ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

アデル、胸バルカンをつけました ~バランスは大丈夫!?~

随分遅くなっちゃったんですが、7月28日に行われた御代田町の龍神まつりに行ってきました。
お祭りの由来やその内容についてはここには書きませんが、この祭りで使われる龍はけっこういいもので
IMG_5147.jpg
なかなかの面構えです。目も光りますし、鳴き声もあげますし、火も吹きます。
ちなみにこの祭事は、初めて見ました。
なかなかいいものだったので、いつか息子にも見せてあげたいと思います。

今日は、碓井鉄道文化むらに行ってきました。
数多くの鉄道車両が展示してある、鉄道ファンにはたまらない施設。
でも、今日は家族連れが大半だったと思います。
いろいろ見て回って、満足して帰ってきました。
しかし、運転席の出入りが狭くてびっくりしました。
貨物列車系だったからそれが顕著だったのかもしれませんが、お勤めご苦労様です、と本当に思いました。
ちなみに今日のベストショット
IMG_5193.jpg
ファインダー覗かないで撮ったんでセンターに捉えていないのですが、これはコレでいいかなぁと思います。
躍動感抜群みたいな。
とにかく楽しそうだったんでよかったです。すぐ飽きてましたが。


プラモは、アデルで。
完成目指してがんばってます。
IMG_5264.jpg
今回のには絶対必要な胸バルカンをくっつけてみました。
サイズはこんな感じでいいかな。と。

まだ隙間が開いてますので、埋めないと。
取り付け角度がちょっとひん曲がっているのは、後で直そうと思います。

あともう一個?一箇所?、絶対に必要なパーツを作れば工作は終了予定です。

完成目指してがんばります!!

スポンサーサイト

 
 

Comments

お初です。 
初めてブログを拝見いたしました。
れ、レベル高いッ!!
今後も楽しみにしております。
よろしくお願いします!
> にになさん 
コメントありがとうございます!!

レベルなんて高くないですよ~
バブルスライムに苦戦するレベルですw

失敗を恐れず突っ込めば、誰でもできるようなことばかりです。
これからも失敗恐れずグイグイ突っ込みますんで、こちらこそよろしくお願いいたします!
 
おはよーございます!
自分のアデルに『バルカン?…あったっけ?』とランナーを探してしまいました…
お祭りの龍も
飛んでるお子さんも
いい顔してますね(笑)
 
サラっと製作予定だったはずのアデルちゃんも
これだけいじってもらえれば、満足でしょうねw
胸部バルカン、いいですね。
だんだん、AGEキットにのめり込んでいきそうですねw
コメントありがとうございます! 
>ハマシさん
バルカン、どうしても欲しかったんですよ~
ですんで、プラ板から削りだしました。
そりゃーもう。ゴリゴリと。
おかげでなんとか2個確保できました。

お祭りの龍は全長45mとなかなかのサイズです。
機会があったら?ぜひ見てやってください。

息子はこの写真くらいが一番楽しそうでしたね・・・
(入り口のコインカートなんですが)


>ツヨさん
最初はサラッと行くつもりだったんですが、やりたいことをやろうとしたらここまでいってました。
投売りされてた無念は晴らせたと思っとります。

AGEキット、モノはいいんですけどねぇ。いかんせん本編の人気が・・・
寂しい限りです
 
初めまして。『屋根裏部屋のガンプラ工房』をやってますnaoと申します。

火を吹く龍神見てみたいです!
息子さんのナイスショットいいですね。僕もブログで家族ネタを載せますがプラモネタより、そっちのネタの方がウケがよくて…(汗)

プラモを作れる抜群の専用部屋があるのに嫁がきつくて出来ないんですよ。(泣)

出来ましたら相互リンクをお願い出来ないでしょうか?よろしくお願い致します。
> naoさん 
コメント、ありがとうございます!
また、相互リンクのお誘いありがとうございます。
たいしたことないしょっぱいブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。

龍の火はなかなかですよ。火=火炎放射器な威力。結構飛びます。
家族ネタは、逆に私はさっぱりですねぇ。
まぁ、文章力が足りないからでしょう(涙)

私の嫁はあまり干渉してこないですね。
「趣味のひとつくらい持たなきゃ」みたいな。
おかげで、自室は90%がプラモ仕様になってます。
でも、ガッツリ没頭してると怒られます。

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。