ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

アデルいじりはじめました ~とりあえず簡単なところだけ~

最近なんですが、MyPCがうなりをあげてます。

暑さで熱がこもり気味なご様子で、YouTubeあたりをグイグイ見てるとそれはもう、盛大な騒音を撒き散らした挙句フリーズ→ブルースクリーンのコンボ。

CPUが熱暴走でもしてるんじゃなかろうか?と思いまして、CPUの温度を図るソフトを導入!する前にCPUクーラーを掃除することにしました。

そしたら案の定、ヒートシンクとファンの間にホコリてんこ盛り。
そりゃ、風なんて来ないよね。

ちなみに写真はありません。
あまりにショッキングな絵だったんで・・・

とにかく、掃除後は凄く静かになりました。

ただ、それでもちょっと負荷がかかるとファンが回りますんで、Intelのリテールクーラーじゃ限界なのかもしれません。
クーラーの付け替えも考えないといけませんねぇ。


さて今日は、なんとなくいじり始めたアデルの続報を。

今はこんなになってます。
IMG_4792.jpg
やったことは、首の延長と、股関節の位置変更。と、AGE-1の肩も作りました。

首の延長はエセ延長。
間に挟まるポリ首は一切手を加えず、およそ1mm伸ばしました。

方法は簡単!
頭と
IMG_4797.jpg
黒瞬でくっつけてあるのが、プラ板です。ちょっと黒瞬が盛り上がっちゃった。

身体のところに0.5mmのプラ板を貼り付けて上げ底。
IMG_4796.jpg

これで計1mmの延長に成功です。

ただ、せっかくなんでポリ首はプラ板で囲い、塗装できるようにしました。
IMG_4800.jpg


股関節位置は下方向へ2.5mm移動。
IMG_4798.jpg
とっても簡単で、もともと入っているポリキャップを、他のキットで余った全長が長いものに変更。
ただ、このせいでスカートの中がスッカスカになっちゃったんで、なんとかしないといけないですね。


AGE-1の肩は、合わせ目消しをするため接続方法を肩関節の挟み込みから、肩間接軸への接続に変えてます。
IMG_4794.jpg
あたる部分を削り落としたあと、合わせ目消しを実施。

その後、軸を通す部品の製作。
その部品をくっつけるための土台をを肩に接着。
IMG_4795.jpg
あとはそれぞれをくっつければ完成!

ただ、本接着は塗装後になりますが。


と、簡単な合わせ目消しくらいでとどめるつもりが、地味に手を入れています。
なんでかなぁ。

ここまで来ちゃったんで、いけるところまでいこうかなと思っております。
で、コレでオラザク参戦を目指したいなと。

もともと考えてたものがあるんですが、今からじゃ絶対間に合わないんで・・・(涙)

とにかく完成目指してがんばります。

あ、あとダブルオーもがんばらないと。
友人が見たいといったから作り始めたんですよ。ダブルオー。
その友人は多分お盆休みには帰ってくるんですよ。
おーう。困った。困った。


 
 

Comments

 
こんばんは~
パソコンにはきつい季節になってきましたね~
この時期パソコンってこんなに熱くなるんだなって実感しますし・・・
と言っても私のパソコンは現在修理中なんですけどね。
帰ってきてからがあれこれ大変そうです(;´▽`A``
>jinさん 
パソコンにとって、暑さは最大の敵のひとつですからね。
これからが正念場ですね。

修理から帰ってきたら、いろいろ大変ですね。
もう少し、ソフトウエアのインストールとかが簡単にできればいいんですがね。
それだけで1日つぶれちゃうから・・・

がんばってくださいね!!!
 
ああ、アデル買って来なきゃw

Ryunzさん、リンクいただいてよろしいですか?
>ハマシさん 
はい!よろこんで!
こちらこそ相互リンクお願いいたします。
しょーもないへっぽこブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。

アデル、かっこいいですよね?
結構遊べますし、(タイタスハンドのアデルとか、劇中にも出てきたみたいで)
ぜひぜひ買っちゃってくださいwww
ちなみにAmazonさんに集うレビュアーがいうには、ノーマルよりもディーバ搭載機のほうがカラーリング的にかっこいいみたいです。
塗っちゃう人たちには関係のない話なんですが~~

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
