ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

AGE-2 アルティメス改造キット簡単レビュー ~可動化はとっても簡単!!~

先日から、息子が夏休みに入りまして、自分の時間がほとんど取れません。
プラモはできませんが、息子と遊べるのも今しかないでしょうし、いっぱい遊んであげようと思います。

さて、今日は電撃ホビーマガジン付録のガンダムAGE-2アルティメス改造キットを簡単にレビューして見たいと思います。
なお、ダブルバレットを持っていないため、ノーマルに組み込んでおります。

まず全体を
IMG_5043.jpg
肩に大きなバインダーがつき、脚がごっそり変わりました。
個人的にですが、肩は、羽よりこっちの方がぜんぜん好きですね。
羽は邪魔そうで・・・

変形すると
IMG_5058 のコピー
IMG_5059 のコピー
こんな感じです。
変形自体はキットの変形をそのまま生かしていますんで、なんの問題もありません。
ダブルバレットだと、バインダーの白いパーツの先に銃が付くんですがノーマルなんで付きません。

シルエットは・・・ちょっと厚めかなぁ。
と、いうわけで、ノーマルを生かしドッヅライフルを先端に付けてみました。
IMG_5061 のコピー
火力は抜群だ!

もう一度戻ってライフル持たせたMS状態を
正面
IMG_5066 のコピー

背面
IMG_5064 のコピー

こんな感じで、背中にバインダーを回すこともできます。
IMG_5067.jpg
なかなかかっこいい!

あとは、ちょっと可動化について
上のバインダーを動かすためには可動化が必要になります。
その1
IMG_5046.jpg
ここにポリキャップを仕込みます。
あわせて
肩の一部を削り落とします
IMG_5045.jpg
これでバインダー基部を動かすことができるようになります。

その2
バインダーの一部、白いパーツにポリパーツを組み込みます。
IMG_5052.jpg
あわせて、白いパーツにある突起を削り落とします。
一番右のパーツなんですが、ポリキャップの穴のした。ちょこっと影あるところがそうです。
コレでこのパーツは360度まわせるようになります。

バインダーは、キットのままだと変形のたびにはずす必要があるのですが、これでそんなめんどくさいことはなくなります。

あとは、脚も一部ポリキャップを仕込むことでつま先の可動と後ハメが可能になります。
IMG_5054.jpg
こんな感じ。

大して動きはしませんが、後ハメのためにもやる価値はあるかと思います。


以上、レビューでした。

前回のケストレルと比べ、圧倒的に可動化しやすくなっています。
あっちはMSなんでいろいろ複雑で難しいのは仕方ないんですが、こっちは初心者でも何の問題も無く実行できると思います。
道具もそんなに必要ありませんし。

デザインでは、なんだかダブルオーライザーっぽい感じで、私はノーマルよりも好きですね~

雑誌の作例にもありますが、AGE-2以外のキットにも組み込めます。
いろいろ楽しめると思うので(Gバウンサーとか)、対応したキットを持っていたら手に入れても損は無いと思いますよ~

 
 

Comments

 
よく解るレビューを参考にさせて頂いて

早速電ホをゲットしてこようかと思います(ソコからかよ)

個人的には足は超ツボなんですが

アクションベースが必要になるとゆー(ソレもかよ)…
こんばんはw 
早速のレビューがとても参考になりますw

この勢いでコンテストに参加してみてはいかがでしょう?

10月までなので自分もできたら参加したいと思ってます。
 
アルティメス挑戦的なデザインですよね。
劇中に出てきてほしかった。

僕も手に入れたので何に組み込むか考える所から始めます!!
 
なるほどなるほど
今日これから組もうと思っていたので助かります!
Kobarutoさんも言ってますが
このまんまホビコンださないですか??
みんなで盛り上がりたい病なんでww
コメントありがとうございます! 
>ハマシさん
よくわかったのならよかったんですが・・・もっとうまく説明できるようこれからもガンバリマス。

今回のアルティメス、なかなかかっこいいですよ~
ぜひ手にとって見てください~
アクションベースもぜひ~www

>kobarutoさん
たいしたレビューじゃなくてスミマセン。。。

コンテストですか・・・?
誘われたら断れるわけ無いじゃないですか!!!
こりゃがんばらないと!

>m0717さん
アルティメス、かっこいいですよね~
私もかなりツボです。

何に組み込みますかねぇ。仕事しながら考えます!!

>GEKIさん
ホビコン、お二方から誘われて断れるわけないじゃないですか~!!
がんばります!
お祭りは参加してこそ意味がある!
ということで、どうしてやろうか考えます~
 
こんにちは~。

ノーマルベースなアルティメス、カッコいいです。色合いがバッチリ&ライフルが似合ってますね~。

2個目を105円で入手。投げ売り伝説って訳じゃないですけど(笑)近々作ってみます~。
>酢ダコさん 
ノーマルアルティメスとダブバレアルティメスってほとんど違いがないそうで・・・
それならノーマルでいいじゃーんって思っちゃいました。
私敵にはアルティメスライフル?よりこっちの方が好きですし~

しかし、105円で入手はうらやましいですね!!
もう1個手に入れたらゴッドガンダムに背負わせようかと。
たぶんキングオブハートはこんなユニット使わないと思いますがwww

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
