ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

コッチも出たいな、なんて ~ジャックエッジレイザー!~

jinさんのブログに「来てくれる人みんなが読みやすい文章を書かなければ!」という記事がありまして、私もその辺については最近思うところがあります。

昔、というかこのブログ開設当初は作る工程を事細かに書いていたんですが、いつのころからか書かなくなっちゃいました。

理由は、ひとつはブログを書くのに手間がかかるというのと、ひとつは記事を書いてもこんなの誰も読まないんじゃないか・・・ということでした。
やってることは簡単なことばかりで、その工程を見たい人があまりいるとは思えなかったんです。

細かく書いたほうがいいのかなぁ。

でも、細かく書くと文章量が増えてしまい、読みにくくなるのも間違いないわけで。
なかなか悩ましい問題です。


さて、今日の本題。
HJのおまけ。レイザーウエアを使ってオリジナルMSを作ってみました。
IMG_5626.jpg
ジャックエッジレイザー!!!
思ったよりかっこいいかも~

投売りされてたジャックエッジに組み合わせてみました。
なお、買った理由は、ドッヅライフルⅡBがかっこよかったから。
本体にはそれほど思い入れが無いんですが・・・

組み上げるにあたり、みなが思うであろう脚の短さについては対策を採ってます。
太もも内に入るフレームに使うポリキャップを長いのに交換。
コピー ~ IMG_5622
これでおよそ2mmほど脚が伸びます。

ちなみに普通に長いポリキャップを組み込むと干渉しますので、そこら辺はポリキャップを適宜カットしました。

あとは、太ももの装甲を伸ばせば脚の延長は終了~!!

これでHJのコンペも出れたらなぁ。なーんて。
でも、出るとして、コイツって連邦軍部門・・・じゃないよね。
かといってフリー部門ってのも寂しいなぁ。

でも!まずはアルティメスを優先します!
・・・どっちもがんばります~


42%オフとは安いなぁ。

 
 

Comments

 
こんばんは~

いやはや、何か気負ったブログを書いてしまって申し訳ありません(;´▽`A``
本当にそうなんですよね~
細かく書くと字ばっかの記事になってしまって、それこそ興味がない人は絶対に読まない記事になっちゃいますもんね。
少しづつ考えて、より良い記事が書けるようになりたい物ですね。

ジャックエッジレイザー、カッコいいですね。
何かF91時代のMSみたいで、σ(´ω`)はかなり好きですね~
しかし元のジャックエッジが分からず、レイザーも?(・ω・^) な私です。
AGEに出てくる機体ですよね??
 
リッジレーサーみたいでかっこいい!(マテ
刃物系武器もマッチしてるし、紺色でよく分からないカラーリングを変更すれば化けそうw
しかし42%オフは安い!!
モデラーには嬉しくもあり悲しくもあり、、な現象ですねww
コメントありがとうございます! 
>jinさん
ブログの書き方も難しいですよね。
人に読ませる以上、それなりのクオリティは必要なんだと思いますが、自分らしさってのも大事ですからね~

ちなみに私は「見に来てもらった人に、何かしらお土産があるブログ」を裏テーマにやってます。
まったく出来てませんが。はぅ(涙)

ジャックエッジはAGEに出てくるMSです。って説明書に書いてあります。
だから多分あってるはず。
レイザーは今月号のHJのおまけで、コレを使ってコンペやろうぜ!ってな企画の参加券でもあります。
こっちはどうやら外伝らしいですね。
AGE見てないんで、よくわかりませんがwww


>ちょいさん
カラーリングがアレ過ぎてさっぱりわかりませんね。コレ・・・
せっかくのどくろフェイスが台無しです。

42%オフは助かりますねwww
でも、企業的には助からないわけで・・・キットは良いものなんですけどね。
とりあえず今回は助かりました~

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
