ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

腰部の合わせこみ 【Ez-8 Vol.3】

あんずはどじっこでぼけっこでした。
いつまでも湿っぽいのは似合わないので、今日から平常運行で行こうと思います。
あんず、虹の橋で遊んで待ってろよ~
でも、いちをいじめるんじゃないぞ~


昨日なんですが、MGのνが届きました。
箱開けて、説明書見て、また仕舞いました・・・
パチりたい!けど我慢しました。
だって、大人だモン。
リゼルのときのようなことがないようがんばります。


さて、今日は選挙でしたね。
結果は、まぁ、想像通りだったわけですが、いつも思うところがあります。

簡単に言うと
代議士も国家資格にすべき

代議士も士業ですので、ほかの士業と同様に国家試験を受け、ある一定の知識・能力を証明し免許を取得すべきだと思います。

どこの馬の骨とも知れない人間のどこを信じて投票すればいいのか。
国家資格を持っていれば、最低限度の知識を持ち合わせていることの証明になりますので、私は安心してその人間に投票することが出来ます。

東国原議員のように政治家になるために改めて政治学を学んできたような方は素晴らしいと思いますが、そうじゃないタレント議員とか正直どうかと思います。
でも、比例とかで出てて、順位が上なら受かっちゃう。
そんなバカな話があるかー!

国政なめんな。ってか政治なめんな。

そんなバカな話を排除するためにも国家資格化すべきだと思うんですよ。
でも、政治家はそんなテスト受けたくないから上申してもこの話は絶対に通らないでしょうね。
ざーんねーん。

ちなみに、国政は代議士1級。県議は2級。市町村は3級くらいのクラス分けでいいような。


さて、ちょっと熱くなってしまいましたが、今日の本題。
Ez-8の進捗について。

腰部のあわせ込みをしてました。
IMG_6292.jpg

中身はもちろんジムのフレームです。
IMG_6293.jpg
でチ○コケースは、もとのに無理やりくっつけてます。

本当は、腹に仕込む間接を作っていたんですが、こっちはなかなか難しくて・・・

つい簡単なほうに流れてしまいました。

早く形にして、ディティールアップに入りたいです~




 
 

Comments

 
ご無沙汰でーすv-411

私は新しい議員さんを見ていて思います・・・搾取”される”側から”する”側に行きたいだけなんじゃないの?(へんけん1000%)・・・・・ボヤイテすみませんv-395

EZ-8・・・・作風変わった?・・・なんか腰パーツから”オ~ラ力”感じますけど(笑)
(なんか、今まで以上に丁寧さが垣間見えますが?・・・・・”自分の技能棚上げで言う言うv-414

制作がんばってね~v-411・・・・・・平常運行が御供養と思いますよv-410
 
あんず、、、、きっと満足してますよ、、、
Ryunzさんと一緒で良かったって!!(ウン、そうにきまってる!)
ほいで、、、選挙、、、、
なんかなぁ、、、自◎党って、ホント身勝手すぎて?呆れるの通りこしたよ、、、
こんだけ世の中悪くしておいて、「民主」の揚げ足しかとれない?低脳人の集まり??
一体どこの誰が「原発」を推し進めてたのか?何の反省も説明もなく、、、、
どの口で政権問題を語ってるのか?
お前ら本当にあの震災の被害を受けた全ての国民に、土下座しろ!!
と、、、、思ってしまう、短気な兄さんでした、、、
誰が悪いとかではなく、「加担していた」側なんだから、せめて謝罪して欲しい、、、
元気な畑を、綺麗な学校を、早く返してあげて欲しい、、、、
誰が選挙で勝つか?なんて、、、その後で十分ですよ、、、ね!!
コメントありがとうございます 
>10代目さん
議員が腐るのは、儲かりすぎるからなんでしょうね。
少なすぎてもいけないと思いますが、多すぎるのは100%害でしかない。
戦後にいたような、本当に国を思う政治家は出てこないものか・・・

Ez-8は・・・たぶんMGだからですよw
デカイからなんとなくそう見えるんだと思いますよ~
腕が上がったらいいんですけどねぇ。

あんずためにもEz-8がんばります!

