ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

素組み状態でのスタイルについて【GP03ステイメン Vol.1】

MG『RX-78GP03S「ガンダム試作3号機 ステイメン」』が在庫になっていたので、とりあえずが素組みしてみました。

MG GP03ステイメン(素組み_正面)

この機体がどういう性格を持つものかはガンダム開発計画(by Wikipedia)を参考にして貰いたいのですが・・・

まぁ、目立たない機体です。劇中ほとんど出てきません。
それでも人の目を惹きつけて止まないのが、そのデザインです。

腰に付くテールバインダーがこの機体の大きな特徴で、RX-78形式のガンダムの中で最も美しい機体と評されることもあります。

MG GP03ステイメン(素組み_背面)

このキットは、そのデザインを余すところなく表現しています。
ステイメンは好きな機体の一つですので
(1位:ニューガンダム、2位:ステイメン、以下はまた今度)
どの角度から見ても「かっこいいなぁ」なんて思ってしまいますが、MGとしてはかなり古い部類になりますので、やっぱりさまざまなところに不満が出てきます。

不満点としては、
素組みのまま飾る場合、足首や膝、股関節が硬すぎて狙ったポージングが出来ない。
指のはめ込みが非常に硬い。
があります。
おそらく金型が大分痛んできているのだと思いますが、もう少し改善してもらいたいところです。

しかし、これらの不満は決してデザインの素晴らしさを打ち消してしまうようなものではありません。
買ってよかったと思いますし、作ってよかった。
いつになるかわかりませんが、早く完成させてあげたい機体です。
・・・ということで、Mk-2の製作がんばります。





とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下のリンクをクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。

FC2ブログランキング


 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
