ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

ようやくできた!! ~アデル、脹脛スラスター~

近所の道が工事していたんですが、先日ついに終了しました。
これまで道が無かったところに道を通すという大工事だったため随分と長い間工事していましたが、完成した道のおかげで新幹線の最寄り駅まで5分もかからずいけるため利便性はとても向上しました。

ただ、そのために随分と土地の見え方が変わってしまいました。
車窓から見える景色はまったく見覚えのない景色で、とても自分の生まれ育った土地とは思えませんでした。
事実、50年以上ここに住んでいる親が道を間違える始末。
新しい光景にドキドキしたりもするのですが、ちょっと寂しい気もします。

息子が大人になるころには、もっと変わるんだろなぁ。

さて、今日はまたまたアデルです。
ずーと悩んでいた追加要素なんですが、それが脹脛の横のスラスター。
どうしてくれようか・・・とっても悩んだ結果こういうことになりました。
IMG_5440_20120814010248.jpg
本体を掘り込み、半埋め込み式としました。
構造はサーベルラックをフレームとしつつ、その下に箱組みしたスラスターをセット。
スラスターはウェーブのUバーニアフラットの5×7.5です。

今日一日かけてコレ作ってました。
あぁ、コレを作るのにどんだけ苦労したことか。

うまい人は、こんなのチャッチャと作っちゃうんだろうなぁ。
技術の無さが恨めしいです。

でも、コレでだいぶ先が見えました。
あとは、もう片方作るだけだ!!・・・グスン。

とにかく完成目指してがんばります!!

 
 

Comments

 
着々とよさげになってますね☆
ハマシのアデルは絶賛塗りなおし中ですw
半埋め込みは05ミリくらいですか?
>ハマシさん 
目指すものがありまして、それっぽくするためにはどうしても必要だったのです。。。
なんとかなってよかったなぁ。
ちなみに掘り込み量は一番深いところで1mm。
正直掘り込みすぎてボッコボコ穴が開いてます。

ハマシさんは塗装中なのですね・・・
うらやましいなぁ。私も早く塗りに入りたい!!
 
こんばんは~

いや~デティupで苦労する気持ち、良く分かります(σ´I`)σYO!!
σ(´ω`*)も今悩んでる最中でして…

しかしアデルはカッコよくなってますね。
完成品が楽しみです(・∀・)
>jinさん 
ディティupは悩みますよねぇ。
私の場合、どこまでやるのか。よりも、どこまでできるのか。が重要でして・・・
いつも自分の限界に挑戦しつつやっております。

アデル、もう少しで塗装に入れそうです。
早く完成させたいです~
今年はあまり完成させていないので(汗)

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
