fc2ブログ
ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

パテ&ヤスリ&うすめ液購入 ~これで暫くは戦える?~

今更ですが、劇場版マクロスフロンティア サヨナラノツバサ を観ました。

感想は・・・エンディングは「えぇっ!!」てなりました。

まーじーでー。
そんな終わり方かーよ。

納得できたようなそうじゃないような、なんともいえない感じでした。
まぁ、マクロスゼロへのオマージュなのかもしれませんが。

メカで言えば、デュランダルバルキリーは、あんまり活躍しきれてなかった気がします。
せっかくの高性能機なのに、その機動性能よりも違うところばかり目立ってしまって残念。
そもそもドックファイトがあまり無かったなぁ。

でも、マクロスクォーターがグイグイ動いていてかっこよかったです。
ありゃ強い。中の人は斟酌しない機動には感動しました。
あと、艦長も。
テレビシリーズとは違いますね~

結論とすれば、面白いです。けど、もうちょっと欲しかった。以上。


さて、今日は、ちょっと欲しかったものがあったので通販使いました。

まず、スポンジ研磨材を二箱
IMG_4461.jpg
スーパーファイン(320~600)とウルトラファイン(800~1000)をそれぞれ一箱(10枚入り)ずつです。
一枚ずつ買うと高いんで、箱買いしました。
ビバ、大人パワー。

次はスチレンモノマーを250ml
IMG_4462.jpg
ポリパテのうすめ液なんですが、コレでポリパテ12.5kg薄められます。
ラッカーシンナーだと脆くなったりするポリパテですが、これだとそういうのが無いです。
ただ、近所のホームセンターだとちょっと高い・・・
1Lで2600円くらいしまして。
高けぇよ。ってなりまして、通販にて購入。
コレで525円。
そもそも1Lもいらないわけですよ。
多分これ当分終わらないです。

最後にラッカーパテ
IMG_4458.jpg
ロックペイントのグレージングパテです。
これは、フィニッシャーズのラッカーパテの中身だと言われているものの新型となります。
ホントかい?と思いまして、買いました。
コレは、容量250gでお値段777円。
フィニッシャーズのは、容量40gでお値段400円。

激安!!!

とりあえず2本買いました。

ちなみにサイズはこんな感じ。
IMG_4459.jpg
でっけ~
チューブに書いてある「業務用」の文字は伊達じゃないです。

これまた当分終わらないですね。

使用感については後日に。

なぜならば、まだ今週は深夜勤。
早く寝ないと~!!!

コレは旧タイプのグレージングパテです。


フィニッシャーズのラッカーパテです。


それ以外の
320~600番のスポンジ研磨材です。


800~1000番のスポンジ研磨材です。


スチレンモノマーはAmazonさんには置いてありませんでした。残念。
スポンサーサイト




 
 

Comments

 
ビバ大人買い!
回れ経済ww
スポンジヤスリの箱買いは凄いですね
大量に使うんだし、これくらいでもいいかも
でも、グレージングパテ
旧タイプを使ってるんですが、たぶん一生分ありそう
二本て、、来世分?w
ちなみに、ちっさいタッパーに小分けして使ってます
フタ開閉繰り返してて、容器がちぎれそうになったもんで(^^;;
 
スポンジヤスリの箱買い、お買い得ですよね。
フィニッシャーズのラッカーパテ買っちゃったので、
次は、グレージングパテ買いたいです。
このパテ、乾燥が早くて、お気に入りです。
 
>ちょいさん
大人万歳でございます。
スポンジヤスリもグレージングパテも、どちらも地元では買えないのでこんなことになりました。
送料考えると、一気に頼んじゃえみたいな。

グレージングパテ、1本は自分用。もう1本は息子(現在3歳)です!
多分使ってくれるはず。
いっそもう1本買って、三代にわたる壮大な物語にしてやろうか!?

ちなみに、モノを見てそのデカさが予想外だったのは内緒です。

タッパーのアイデアいただきました。早速つかわさせていただきます。
こうでもしておかないと、蓋閉め忘れて1本まるまるだめにしそうですんで。

>ちくらさん
グレージングパテ、いいですよね。
これくらい乾燥が速ければ、ラッカーパテも使う気になるというものです。
ちなみに本物はデカイですよ。
1本あれば十分だと思います。
私は2本買いましたけどね~~
 
こんばんわ!こんばんわ!
なんだか 大 作 の 仕 込 に取り掛かる、的な買い物(買いっぷり)を拝見して激しくコーフンであります。
そして買い物写真に 完 成 品 を 添 え て 御紹介する手法に「ああ、ぼくもこゆのがしたかったのだ」と悶絶するのであります。ちくそう!ちくそう!
 
次はなにをいてこますのでしょうか。そして大作が投入される戦場は何処でありましょうか。
>ねこやまさん 
こんばんわです!!

今年こそオラザクに出てみたいなぁ。などと身の程知らずな思いがありまして、そのためにガツンとドカンとポチッとしてみました。

次は・・・たぶんAgeか、ダブルオーあたりのが出てきそうだとタロットカードには出てきました。
どうなる。オレ!?

 
 

Trackbacks

今更ですが、劇場版マクロスフロンティア サヨナラノツバサ を観ました。感想は・・・エンディングは「えぇっ!!」てなりました。まーじーでー。そんな終わり方かーよ。納得できたようなそうじゃないような、なんともいえない感じでした。まぁ、マクロスゼロへのオマー...
 
<- 03 2024 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりホビージャパンにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login