ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

叩き売りアデルレビュー ~安かったけどモノはいい!~

ここのところ機動武闘伝Gガンダムを観てまして、今日ようやく観終わりそうです。

・・・すげぇ面白い!!!

リアルタイムで観てたんですが、改めて観てみてやっぱり面白い。
ゴッドガンダム、かっこよすぎです。

ドモンはちょっとバカですが、まぁそれもドモンらしいということで。
観てよかったな~

で、観てるとゴッドガンダムが物凄く作りたくなります。
あー、困ったなぁ。


さて、今日はLegendBBの武者ガンダムを紹介します!!と言いたいところですが購入できず。

代わりにHG アデルを簡単に紹介したいと思います。
出たときからちょっと気になってたんですが(設定が完全にジムだし)、AGE観てないんでスルーしてました。

だが、しかーし、近所のトイザラスで叩き売られていたんで買っちゃいました。
適当に作って遊ぶだけにしようと思ったんですが、ハマシさんが気になるとのことですので、簡単ですがレビューしてみたいと思います。

前面
IMG_4743.jpg

背面
IMG_4744_20120705135218.jpg

プロポーションいいですよ、コレ!
S字立ちができるようちょっと膝をを調整してますが、立ち姿もバッチリです。

IMG_4746.jpg
ちなみにシールドは適当にぶった切って作りました。
ショートシールドが観たかったんで~。

AGE-1と並ぶとこんな感じ
IMG_4740 のコピー
あー、アデルのほうがかっこいい気が・・・
特に脚。私はアデルの方が好みです。

なお、アデルにはAGE-1のランナーが丸々入っているんで、余剰パーツがでます。
それを組み込むと
IMG_4738.jpg
ここまでAGE-1に寄せられます。
フロント&リアアーマーも入っているんですが、黄色いパーツが無いんで取り付けられず。
でも、ちょっとしたお遊びとしては面白いです。
特に脛のところは全部ついてますんで、こっちもあわせて組めば面白いと思います。

ただ、ちょっと気になるところもありまして
特に気になったのが肩。
IMG_4745.jpg
ノーマルだと隙間が凄い・・・

仕方ないんで、隙間を埋めました。
IMG_4748.jpg
肩パーツに1mmプラ板を貼りました。
少しはマシになったかなぁ。

ここ以外では、脛の合わせ目が目立ちますね。あと肩も
脛は普通に消して、肩はパネルラインが隠れるようプラ板を貼り付けてます。
肩に付いてる白いのがそれです。
こうすることで後ハメしなくても大丈夫~



というわけで、今更ですがアデルを紹介してみました。

巷ではAGEキットはあまり人気が無いようですが、キットはいいです。
このアデルはなかなかのもの。

プロポーションもいいですし、可動もバッチリ。
なにより安い!!
これだけ遊べて500円ですから最高です。
買ってよかったなぁ。



 
 

Comments

感謝です☆ミ 
わざわざレビューしていただいてありがとうございます◎
ランナー丸ごと入ってるってのは驚きですwつーかチョうお得じゃないですか!!
狩ってこようかな・・・浜松でも投げ売られてますが、準地元なのになっぜか800円切ってないんですよねー・・・
アデルも「顔が無い」のが結構、私は好きなんです。
普通に色塗っちゃって、ほんとに表情の無い無機質な顔にしちゃっても
面白そうな気もします。
>ハマシさん 
せっかくなんでレビューしてみました~

白いパーツはAGE-1と共通になっているため、こんな楽しいキットになっています。
私も作るときは脚はどっちも作ろうかと思ってます。

今回のアデルのカラーリングは一応決まってまして、塗ったときに違和感が無いようショートシールドにした次第です。

早めに塗りたいと思ってまーす。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
