fc2ブログ
ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

オラザク、1次審査通過してました ~目標は達成!~

今日はまず、相互リンクのお知らせから。

long-longさんが運営されておりますブログ「いつかな。~ガンプラを積み上げる生活~」と相互リンクさせていただきました。

とても丁寧な制作記を綴られており、現在制作されているジム寒冷地仕様も、プロポーションの改善のほか可動範囲の拡大などとても勉強になりました。
私もいつか造りたいと思っている機体ですので、完成がとても楽しみです。

紹介が遅れてしまい、スミマセンでした。
これからもよろしくお願いいたします!


さて、23日の勤労感謝の日、深夜勤明けでトイザラスに直行。
発売されたRG Zガンダムを買って帰ってきたわけです。

で、帰宅後「ほぉ~」とか「へぇ~」とか言いながら仮組みしていたところ、私宛にお届けモノが届きました。

なんだろうなぁと思いつつ、宛名を確認したら依頼主が「ホビージャパン」と書いてある・・・

ま、まさか!!!
IMG_6120.jpg

1次審査通過者への記念品「HGUC G3ガンダム イラストイメージカラー」でした~

なんの音沙汰も無かったので、こりゃダメだったなと諦めていました。
MGへの投稿 も 記事にして公開したのもそのためだったわけで。

それが、まさかまさかの贈り物。
本当にびっくりしました。

とりあえず、組まずに保管。送り状も保管。宛名も保管。

だって~

もったいなくて~

とにかく、今回は「1次審査通過」が目標だったのでうれしいです。
次回もがんばろう!!と心新たに誓ったしだいです。

ただ、HJの誌面を確認するに、入賞者の方々との力の差は歴然としてますし、1次審査通過者の中でも力が足りていないなと感じました。
IMG_6126.jpg
勢いで抜いた感じが否めない・・・

もっと精進して、いい作品を作りたいと思います。
がんばります!!!


ちなみにZは組み終わりました。
IMG_6103.jpg
凄いキットですね。
このサイズで完全変形は流石RGです。
プロポーションもいいですし、ただ組むだけで物凄くかっこいいZガンダムが手に入ります。

ただ、まぁ、残念なところも合ったわけで。
一番の残念ポイントは、やっぱり股関節。脚を後ろに引くことが出来ないです・・・

つまり歩けません。
カトキ立ちも無理。
膝をまげてそれっぽく見せるのが精一杯です。

完全変形と引き換えに失ったのがコレというのは、良かったのか悪かったのか。
私は・・・無理に完全変形させなくてもいいなぁというのが正直なところです。
いろいろ脆くなりますしね。

そもそも、設定が無理ゲーだろうて。
でも、とってもかっこいいのは間違いないです。

Z好きなら、サンプルとかを観てみてくださいね。
欲しくなったら、レジへGO!!!


スポンサーサイト




 
 

Comments

こんばんはw 
オラザク1次通過おめでとうございます!

記念品もいいなあw

来年オラザク頑張ってみようかな?
でもGBWCとかぶっちゃうときついんですけどね(>_<)
 
昨日早売りでてたので
チェックしたら

『ん?あっ!』て(笑)

いや、でもやっぱり

赤の色目が凄い良かったと思いますよ。
あのページで目引きましたから☆彡
 
オラザク1次通過おめでと~v-411
目標達成っていいよね~v-410

”もったいなくて~”は、わかりますv-398・・・・いいな~記念品(笑)
 
オラザク1次通過おめでとうございます!

G3いいですねv-218
かっこいいですよねv-290
コメントありがとうございます!! 
>kobarutoさん
オラザク、何とか1次通過できました~
記念品が先に来たのにはびっくりしましたが、目標を達成できてよかったですw

来年もがんばりたいと思います~
kobarutoさんもぜひ!物凄いものが観れそうなんで、ぜひ!!

できれば私もGBWCも行きたいんですが、かぶってるんですよねぇ。
来年は・・・やっぱりオラザクかなぁ。

>ハマシさん
なんだかいいポジションに掲載してもらって、わかりやすかったですねw
1号機メインで作ったつもりが、やっぱり2号機になっててちょっと笑いました。でも、確かに2号機の方がかっこいいんですよねぇ。
次もがんばります~
ハマシさんもぜひ来年は参加しましょ~

>10代目さん
なんとか1次通過できました~
誌面を見ると、奇跡ですねぇ。周り凄すぎ。
記念品は、来年も運良く貰えたら、そしたら手をつけようかと思います~

10代目さんも来年は参加しましょう!楽しいですよ~


>long-longさん
いや~、奇跡が起こりました!
やっぱり勢いですね!勢い!もしくはオマケ?

G3かっこいいですよね!私も大好きです~
でも、コレは作れないです・・・
もったいなくて!
 
こんばんは。
遅ればせながら1次通過おめでとうございますw
自分のレイザーコンペの誤植で「どないなっとるんやいかい!」で
オラザクの方をじっくり見てなかったのですが、落ち着いてじっくり
一つ一つ見てたら…お、ん?、あれ?Ryunzさん?コンニチワ(意味不明)
となり、次にスゲーーーーー!!となりまして、慌ててこんな夜中に
コメントさせて頂きましたw

レイザーコンペの勢いを借りてワタクシも来年はオラザク出してみようかと。
勿論目標は、まずは切手サイズでいいから掲載される事wという感じでw
そして、3年後に1次通過を目標にしようかと思ってますw

ホント、おめでとうございます(嬉泣)
>ニイタソさん 
ありがとうございます~!!!
1次通過、自分でもびっくりしてます。
まだまだ力が足りてないんで、もっと精進しなければ!と気合を入れなおしました。

来年のオラザクは、一緒に出ましょうね!
私は、締め切りを守るを第一目標としつつ、これから種まきしたいと思います。

しかし、レイザーコンペの誤植にはびっくりしましたね・・・
あんなことがあるなんて。こわいですねぇ。

って、4時にコメントなんてダメですよ~!!
寝てくださいよ!!
仕事してたらケータイに通知があったからびっくりしました~
はじめまして 
ちょこちょこ立ち寄らせていただいています「ハウエル」というものです。

オラザク1次通過オメデトウございます。
モデギャラの方も観させていただいておりますが、綺麗かつ丁寧!
色彩感覚が研ぎ澄まされているって作品ですよねぇ。
本当、見習わなきゃなりません。

もしよろしければ、相互リンクなどお願いできますでしょうか。
(つっまらんものばかり、手掛けているんですけど)

またお伺いさせていただきまぁす。
> ハウエルさん 
コメント、ありがとうございます。
また、相互リンクのお誘いありがとうございます。
早速、リンクを貼らせていただきました。
なかなか進まないスローテンポなブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。

オラザクは・・・びっくりしましたねぇ。
いけるといいな。とは思ってましたがまさかいけるとは。
来年もがんばりたいと思います!

色彩感覚が研ぎ澄まされてるなんて、そんな!
毎回行き当たりばったりで困ったもんです。
丁寧なのも、写真だから・・・
今回のナイトホークリゼルもつや消しに助けられております。

 
<- 03 2024 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりホビージャパンにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login