ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

どこまで出していいんだろ? ~一枚だけ公開~

昨日、というか今日のド早朝に完成したという記事を書きましたが、写真撮って印刷して参加用紙に記入してをやっていたら5時過ぎました。
おかげさまで、まー眠い眠い。

毎度のことなんですが、スケジュール管理の大事さを思い知らされます。
でも、まぁ、これも昔からなわけで。
夏休みは、残り3日が勝負だったな・・・

とにかく、今日投函できました。オラザク初参戦は達成できました。あぁよかったな~
あとは切手サイズのを見つけるだけだ。

ちなみに結局こんな感じに落ち着きました
キレると怖いアレ。
IMG_5593.jpg
追加要素もあったりしますが、それは雑誌に載ってからにしようと思います。。
レギュレーションでは特にブログでの公開は問題なさそうなんですが、一応1枚だけでサイズは小さめ。


一時はモチベーションが落ちてしまって、困りました。
頭の中では、「コレ出来上がれば絶対かっこいいって!」って思ってたんですが、工作が進むにつれ「そうでもない・・・」になり、最終的には「コレ、失敗した・・・」って思っちゃいまして。
艶消し吹いて組んだら何とかなりました。
本当によかったよ~

今では結構お気に入りです。

というわけで、次はアルティメス!
頭の中では(自分的には)最高にかっこいいプランが浮かんでるんで、それを具現化できるようガンバリマス!


 
 

Comments

 
追い込み時の集中力は異常ですよねw
完成おめです!!
ゲームが出典のアレですかね
アデルなんだけど、雰囲気が全然違いますね〜
カスタムっぽさがかっこいいっす!

次はアルティメスをこれに装備ですか?ww
>ちょいさん 
追い込み時の集中力は凄いですよね~
最終週は、毎日5時間くらい机に向かってましたもん。
この勢いが最初から出てれば、もっといいものができるんでしょうけどね・・・(遠い目)

ゲーム出展のアレです。敵だと恐ろしく強いけど、自分が乗るとたいしたこと無いアレです。
スーファミを無視しメガドラを買い、プレステには目もくれずサターンを買った男としては、こいつはいつかは抑えておかないとと思ってましたんで今回はよかったなぁと思ってます。ちょっと捻くれてますがwww

カラーリングで随分と変わりますねぇ。
アデルだけど、アデルじゃないみたいです。
知り合いに見せたら、普通にアレだと思ってました。

そう!アルティメスウエアをコレに装備!!
って、暴走しながら荷電粒子砲ぶっ放したらヤバいんでやめときますwww
 
完成おめでとうございます
肩は赤く塗らないんですねって、それは2号機か
と、一応わかった風なコメントしてみました
ちなみにコレの元ネタゲームは積んだままです
久しぶりにやってみようかなと思わせる出来ですね
いつもながら感心します
 
完成おめでとうございます、制作途中からアレではないかと思っていましたが色を塗られると凄く印象が変わり見違えるほどによくなっています!
元々アデルは買っていなかったのですが元ネタと合わせて買って二個イチで作ってみたくなりました。
お次はアルティメスウェアですがどの様な形になるか楽しみにしています、完成後にネタかオチ扱いでも良いのでこのアデルにも付けた画像をお願いします。
 
完成おめでとうございます。
カラーリングだけでも、目をひきますが、
隠しギミックもとても気になります。

製作が進むにつれてテンションが下がっていくのは
激しく同意します。
私の場合は、想像と自分の技術のギャップにガッカリするんですけどね。
ハマシ 
BDだw完全にBDだ!
お見事です☆
コメントありがとうございます! 
>saitou5043さん
赤い肩ですか・・・?
それは、、、、まぁ、、、えっへっへ。

元ネタのゲームは、難しかったですね。
子供には難しすぎて、結局グッドエンドは見れませんでした。
あとアムロにも勝てなかったなぁ。
ジャブロー到着時のアムロなはずなのに、鬼強で泣けました。
またリメイクしてくれないかな。
絶対に買うのにな。


>コウさん
まぁ、ちょいちょい我慢できずにポロリしてたんで。。。
とにかくなんとかなってよかったです。

ぜひ、2個イチして作っちゃってください~
で、出会って暴走!みたいな?

アデルにもアルティメス付けてみます~。
けど、ちょっと待ってくださいね~
アルティメスコンのアイディアが、それはもう間欠泉のように沸きあがってくるのですよ!!
って、時々かーい。


>ツヨさん
カラーリングにはとっても苦労させられましたよ~
普通に塗った状態とつや消しを吹いた後では色味が変わるから、そこら辺を考えて調色するのは私の技術を超えてました。
まぁ、結果的には思ったような色になったんでよかったんですけど。完全にまぐれでしたね・・・

隠しギミックというか、追加要素というか。せっかく作るんだからと思いまして、時間無いのにやっちゃいました。
早く見せたくてウズウズしてるんですが、もうちょっと我慢します。

テンションが下がるのは私だけじゃないんですね。
安心しました~
表現したい造型があってもそれを実現するだけの技術を持ち合わせてないのには、毎度のことながら本当に凹まされます。
精進しないとなぁ。


>ハマシさん
BDに見えますかね?
それならやった甲斐があったというものです~
ハマシさんのアデルも楽しみにしてます~

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
