ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

新しく家族が増えました ~とっても高貴な・・・?~

ご無沙汰してます!!

12月に入りましたね!
そして、雪が降りましたね!
でも、まだスープラのタイヤ、ノーマルなんですけどね!

純正よりも太いタイヤ履いてるんですけど、積雪&凍結路面だとびっくりするほど滑ります。
もうね。ケツが出るとかのレベルじゃなくて。

クルマが横に走ります。

そろそろ、スタッドレスに履き替えようかと思います。


さて、今日はまず、相互リンクのお知らせから。

シーラ=ハウエルさんが運営するブログ「男子会社員の日常」と相互リンクさせていただきました。

サラッと出てきた完成品のレベルが物凄いです。。。
ウェザリングも素晴らしく、とても勉強になります。
しかも現在は、レプラカーンのほか、ナイチンゲールまで制作されています。
どちらも非常に手の入った作品になりそうで、完成が今から楽しみです!

お次は、皆さんおなじみ、プラモ界では知らない人がいない
n兄さんが運営されております「n兄さんのプルプル日記」と相互リンクさせていただきました。

もう、説明がいらないほどの人ですが、
あえていうならば

素晴らしい漢!です

迷えるモデラーの道を照らし、困った人がいれば助けずにはいられない。
思っても行動に移せる人はそうはいません。
それが出来てしまう、素晴らしい人です。

お二方とも、今後ともよろしくお願いいたします!!


さて、今日の本題。

新しい家族が増えました~
IMG_6144.jpg
ラグドールの「蒼(あお)」ちゃん、オスです。
名前の由来は、ほかの兄弟に比べ眼が青かったから~

これまでは雑種しか飼ったことなかったんで、その綺麗さにびっくり!
毛並みもふっさふさで、撫でてて物凄く気持ち良いです~

というわけで、何枚か写真をば。
IMG_6223.jpg
IMG_6201.jpg
IMG_6193.jpg
IMG_6188.jpg
IMG_6146.jpg
IMG_6219.jpg
IMG_6189.jpg
もう、ちょーかわいい~
元気に長生きするんだぞー



この子は、買ったわけではありません。

県の動物愛護センター「ハローアニマル」から譲り受けてきました。
つまり捨て子だったんです。

おそらくブリーダーが廃業するなどして捌き切れなかったようで、両親あわせて捨てられたようです。

母親はセンターに来る前になんとか引き取り手が見つかったようですが、父親と子供4匹がセンターに来ました。
その中の1匹になります。

先日も、ダックスフントが25匹捨てられていたというニュースがありました。

その子たちもみんな里親が決まったようですが、捨てた人間が情けなくてしかたありません。

人が万物の霊長だとするのならば、こんなことは起こってはいけないはず。
小さな命をみて、その思いをさらに強くしました。

 
 

Comments

 
可愛い!!
うちは、あね姫がアレルギーなので、動物を飼えないんですが
飼うとするなら猫なんですよね。
いいなぁ。
 
こんばんは。
蒼ちゃん萌えですねぇw
ウチには2匹の老犬チワ公がいるのと
ワタクシがネコアレルギーなので、飼えず…。
ちなみにこの間喘息の検査で犬アレルギーも発症…。
今後、喘息が悪化する可能性があるかもしれないので
チワ公達と遊ぶときはマスク着用義務が…。
いいんだ、それでもw 犬がそれでオッケーなんだから
いつかは猫も…野望が膨らみますw
その時はペットショップなんかに行かず、近所に良く捨てられてる
場所があるので、そこの子を拾ってこようかと…。 今はマンション規定で
2匹までで飼えないので、スーパーで猫の餌を大量に買ってきては
朝と夕方に餌やりして手なずけてますw
コメントありがとうございます! 
>ツヨさん
いや~、久しぶりの子猫なんで、激烈かわいいです。

アレルギーはかわいそうですね。

猫の本当のかわいさは飼ってみないとわからないところがありますから、ぜひとも飼ってもらいたいのですが・・・
なかなか難しいですね。

>ニイタソさん
猫アレルギーですか~
猫が好きなのに、それは辛いですね。
ウチの息子も猫にアレルギーがあるはずなんですが、特になんともなく。
いまも元気で暮らしてます。で、ときどき猫を担ぎ上げてます。

野良猫との出会いはもちろん好きなんですが、やっぱり猫は人間と暮らしてこそ。
ぜひとも手懐けていただき、じゃんじゃん飼っちゃってくださいw
 
可愛いのでとりあえず画面越しになでなで~♪

毛皮最高!ふわふわ万歳!

そういえば、アタシは猫占いってのでヒマラヤンって猫だったなぁ~。どんなのかは見たことないけど(^^;
> HR30さん 
なでなでありがとうございます~
日々かわいさに癒されてます~
ただ、今はまだぬいぐるみ的なかわいさなんで、もう少し一食に暮らすと変わってくると思います。

もちろんもっとかわいくなります~!!!


ちなみにヒマラヤンはもっとモッサモサですよ。
そりゃもう、毛の塊が動いてるクラスですよ~
さらにいうと激しく高級感がありますよ。
うらやましい~
こんばんは 
かわいー。なんかちょっとたぬきみたいな目元の柄がなんともいえずラブリーですね。
ブルーの目もピンクの鼻もとても綺麗。
長毛のこもいいなーと常日頃思ってるので、ちょーうらやましいです。
>とらねこさん 
うちでも、タヌキだアライグマだレッサーパンダだと好き勝手言ってますw

ブルーアイズホワイトキャット。
ちょっと強そうですな。

長毛のふわふわ感はたまらんですよ。もっふもふです。
でも、この猫。抜け毛がめちゃくちゃ少ないです。
短毛の他猫よりもぜんぜん少ない。

ラグドールの特性らしいんですが、これは飼いやすいです。
おすすめです~
相互リンク有難うございましたぁ 
何だか照れてしまう紹介文でビックリしました。
全然、おマヌケなものしか出来ておりませんので、かな~りハードルが上がった気がします(笑)
『兄さん』と同じ時系列だもんなぁ。
恥ずかしぃぃ。

人と違うもんがいい~って思いでやっております。
またよろしくお願いしまぁす。


っと前置きは、ここまでとして、これは『超~~かわいいいいいいいい』
やっばいですね。
タイトル通り、まさに「高貴」。
なでなでしたぁぁぁい。
顔なんてアライグマじゃないですかぁ。
カミさんも『可愛いぃぃ』と言ってました。
チビも「ニャンニャン」と叫んでいました。

うちも、そのチビが早くデカくなれば、飼いたいんですけど・・・

でも、記事を読めば悲しい出来事ですよね。
生きてるのに、廃業するからって・・・読んでて辛くなりました。

この子のように、里親が見つかって大事に育てられること祈ります。
>ハウエルさん 
こちらこそ相互リンクありがとうございました。

作品は、どれも個性あふれるものばかりでとても勉強になります。
それに引き換え私のは・・・
とにかく、これからも精進しますので、これからもよろしくお願いいたします。

あおみたいな雑種じゃないものを飼うのは初めてなんですが、やっぱり違うもんですね・・・
雑種じゃだせないふわふわ感が凄まじいです。
もう、毎日抱っこして癒されてます~
抱っこした感触も、もうふわっふわ。毛質だけではなく、骨格もなんだかふわふわです。
これは一度抱っこしてもらいたいですね~
たぶん連れて帰りたくなりますよ~

猫も犬もなんですが、毎年凄い数の子たちが殺処分されています。
こんなことが無い世の中になって欲しいですね。

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
