ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

アウトライン決定 ~今更ですが・・・~

今日トイザラスに行ったところ、AGシリーズが200円で叩き売られてました。
息子に「ロボット欲しい?」って聞いたら、「欲しい!」
・・・こりゃ仕方ないなぁ。ということで、3つ買ってあげました。
(AGE-1ノーマル、ジェノアス、ガフラン)

帰ってきて早速ガフランを組み始めたんですが、説明書の読み方がよくわからんようでちょっと苦戦。
組むのも上下逆がデフォという有様で、結構時間がかかってました。
後半ははめ込みももぎ取りも慣れてきたようですが。

その勢いでジェノアスを組み始めたんですが、集中力が切れうまくいかないとぐずるところは4歳児。

組み上げて遊び始めたんで、楽しかったか?と聞いたところ「楽しかった!」
・・・こりゃ仕方ないなぁ。また買ってやらんと。

私としてはちょっとずつ組ませる予定だったんですが、全部組んじゃったのは誤算。
まぁ、安かったからねぇ。

買ってきたのの中でどれが一番好きかと聞いたら
「ガフラン!!!!」
だそうです。
テレビ見てたら違ってたのかもしれませんが、人と違うところにいこうとするのは誰に似たのか。
多分、私じゃないはずだ~

嫁は「ついにそっちに引き込み始めたか・・・」と呟いてましたねぇ。


さて、今日はついに決まったリゼルのアウトライン。
IMG_5999.jpg
背中にビームガトリング!!!

肩には荷電粒子砲。手にはスマートガン。
そのうえ普通にメガビームランチャーは持ちすぎだろうと。
でも何もつけないなら、背中のトンガリの横どうしよう?ってなりまして。
なんにも付けたくないってからって、ボックスリゼルを買うのはちょっと・・・。
それじゃ、近接戦闘用兵器を搭載させてやろうと相成りました。

ビームガトリングはドラッツェについてたやつを装着してます。
もともとあるダボピンをアーム接続に利用。
まず、アームを差し込むところを作るため、該当部分を削り取ります。
その後、ダボピンにアームを接続すれば完了!

ただ、ダボピンは径が3mm。アームの穴は4mm。
アームの穴の中に0.5mmプラ板を貼り付けて径を調整し取り付けてます。

いや~付くもんだねぇ。
びっくりしました。

とにかく!コレでアウトラインは決定。
後は、ちょっと残る合わせ目を消して表面処理をすれば塗装にGO!!

がんばるぞ~

 
 

Comments

 
うちの小僧も欲しい欲しいは言いますけど
まだまだ全然自分では組み立てられない・・・

教え方が居悪いのか、センスが無いのか。。。
>ハマシさん 
教え方やセンスというよりは、その子の持つ集中力に左右される気がしますよ。
集中が切れてくると、目に見えてペースが落ちてましたから。

大人はあんまり気にならないんですけど、子供にとってはなかなかハードなおもちゃなんでしょうね。プラモは。

・・・集中力を高める知育玩具だと言えば、嫁の目もごまかせるかも!?


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
