ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

アデル、まだ腰やってます ~もうちょっとかかりそう・・・~

皆さんオリンピック観てますか?
普段はあまり観ないんですが、4年に一度の祭典。
なるべく観るようにしています。

その中でとってもびっくりしたことが。

中国選手の卓球ラケットって裏もラバー貼ってるんですね!!
で、バックは裏で返すんですね!
昔から気になってたんですよ。
ラケット、ペンというよりシェイクじゃんって。

タイミングによって普通に返してましたが、バックでスマッシュ打ったりドライブ打ったり。
ありゃ反則だ~。

昔卓球少年だったんで、気になっちゃいました。


次は、相互リンクのお知らせを。
naoさんが運営されております「屋根裏部屋のガンプラ工房」と相互リンクさせていただきました。

naoさんは塗装が好きで模型作りに入ったとのことで、きっちりグラデーションを効かせた作品を数多く作られております。
心優しい奥様とのやりとりも楽しく、読んでいてとてもやさしい気持ちになれます。

これからもよろしくお願いいたします。


さて、今日もアデルをいじってました。

これまで何回かアデルの腰をいじってきましたが、まだ満足できなかったんで追加加工をしました。
左が加工後。右が加工前。
IMG_5276.jpg
まず、諸事情により前後のアーマー&股間パーツをAGE-1のものを使うことにしました。

あわせて隙間埋めのため、フロントアーマーのコアをプラ板で暑くしました。
それと、サイドアーマーの上部をプラ板で延長。

ついでに、サイドアーマーの形状変更。
ただの直線よりは色気が出た気が。

さらに、サイドアーマーの裏をプラ板で埋めました。
IMG_5273.jpg
HJの作例をパクり参考にしつつ、ちょっとアレンジ。
適当にでっち上げたけど、これで十分でしょう~

と、まだまだアデルいじってます。
少しずつでも前に進み、完成させたいです。

アルティメス待ってるしね!!

スポンサーサイト

 
 

Comments

 
普段興味なとくとも見ちゃいますよね~
でも流し観なんで、肝心な瞬間とかをしょっちゅう逃してますw

アデルはだいぶAGE1色が増えてきましたねw
量産機としてしっかりジムしてるし、いいキットですよね
本編以外はw
 
連コメすみません
過去レス見たらどうやら書きそびれてたみたく、
お返しの品、ありがとうございました\(^o^)/
僕より辛いモノ好きなかみさんが特に喜んどりました。
かみさんの機嫌ゲージも確保できて、僕もウハウハですw
個包装がふたつなんで、冬は七味マヨでスルメが楽しみです
お礼、遅くなりすみません
ありがとうございました~
あ! 
最初からサイドアーマーは長くしとけば…orz

こちらは間接などにグレー吹いてますけど…お、お直し必死状態です(笑)
 
こんばんは~
オリンピック、見始めると止まらなくなりそうなんでσ(´ω`)は見てないですね~
おかげで周りについて行けなくて困る時もありますがwww

やはり雑誌の作例はパクリ参考になりますよね。
σ(´ω`*)も困った時は良く雑誌を眺めてます。
まあ大体眺めて終わりなんですけど(´ェ`*)ネー
コメントありがとうございます! 
>ちょいさん
オリンピックなどは基本流し見なんですが、気がつくと手が止まってたり・・・!
とにかく日本選手の活躍が素晴らしいので、見ていて楽しいです。

アデル、どんどんガンダムに近づいちゃってますねぇ。
これだったらAGE-1使えば・・・なんていうのはダメ!
量産機がいいんですよ~

七味唐辛子、面白くなくてすみません・・・
もっと面白いものがあればよかったんですが、ひでおに勝てるものが思いつかなくて・・・(涙)
次は面白いものを!!!
でも、奥様にも喜んでもらえたのならよかったです~

>ハマシさん
最初は気にならなかったんですけど、見ていたら我慢できなくて・・・

どんなにがんばってもハマシさんには勝てそうに無いですねぇ。
でも、完成めざしてがんばりますよ~

>jinさん
オリンピック、見始めちゃうとヤバいですよ~
アウアウ、オーッ!!みたいな奇声を発しつつ見てます。

雑誌は参考になりますよね~
ただ、私はパクれるほどの技術を持ってないんで指くわえて見ているだけです(涙)
もっと精進しないと!!

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。