>兄さん
一緒に暮らせてよかったと思ってもらえていたのなら、それは本当にうれしいです。
何かもっとしてやれたんじゃないか?とか、今もつい考えてしまいますので。

選挙は・・・政治家が何を見ているかが問題なんだと思います。
今の政治家はさっぱり国民なんか見ていない(全員とはいいませんが・・・)
もしも見ていたら、揚げ足取りのし合いなんてくだらないことはしないはず。
もっとしっかりして欲しいです・・・
仰る通り 
Ryunzさんの意見に異論無しです(1票投じます)

我らリーマンは、入社試験だけではなく、社内資格や公的資格を取らなければならないと言うのに。

やはり世間知らずの方々が「先生」と言われるのは、ど~も納得が出来ない。
何を持って先生なのか?何をしてくれるんだろ?
 
今回の結果を見ても、何??って思いますもの。
下馬評通りなんですけど、入れる党が無いから、やむを得ずって感じですし。
「兄さん」の怒り心頭に便乗しちゃいますが、原発やら推進しといて、いざ重大事故が起きればヤレソレ、ミンシュがどうこうだの。
呆れて何も言えませんわ。
ボランティアでうちの後輩が、よく現地に行くんですが、一向に進んでいない現状を見ると悲しくなってくるそうです(最近全然報道もされないし)。
 口ばかりの議員なんて要らない!


さて、EZ-8ですが、ティンコの納まりいいですねぇ。
しっかりハマってますよ!
完成楽しみぃ。

あと、猫ちゃんの話しは、ちょっとセンチになっちゃって、即コメ出来なかったのですが、
Ryunzさんのとこに居られて絶対幸せだったと思いますよ。
最後は苦しかったかもしれないけど、良い飼い主だったと思ってますって。
仰る通り 
Ryunzさんの意見に異論無しです(1票投じます)

我らリーマンは、入社試験だけではなく、社内資格や公的資格を取らなければならないと言うのに。

やはり世間知らずの方々が「先生」と言われるのは、ど~も納得が出来ない。
何を持って先生なのか?何をしてくれるんだろ?
 
今回の結果を見ても、何??って思いますもの。
下馬評通りなんですけど、入れる党が無いから、やむを得ずって感じですし。

「兄さん」の怒り心頭に便乗しちゃいますが、原発やら推進しといて、いざ重大事故が起きればヤレソレ、ミンシュがどうこうだの。
呆れて何も言えませんわ。
ボランティアでうちの後輩が、よく現地に行くんですが、一向に進んでいない現状を見ると悲しくなってくるそうです(最近全然報道もされないし)。
 口ばかりの議員なんて要らない!

さて、EZ-8ですが、ティ〇コの納まりいいですねぇ。
しっかりハマってますよ!
完成楽しみぃ。

あと、猫ちゃんの話しは、ちょっとセンチになっちゃって、即コメ出来なかったのですが、
Ryunzさんのとこに居られて絶対幸せだったと思いますよ。
最後は苦しかったかもしれないけど、良い飼い主だったと思ってますって。
> ハウエルさん 
ありがとうございますw

政治家になるのに必要なのは知名度や資金ではなく、正確な世相把握とそこから導き出される問題点を解決するための政策を立案する力。
あわせてそれを実現する力だと思います。

特定のスポーツだけをしてきて、それらが備わってるとは思えませんね。

今回の選挙については、前政権担当党があまりにひどかったせいでしょうね。
党首3人中2人アウトってのは、流石にフォローしきれませんて。

もう、どこでもいいからしっかりと国民を見て、その先の日本を運営していってもらいたいです。

Ez-8、苦戦してます~
久しぶりのMGなんで、楽しいんですけどね。
ティOコアーマーは、力技で逃げ切りましたw
出っ張り具合も、まぁ許容範囲だったんで~
完成目指してがんばります~

あんずは、よくがんばりました。
そのがんばりに応えられたか不安ではありますが、幸せだったと思ってくれていればうれしいです。
きっと虹の橋でバカやってるんだろうなぁw

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
