んだ結果、スノボに行ってしまいました。
長野県民として、ウィンタースポーツは全部出来ておいたほうがいいかと思いまして。
でも、またやりたいですね~

スノボも良いですよ~
簡単に滑れるようになりますしね。
スキーと違って1日でそれなりに滑れるようになりますよ。

ただ、習い始めの思い通りにいかないのには凹みます。
スキー履いてればこんなとこ何の問題も無いのに~ってなりますよw
 
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

雪山いいですね。
私も10年ほど前まではスノボやってました。
今は…
でも、子供たちには雪山での遊びをさせてあげたいですね。
でも、遠いしなぁ。
それに、こわそうだしw
あらまぁ 
Ryunzさんは長野の方なんですね。
なんだか親近感持っちゃいます。
こちら名古屋なんですが、もっぱら木曽方面のゲレンデに出没します。
(ちびがいる時は、きそふくしまで今回は、やぶはらでした)

以前SKIのクラブに入っていた時は志賀高原で合宿してましたよ。
白馬さのさかにも宿をやってる知り合いが居たりと結構長野の方にはお世話になっています。
県民性なのか本当に温かいって、いっつも思います。

「1080」憧れましたねぇ。
連れが黄色の持ってて、悔しいから「720」を乗ってました。
下手なのに履いたらうまくなると勘違いしてて・・
(今はSALOのAxess-120にのってます。
フリービンディングで貸し借り出来て面白いです)

模型もですが、基礎って大事ですよね。

ボードって、そんなに簡単なんですか??
(Ryunzさんは、何でもヒョイヒョイと出来そうだもんなぁ)
あちきみたいな、老兵は怪我しないかなぁ。
あけ・おめですー 
ようやくご挨拶にこれましたw
昨年はお世話になりました!!
今年もよろしくおねがいします
コメントありがとうございます! 
>ツヨさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!

雪山、いいですよねぇ。
でも、一度遠ざかっちゃうとなかなかいけなくなる場所かと思います。
私も去年は行かなかったですもん。

やっぱり子供には教えてあげたいですよね。
スポーツとしての楽しさもありますが、雪山の景色や空気を体験させてあげたいです。

ぜひ、お子さんを連れて滑りに行ってください~
そして怖い思いをしてくださいwww

>ハウエルさん
長野生まれの長野育ち。チャキチャキの信州っ子です~
ただ住んでる所が、軽井沢の近くなんで、木曽の方は遠くって・・・(涙)
長野県は大きく4ブロックに分かれるんですが、木曽方面へのアクセスが物凄く悪くて時間がかかるのです。
多分東京のほうが早いくらい。
近かったらすぐに一緒に滑りに行ったのに!!

白馬、雪の量がハンパ無いですよね。
いつ行っても新雪な感じで感動しました。
こっちは基本アイスバーンなんですよw
思わず笑っちゃう。

1080、かっこよかったですよね~
一度お金握り締めて店頭まで行きました。
アレ履けば1080とまでは行かなくても、540くらいは回れるはずと思いました。
バカだなぁ。自分。

フリービンディングなんてあるんですね。
もう、道具を見に行ってないから初めて知りました。
楽しそうだなぁ。
ショートカービングを履けば、ウェーデルンだって簡単に出来ると思っちゃいますね。
バカですねぇ。自分。

スノボは、一日やればターンは出来るようになると思いますよ。
そうすれば、あとは回数を重ねるだけですから。
板が一枚なので、制御は難しくないのですよ。

てか、スキーが難しすぎるんですよ・・・
最初どれだけ板の重なりに苦労させられたか。
ボーゲンも長すぎ&きつすぎ。
そこを通り抜けちゃうと楽しくなってくるんですけどね~


>ハマシさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

忙しそうですね~
でも、忙しいことはいいことです。暇じゃ困りますから・・・
あまり無理せず、お仕事がんばってください。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。