ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

アデルBD1号機 ~今更だけど公開~

このごろ、夫婦で息子を寝かしつけているんですが・・・

一番早く私が寝ます。

そりゃぁもう、光の勢いで。
自分でもびっくり。
多分対戦成績は20戦で1勝くらい。圧倒的に負けてますね。

そんな状態なんで、さっぱりプラモに触れてません。

こうなるとブログネタが枯渇してきまして・・・

仕方が無いんで、オラザクに応募したのを公開しようと思います~
今更とか言わないで~

作ったのは
アデル ブルーディスティニー1号機

正面
IMG_6084.jpg

背面
IMG_6085.jpg

まず、何でアデルを使ったのかというと・・・

ブルーディスティニーは、量産型がベースだったから!
それだけです。
あとはアデルが安かったから。

いろいろやってきたことは前書いた記事を読んでいただければと思いますが、以下に簡単にまとめてみます。

・頭
クリアパーツを切ってゴーグルっぽくしつつ、チンガードを別パーツ化してます。

・胸
胸部のバルカンをプラ板積層から削り出し。銃口はWaveのOボルト。
喉元にプラ板で作ったコクピットハッチを設置。

・腕
肩パーツはAGE-1のを使用。
接続方法は、挟み込みから肩の軸を使ったものに変更。
間接にはプラ板を貼ってデコレート。
肘は、腕のパーツを切り落とし接着。

・腰
脚の取り付け位置を下方向に移動。脚が伸びた感じになってます。
実際は伸ばしてません。
ヘリウムコアはプラ板貼り付けて分厚く。
あわせてアーマーは差し込み式にして後ハメ化。
サイドアーマーは裏をちょこっとデコレート。

・脚
太もも上部を延長し、隙間を埋めてます。
ふくらはぎ横には、サーベルラックとスラスターを設置。
スラスターは差し込み式にして別パーツ化。
アンクルガードのくるぶし部分にプラ板を貼り付けて、インテークっぽくしてます。

・武器等
ドッズライフルは、バレルを太くしマシンガンっぽく。
シールドは上部を切り落とし、ショートシールドに。
それに合わせ取り付け位置を変更してます。

・カラーリング
GFFのブルーをイメージしてまして、デカールもそれを意識してます。
レシピは、忘れました。あは。
メモってないあたり、日ごろのダメ人間っぷりが現れてるなと。

以上になります。

・・・では今回は終わりませんで、いろいろなパーツを変えることで違う機体になるコンパチ仕様にしました。

これだけパーツを差し替えると
IMG_5590_20121112195623.jpg

2号機になっちゃいます~
正面
IMG_6086.jpg

背面
IMG_6087.jpg

今回は強奪後のカラーリングにするということで、肩は赤にしました。
で、本当はヴェイガンのマークを貼りたかったんですが、調べてもどこにもないのね。
諦めて、なんだかわかんない感じになってます。
あとはバックパックを変更。
本当の設定は、1号機のバックパックの上にかぶせるんですが、それは無理だったんで差し替えてます。
なお、1号機は地上戦用で、2号機以降は空間戦闘対応ということなので、それっぽくしてます。
ライフルはノーマルのドッズライフルと一緒で。
これも元設定がこんなだったから。それだけだ!

さらなるおまけとして、パーツ一覧の写真にも載ってますが、頭を差し替えることで暴走状態も再現できます。
IMG_5585_20121112195620.jpg

ちょこっとポーズを。
IMG_6096.jpg

IMG_6094.jpg

以上になります。
これだけなんですけど、自分的にはがんばったかなぁと思います。
ホントは1号機も暴走状態ヘッドを作る予定だったんですが、時間切れで諦めました。
もうちょっとがんばればよかったかなぁ。

でも、結構好きな作品になりました。
いろいろ勉強になりましたし。

次は!と意気込んで作ったリゼルは失速しましたが、次の作品こそは!とがんばりたいと思います。

さて、次は何なんだ~?

 
 

Comments

 
なんかカッコいいですよーこれ!
本家ブルーディスティニーより
カッコイイと思います!
 
初めまして。きれいな青ですね(^-^)
 
よもや2号機用パーツまで作られていたとは驚きです、リゼルも完成されるのを楽しみに待っています。
こんばんはw 
おお、かっこいい!!

いい青だし、なんといってもパーツ換装ができるって凄いなあ(^^♪

パッケージしたら売れるんじゃない?
 
綺麗な青に差し色の白がとても爽やかで、
清潔感のある作品ですね。
そして、2号機とのコンパチ!
この遊びがたまりませんね。
こういうのすごく好きです。
雰囲気も印象もガラリと変わりますね。
膝の白がパンチが効いていてイイです!
 
おじゃまします。
オリジナルBDカッコいいですね。
換装できるところもすばらしい!
 
寝かしつけてると、寝かしつけられてしまいますよねw
うちもそうです。
昔から「子はタフguy」って言いますし。
コメントありがとうございます!! 
>GEKIさん
本家よりかっこいいなんて!
とってもうれしいです!!!


>HR30さん
コメント、ありがとうございます!
青には結構苦戦したんで、そういっていただけるとうれしいです!


>コウさん
ただ作るだけじゃ面白くなかったんで、オマケを付けてみました。
ちょっとパーツを組み合えるだけで、結構ガラッと印象が変わったんでやってよかったですw

>kobarutoさん
お褒めのことば、うれしいです!!
青は苦労したんで、いい青だといっていただけてがんばってよかったなぁと。
ただ、いろいろやりすぎたせいで、こんがらがっちゃって実際どう作ったかさっぱり覚えてないのが難点ですwww

パーツ換装は、簡単に出来る割に効果がデカイんでこれからもやって行きたいと思います~


>ツヨさん
汚しを入れた作品も作りたいんですが、どうしても勇気が無くて・・・
結局、すっきり塗って済ましちゃいます。

コンパチは良いですよww
簡単でかつ効果が見えやすいんで。
手が遅いんで、こうすることで完成品の水増しもできますしwww
完成後の組替えは大変ですけど。。。

写真見てたら色合いも2号機の方がしっくりきてますね・・・
白の挿し色がここまで効くなんて思いませんでした。


>shinkimtさん
BDは好きなんですが、普通に組んだら面白くないんでこんなの作っちゃいました。
捻くれモノなんでwww
換装は、GFFのブルーがそうだったんで、それをパク参考にしてみました。
思った以上に効果があったんでやってよかったです~

>ハマシさん
丁度眠さが来る時間に寝かしつけに行くんですよねぇ。
9時くらいって一番眠い・・・
本当に「子はタフguy 」ですねwww
 
ちゃんとコンパチになってたのですねw

雰囲気、超出てますよ。
>ハマシさん 
いちお、コンパチになってますww
遠目で見れば、まぁ、アレっぽいってことで!

ずをコン、残念でしたね~
こうなりゃ、おそらく来年のGW頃締め切りの電ホのガン王に出撃するしか!?

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
